2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北関東巡り三日目 渋川-本庄-埼玉-川崎

泊まったのホテルのPCがエロサイトワンクリック詐欺にひっかかってたり、いまどきRAM128MBとか骨董品クラスでろくに調べものも出来なかった以外はまあ、料金とか風呂には満足。朝飯はご飯と海苔と卵と魚に漬け物という朝食らしい朝食。完璧ですな。 とりあえ…

北関東巡り一日目 神奈川ー埼玉ー栃木

もう何度目か分からん、代休調整のため今週一週間まるごと休みになってしまったんで、ちょっと長距離なサイクリングを計画。先週、千葉ー茨城と関東の東側を廻ったので今回は北関東。そのときは自転車移動そのものが目的で割と無理めなら距離を計画したけど…

angela九周年無料ライブ

日蝕見た後、サイクリング計画を立てたりしてたら昼過ぎた。6時開場のO-EASTに合わせて移動するとなると、4時頃には出るつもりでグダグダする。なんとなく自転車じゃなくて電車で行きたい気分だったので、ipadもって駅へ。電車で久しぶりに読み進めた、映画…

金環日蝕

代休一日目。 世紀の天体イベント金環日食を観るために、朝早く起きて飯食って三脚とか持って出る。多摩川の土手が観やすいだろうと思って出てくると同じように見物に来ているであろう人たちがあちこちに。雲行きはギリギリ太陽が拝めそうなくらいの雲量。三…

バトルシップ

昨日修理に出してたロードを受け取ってそのまま川崎チネチッタでバトルシップを観てきました。こないだ転んだ拍子にリアディレイラーがイってたそうで結局全とっかえ。まあ買ってから一度も替えてないし、スプロケも交換してたからちょうどいい時期かもしれ…

千葉ー茨城ー東京ー神奈川 二日目

長く風呂に入ってセルフマッサージとかやったせいか、朝起きた時に疲労感がまったくなかった。もしかして単に筋肉痛が遅れてくるようになったのかも。でもまあ筋肉痛はともかく、疲労感が無いのはありがたい。でも目覚ましかけてないのにいつもと同じタイミ…

一都三県 いちにちめ

眠いです。途中まで。 代休調整でいきなり金曜〜月曜の四連休取らされる。気を使ってるようで全然そうじゃない、こっちの都合はほとんど無視な状況だが、休みは休みなんで前々からやりたかった千葉房総半島の東側を回る事にする。 とはいえさすがに日帰りが…

タイタンの逆襲

休出調整のために今日は休み。 *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * もうどうにでもな〜れ + (´・ω・`) *。+゚ `*。 ヽ、 つ *゚* `・+。*・' ゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・ ゚ まあそんな休んでるのか逃避してるのかは別としてやる事はある。髪ウザいんで散髪行きたい、リアスプロケ…