2012-01-01から1年間の記事一覧

クロジVol11「かみさまのおかお」

二月ほど前に、先行予約の申し込みしようとしたら前作観劇者限定DM経由だというのに、瞬殺して、入手できなかったチケットを当日券で観てきました。当日券も50人ほど並んでの抽選で5割ほどの当選率だった感じ。くじもので当たるなんて我ながら珍しい。気晴…

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

チネチッタのポイントカードがいっぱいなんで、真っ昼間の回で観に行ってきました。普段はネットで買ってるんだけど、ポイント招待なんで当日券購入に並んだら、ものすごい列が出来てた。おそらくワンピース列だろうなあ。モギリの方にも長いのが出来てたし…

ねらわれた学園

のぼうの城観終わって、チネチッタへ移動。 映画の日だからなのかしらんけど小さい座席数ながら、ほぼ満員。 内容は過去の同名作品の後日談的なシナリオ。なんだけど、前作知らなくても問題ないようです。実際観てないし、もしくは観てても内容憶えてないし…

のぼうの城

毎月1日は映画の日。ということで川崎駅周辺の映画館を見てみると、のぼうの城、ねらわれた学園、007あたりが興味深い。あとはリンカーンとか。ヱヴァはもう一回くらい観に行とくべきか。 という事で、昼過ぎの回を予約して川崎駅へ。気温が低くて移動がつ…

ベランダ修理

前の管理会社にもその前のにも言ってたのにちっとも修理してくれなかったとなりとの仕切り板の破損を今の管理会社に言ったらあっさり直してくれた。前のは倒産したしその前のも逃げたしろくな管理会社じゃなかったな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最近の何を観てもヱヴァのネタバレが散見されるので、ろくにネットサーフィンもできない今日この頃。そんな状況を打破すべく観に行くことにしました。チネチッタのネット予約を見ると、もう90%以上が埋まってて、前方の一部しか空いてない。しょうがないんで…

門脇舞以、大橋歩夕、あきやまかおる 声優トークショーin工学院大学

なんとなく無料だし、ストパンだしで行って来た。自転車にも乗りたかったし。いわゆる大学祭イベントなんで当然大学でやってる訳ですが、大学構内に入ってからがさっぱり場所が分からん。無料先着イベントということで下見に早めに着いたはいいけどまるで場…

animax musix2012

マクロスFB7見た後、新横浜に移動。早めに着いたんでそこらの中華料理屋で昼飯。麻婆豆腐ランチを頼んだら、いかにも辛そうなのが出て来た。二口目くらいからもはや味が分からん、まあ寒いからちょうどいいかみたいな感じでご飯と一緒に食べて横浜アリーナに…

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!

今日はチネチッタデーということで料金1000円というので、劇場版マクロスFB7を見て来た。 以下ネタバレあり。 前情報を全く仕入れてなかったので、どんな構成だろうと思ってたらがっつりマクロス7の総集編だったみたいです。みたいというのはマクロス7を真…

箱根えゔぁ屋へ

別に映画が始まったとかいう理由じゃないけど、箱根にエヴァのグッズ屋があったな、ということで行って来た。 昨日の雨が無ければ、土曜に行きたかったんだけどしょうがない。別に疲れを残さない走りをするのもいいんだけど、どうも長距離乗るときは無理した…

BRM1027 ヤビツー牧馬ー裏和田

二度目のブルベ参加。ということで前回の反省を生かし、余裕を持って用意して5時半前に受付に到着。反射ベストを忘れてて出戻り。結局スタートぎりぎりで受付完了。初っ端からダメダメですのう。風邪も全快してません。今回はiphoneホルダーあるんで、キュー…

Venus Voice gig Vol2

今日最後のイベント。声優の米澤円さんが主催でやってるアニソンライブ。場所は渋谷ギルティ。だいたいキャパは250ってところ。ほぼ満員。 初っ端は恒松あゆみさん。個人でやってらっしゃるジャズメンバーのジグザグズを率いて貧乏姫ことマリナのキャラソン…

ポタフェスinアキバ

心花コンサート終わって時間があったのでアキバのポタフェスに行って来た。最近のインナーヘッドホンは基本的にカナル型ばっかりでインナー型少ないのかな。ほとんど展示されてなかった。カナル型の方が音漏れしにくいし、音質も作りやすいんだろうが、外の…

心花コンサートin晴れたら空に豆まいて

二十五弦箏ユニットの心花さんのコンサート。ジブリMIXというジブリのアニメ劇伴を箏と打ち込みでリミックスした新しいアルバムの発売記念ということで、前半はアルバムから後半は過去のアルバムからという構成。コンセプトのせいか、子供連れの人がちらほら…

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

前売り券買ってたんで、通常回で観てきました。 こないだのライダーとのコラボと違って新旧交代劇です。記憶が曖昧なんですが、元のギャバンというか一条寺烈さんは割と初っ端からベテラン刑事で若くて未熟なヒーローが成長していくみたいなストーリーと真逆…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ〜永遠の物語〜

まどマギ後編。前後編特典のフィルム配布はとっくに無くなってます。というか、初日に無くなったそうですわ。第二次特典は次週からだってさ。しまった。 全編同様、TV版の再編集+改修なんでストーリーは変更ありません。なので、多分TV放送時に抱いた感想と…

推理作家ポー 最期の5日間

気になってたんでついでに観て来た。まさか雨降ってくるとはなあ。 エドガー・アラン・ポーといえば江戸川乱歩の元ネタだったりします。 ポーといい、こないだのホームズといいミステリ映画の主人公って変人だらけよのう。敵対する存在は輪をかけて変態だけ…

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

今日14日は東方、もとい東宝の日(十フォーらしい)で観賞料1000円なんで、観にいくことにした。川崎の東宝はあんまり使わないんだよな。 朝一の放映なんで空いてるかと思ったら結構埋まってた。始まってしばらくはTV版の焼き直しみたいな展開です。あーこう…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ はじまりの物語

試走終わって、家でシャワー浴びて8時頃出発。九時前に川崎に着いて、夜飯。劇場で座席に着いて開演待ち。ほぼ座席は埋まってました。 内容はTV版8話あたりまでの総集編。えーと、一話24分OP,EDに次回予告抜いて、20分×8話で160分の作品を140分にまとめ直し…

ヤビツー牧馬ー和田

エントリーしてるbrm1027の試走をしてくる。とはいえまだコース確定してないから、山場となる峠を辿って来ただけですが。まあ平地で時間を稼がなきゃならんような事態になってたらもうほとんど無理してる状況なんで、上りをどれくらい出来るかが重要かと。 …

アシュラ

そういえば、こないだアニマックスで浮浪雲の劇場版放送してたな。作者繋がりかな。ゴンズイとか面白かったな。ゼニゲバとか。観てないけど。 実際、原作は発禁寸前だったり不謹慎扱いだったりするきっつい内容だそうですが、映画も映画できっつい内容でした…

声優イベント巡り

今日は一日あちこち移動しながらオタ活動してました。お台場の痛車祭も観たかったけど。 まずは矢上キャンパスの佐藤聡美さん出演の学祭イベント。けいおん!の田井中律役といえば分かるかな。中の人。ちなみにラジオとかでは律のように割とハイテンションで…

マルドゥックスクランブル排気 舞台挨拶

今日が封切りのマルドゥックスクランブル。チネチッタで舞台挨拶があると聞いて遅まきながらチケット探したらまだ購入可能ということで購入したのが先週。会場に入ってみたら、最後列の隅の席ということでぎりぎりだったようです。情報は大事ということで。 …

GA五巻

やっと買って来て、寝る前に読んでたら朝顔の回でちょっとびっくりした。なんというか雰囲気というかコマ回しがものすごく海藍先生に似てた。きゆづきさとこ先生もストーリー四コマとしてものすごくハイレベルな作家さんだけど、未だに自分の中じゃ海藍先生…

チネチッタ映画の日「アベンジャーズ」

続けてみたんですが、こっちも時間の関係上、3D吹き替え版。こっちはまあ、割と不安な感じ。実際しょっぱなから出てくる長官(悪役面)がぎこちない。その他でいうとブラックウィドウはそれほどでもないけどホークがなんかおかしい。あとで調べてみたらそこ…

チネチッタ映画の日「バイオハザード5」

毎月23日はチネチッタで映画割引なんでまとめてみて来た。とはいえ、改めて上映スケジュール見てみると、他にもいろいろ見たいものが残ってた。時間が合えば後一本くらいみてたかもしれない。晴れてればなあ。 ということで、3から劇場で見ているバイオハザ…

プロメテウス

そういえば最近の末法思想というか終末思想の流れがまだ終わってないのか、人類がまた終わりそうな映画観てきました。プロメテウスです。 雨が降りそうで降らないかと見せかけて、昼頃しばらくザーッと来たりして、どうにも身動きとれない天気だけど、昼から…

軽く100km

先行予約やらアルバム特典やらで何度も抽選漏れした挙げ句、結局チケット入手できずあっさり諦めて、ツアーグッズだけでも買っとくか、ということでサイクリングがてら行ってきました。幕張メッセまで。片道50km。 天気が良くも悪くもない、いやむしろ曇りで…

天地明察

衝動的に観に行く事にした。川崎109のレイトショーのチケット買ってラゾーナのビックカメラで衝動的にiphone5の予約する。それでも時間が余ったんで軽く食事したりして会場入り。レイトショーとはいえ、初日だっていうのに50人くらいかな。これは多いのか少…

その後

クラブチッタそばで、前々から気になってた沖縄料理屋くくるで夜飯。ゴーヤーは苦みがあってにがうりじゃなくて本物のゴーヤーっぽい。他の料理もしっかりした沖縄料理だった。今度はソーキそば食いに行こう。 その後、一緒にカラオケ行って二時間ほど歌う。…