2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いつものごとく集まって年末鍋をおこなう。調子に乗って飲んでたらひどい状態に。久しぶりに意識が飛ぶというか自分が今どこで何をしているのかわからなくなる。もしかして初めて記憶が飛ぶ、という状況になったやも。トイレでぐるぐる回っているような感覚…

三回忌

父親の三回忌。足がしびれました。ありがたいお経を聞いてありがたい説法をききました。これで年がこせそうです。師走だけに。 ほかはいろいろと。雨降ってる中無理して移動したらあっという間に晴れやがりました。いつものこといつものこと。車用のipodFMト…

髪きった

親父の墓を掃除して、なんか投げ売りしてるブックオフで冲方丁とか島田荘司とか買って、いきつけの美容店で髪きってたら夜だった。一日すぎるの早いなあ。しかし、こっちもこっちで5時すぎるともう暗い。あっちと30分くらい差があるな。とはいえ、それほど気…

帰省日誌

いかん、タイミングがずれている(井之頭五郎) まあ、目の前で30分に一本のバスが行ってたらそう思うわな。だいたい溝の口で乗った時点で川崎到着時間を予測して、駅からバス停まで3分強。急いでみたんだけどなー。無事に間に合わず。しょうがないんで京急…

アクアプラスフェスタ2009

映画終わって移動したら、意外と早く着いて近くのコンビニでちょっと腹ごしらえと思ったら人いっぱい。まあ間違いなく同じ方向の人だと思う。時間になって入場しようとしたらリハ押しでなかなか入れず。6時半開始のはずが結局7時頃開演。 言っちゃあなんだ…

『レイトン教授と永遠の歌姫』

そういえば、いつまでやってるわからんな、と思って時間を見ると今日行く予定の「アクアプラスフェスタ2009」の開場時間といい感じに折り合ったので急遽行ってきました。 まだまだ見てない人も多いと思うのでネタばれは避けるとして、正直つまらんかった。理…

油坊主

帰りに時間が微妙な感じだったのですこし遠回りしてから三軒茶屋の前々から気になってた油そば屋に行く。麺は太めでそれほど油分はきつくなくそんなに腹にもたれる感じは無い。ネギが多めなのかしらないけど、さっぱりした感じがある。ちなみにテーブルには…

社会科見学に行こう!Presents 「見学デーvol.4 加速器の昼 〜加速器忘年会」

昨日の深夜2時頃に見た天気予報では午前中に雨が降る、というものだったのに起きて8時頃見ると午前中曇りに変わってました。6時発表なのでたかだか4時間の予測ができないほど天候が不安定な模様。雨降らないということなら自転車で行く事にしました。 阿…

映画でも

と思ってたけどなんか天気が悪そうなので引き蘢ってた。まあ雨が降るんじゃしょうがないよな、と思ってたけど深夜になってもふりゃしねえ。まあそういうもんだ。明日かなんかにレイトンくらい観とかんと帰省してるうちに終わりそうだ。

仕事納め

月曜はやすみにしたんで仕事納めの日なんだけど、結局区切りいいところまで行かなかった。まったくもって詰め込みすぎなスケジュールに影響を受けて、こっちのスケジュールが狂ってます。おじいちゃんの言葉を借りれば「大事な事だって言うのはわかる、けど…

最終回ラッシュ

先週から秋アニメの最終回ラッシュが始まってますが、取り立てて購入したいと思っている作品がないのでどうにも流し見が多くなってます。ざっと。 クイーンズブレイド キャラデザはいいし、動きもしっかりして、役者の演技もいいのですが、どうもこういう作…

せらがりぷれぜんと中

海藍せんせの生ものプレゼント。何分もつかわかりません。しかし、小須田さんだんだんと表情豊かになってるな。 そういえば8月32日の連続プレゼントもかなり話題になりましたが、今回も連続ものだったりするかもしれません。さて、寝る前にいいものみた。

みちすがら

ライブ終わって明治通の交差点で信号待ちしてたら、いきなり衝突音と擦過音。ふと振り向くと配達用三輪バイクと原チャリがすっとんでた。どうも右折しようとした原チャリが直進してたバイクと引っ掛けた模様。肝心の瞬間を見てなかったけど、二人ともなんと…

くみこと まどかの Happy X'mas Live 〜イブイブ〜

朝久しぶりに9時くらいまで寝てたんで、いろいろやるつもりだったのを全てあとまわしに。昼過ぎに予約していたBlu-rayが三つまとめて届く。ちょうどよかったよ。飯食って自転車で出発。恵比寿駅そばなのに明治通を広尾まで行ってみたり、交差点が逆に曲がっ…

かえりのみちすがら

勢いでにんにく食いたいんでラーメン屋で嫌になるくらい入れてみたら入れすぎた。おなか痛い。帰りに深夜の電車で混みまくってるなかに子供連れの家族が。小学校低学年のこども4人くらいつれて11時過ぎの渋谷から乗ってくるってどんな状況。って時間とか考…

イヌケラVol10

前から興味あったけどちっともチケットのとれなかった犬山犬子さんとケラリーノ・サンドロビッチさんのトークライブに行ってきました。そう言えばナイロン100℃の公演て最近全く観てないな。いまプロデュース公演やってんだ。チケット無いけどな。商業演劇だ…

さむすぎます

気温が低すぎて何をするにも億劫になりますな。布団に入ってから手足の冷たさに気づく今日この頃。湯たんぽでも入手するか。 そんな日々のために寝る前にストレッチというか無駄に体動かしてから布団に入るようにしてみたのだけど、部屋が狭いんで開脚とかで…

弱虫ペダル

最近というか自転車ブームとやらで自転車漫画が増えてきてるけど、どうも作者に自転車への愛情が感じられないのが多いな。別に本当に好きかどうかなんて問題じゃなくて、そう見せる描写がおおいということで、結局のところ漫画の上手い下手の話であって、本…

予定は未定

張り切って寝坊しながら休日出勤したら計測器の不調で計測不可。しょうがないんで解散して帰ってきた。10時過ぎに。今日の予定狂いまくり。せっかくなので昨日換えたSPDペダルの練習もかねて秋葉原に行く。ねとすたあねっくすの公開録画とか見に行ったけど、…

lantis祭り 後夜祭

勢いで入手したチケット掴んで渋谷駅へ。O-EAST裏のコインロッカーに荷物やらジャンパー入れて会場へ。寒い。人多いなあ、これ入り切れるのかというくらい人がいる。入場待ちしてるとチケットを売るんじゃなくて配ってる人がいた。まあそういうこともあるだ…

SPDペダル交換

なんやかんや言って先延ばししてたパーツ交換を思いつきでやってみる。思いつきなんであんまりパーツやら値段にこだわらず、自転車屋に行って靴とペダルを購入して付け替えてもらう。自転車屋の帰りに試してみた。街乗りだと怖い。立ちゴケしそうな状況多数…

もうなにがなんだか

結局日曜出勤か。別にいいけど、こっちも仕事以外の事やってるから予定もあれば思惑はあるんだけどな。もうちょい早く連絡欲しいよな。日曜はネトスタのあれか、もしくはサイクリングにでも行こうと思ってたけどしょうがない。まあ、今年はしょうがないか。…

チケット

結局昨日は再配達依頼したものの届かなかったのでの直接郵便局にとりに行くことに。不在受け取りボックスなるものがマンション入り口に設置されたのだけど、それは単に受け取りなんで、受領確認ものには関係ないか。ボックスの中に発売日に注文したテイルズ…

不在通知

あーやっぱり間違ってたか。自動対応の電話だったからなんか不安だったけど確認の対応なかったし、荷物番号は確認どおりだったけどな。郵便番号がずれてる気がしたけどそのせいかな。まあいい取りにいくか。 うわー、またチケット入手をわすれて期限が来てる…

移送と設置

使わないときは連絡してほしいなぁ。たしかに申請時点で寄生みたいな形にしてるけど、本来こういうのは共生関係にありたいよなあ。というか、それくらい気を使ってもらってもいいとおもう。その分こっちは気をつかってるのにな。まあ偶然とはいえ、タイミン…

のこり半分の備忘録

今年も残すところ半月、となったところでだからどうした、くらいの変化しかない訳で。とりあえず積みゲーを解消したいと思います。あと、自分でイベントの予定を忘れるので備忘録 12/19 ランティス後夜祭 12/22(確保済み) 「イヌケラライブ」ロフトプラス…

寒さが身にしみる

寒さ、というか気温の低さを冷媒の平衡圧力で実感しました。まさかこんなに入らないとはおもわなんだ。配管を氷で冷やすとともに、ボンベの周囲温度を上げるという反則技をつかいました。暖房つよめに入れただけだけど。 そういえば、この時期はそういうもん…

冬まっさかり

雪は降りませんが、今週から急激に気温が下がってきたようです。つか朝起きれません。今日なんてひさしぶりに目覚ましに気づかないというのをやってしまったし。つか、ipod nanoの目覚まし機能はいまいちよくわからん。どの曲がかかるようになってんだ?これ…

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

昼のイベントだったので夜に時間があったのでそのまま観にいく。6時20分の回で、客のいりは30人くらい、というか6家族くらい。一人で観てんのは自分とほかに二人。 ネタばれ多数。 まずディケイドのTV版最終回を引き継いでの展開ですが、つうかつながってる…

オトナファミイベント「ぼくたちの わたしたちの 青い花」

金曜から引きずりまくりのイベントなので、万全を期して行こうと思ってた割りに、朝から自転車を洗ったり調整してたらぎりぎりの到着。いつも遠乗りのあとは水洗いしてどろやら落として注油だったのだけど、久しぶりに洗剤つかって洗車する。リアのギアは油…