2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計測してました

ちゃんと測れてる時は試験がだんだん面白くなってくるんだけど、やっぱり待ち時間はどうにかしたいよなあ。データ解析もいいんだけど、できればもっと楽にしてたい。とはいえ、拘束されている時間って結局座ってても動いててもなんか鬱積した感じがあるなあ…

タイミング

いろんなことが少しずつずれて、やたらとめんどいことに。最初の一歩がすでにイラッとするような普通の対応が出来てない相手なんで、なんかこっちが悪者になってるよ。最初に説明するのはこっちにだろ。なに傍観してんだよ、当事者。んで、次が次で勝手な都…

エキゾチックモダン

代官山の「晴れたら空に豆まいて」という和系ライブハウスにて定期的に行われてる邦楽器と洋楽器のユニット中心の対バンライブ。こないだ西日暮里で行われた心花のライブで告知された「ひめひおをぎ」さんが出られるということで行って来た。 そういえば、こ…

あさっぱらから

人の持ち物勝手に移動させといて整理だ何だと、気持ち悪い。人に見せるための整理なんて本人に迷惑以外の何者でもないんだよ。親切でやってるとか、本気で信じてるみたいだし、なにより被害妄想の気すら漂うあの言動。なにをされても迫害を受けていて、その…

アニメスクランブル1000回突破公録

それほど熱心なリスナーではないですが、なんだかんだで聞いてる今日この頃。まあ理由の半分は水曜超ラジの前番組、ということなんですが。 朝から雨で全ての予定を捨てて寝たり起きたりゲームしたりして九段会館に3時前頃から移動。田園都市線で乗り換え無…

徹夜でカラオケ

いつものように出張で関東に来てる先輩とカラオケにいく事になったので、仕事終わってから家でぐだぐだやってから新宿へ。関西に転勤になるというマイミクさんがそういえばちっとも会ってねえなあ、ということで誘ってみたら、ちょうど新宿で送別会やられて…

練習中

徹夜カラオケのあと軽く仮眠してから川崎ヨドバシ引取りにいく。雨が心配だったが自転車でいく。失敗したけど。 んで帰ってきてからまた仮眠して、やっと設定かつ練習中。 追記 いろいろといじってるとなんとなくやり方が見えて来た。説明書なくてもどうにか…

いらっとします

あーもうなんでそこまで言われなきゃいけないんだよ。こっちはこっちで考えがあるって言うのに嫌みくさく言われる。言ってる方がそれが親切だと思ってるからなお悪い。はっきり言うとその発言は私に向かってじゃないだろ、他のある人物へのあてつけのためだ…

ファミマTカード

早速Tカードにレンタル機能をつけに行った。あっさりと終わる。おお、これは便利。借りる時もクレジットで払えるし、ポイントも溜まるし期限もクレジット期限まで延びたし便利便利。ただ最近は探す労力がもったいないんでひたすらネットレンタルしかしてなか…

梅酒

最近というかここ半年くらい夜に梅酒をちびちびやってたりするんだけど、特に梅酒ならどれでもいい感じなんで、適当に目についたりしたのを買ってたりする。とか言いつつ最近ずっと飲んでるのは、地産地消の「高津梅泉」。あんまり売ってなかったり、という…

Tポイントカード

famimaのカードを作ったんだけど、なんか口座登録が上手く行ってない?なんで?わざわざ再処理の手続きまでやらせてそれか。なんのための書類だ。不備があるなら中途半端なところでカード送ってくんな。つかえねえだろ。

mac

実家に置いて来たmacbookだけど、なんやらwordやらexcelとかの老人PC教室に行きたいらしくなんやら聞いてくる。正直言ってwordやらexcelなんぞよりも写真レタッチやらアルバムとかネット環境の方が遥かに役に立つと思うんだが。だいたいwordでどれほど文章書…

あーあー

どっちにもいい顔してる気がする。だいたいどうにもこうにも上位の人間関係をしたに押し付けるような状況。経験豊かな人の意見が通らない。かといって、新しい気風がある訳でもない。というか何をやっていいのか分からない。先に進んでる気がしない。鬱にな…

ゼノブレイド

戦闘がかなり操作する側の戦略というかやり方でかなり変わる、というのは楽しくもあり、安定感の無さともいう。全キャラ操作じゃないので崩しを入れた時にあわせてくれると一気に戦況がひっくり返ったり。やたらと苦戦した、と思ったらほとんどノーダメージ…

アイアンマン2

午前中は雨で鬱々としてたら午後から天気よくなって来て、ちょっとは外に出ねえとなあ、とおもって映画に行く事にする。 折よくチネチッタの割引の日だったのでレイトやめて昼からのアイアンマン2を見るべく11時ごろ出発。湿度は100%近く、気温も高く、日差…

雨降ってるなあ

夜になって雨が降り出す模様、というか降ってる。明日は朝も降ってるらしいんでどっかにいくのは無理っぽいなあ。どうしたもんだか。ちょっとでも乗らないと精神バランス崩しそう。 ただ、夜になって雨が降り始めてから気温が下がって来たのがちょっと嬉しい…

PC設定変更中

会社のPCの起動が嫌になるくらい遅いんでいろいろいじってみたけどちっとも変わらんなあ。まあ以前にいろいろと設定いじったりメモリ増やしたり、カーネルを移動させてみたりスワップページを解放してみたりとかやってたしな。いい加減HDDの読み込み速度いぢ…

暑いです。

蒸し暑い時期だというのに純粋に気温が高い。雨降ってるんだからせめて気温が低くなってくれないとなあ。水分が足りなくて軽く脱水っぽいんですが、どうも暑いのは慣れてるはずなんだけど、こっちの暑さはなんか違うのかな。 さて、暑熱順応しとかないと、ま…

どこをどうしたら

どうにもこうにも仕事が進まねえ。というか、仕事の方向性そのものが定まってないもんで何をどうやっても結果に結びつかないような。頑張っても掘った穴を埋めてるだけで結局のところ元に戻すのが精一杯。いい加減掘る方向なり掘る大きさなりを決めて深堀し…

カメルーン戦

やっぱりなんだかんだ言って勝つってのはいいことだ。特に国の代表として戦ってる姿に対しては素直に感動する。とはいえ、マジで勝つとは思ってなかったもんで、普通に心臓に悪いです。どうも打たれ弱くなってるなあ。 カメルーンのファンの発言は紳士よのう…

帰り際

仕事中、外を見てたらなんか天気悪くなって来たなあ、と思って帰る用意して玄関出たら雨降ってた。ジャストタイミング。まったく雨に降られるというか雨に追われるというか。当然のごとく帰り着いたら止んだよ。ま、もう慣れたけどな。

ゼノブレイド

やっと機神兵登場。と同時にヒロイン死亡!まてこら。いくらなんでもそんな意表つかんでも。かの有名な中尾プロということでこれまでさっぱり声に印象無かったんでちょっと期待してたら即退場。というか死亡。おい、ヒロインじゃなかったんかい。びっくりだ…

梅雨入りしたんかな

気温が一気に下がって雨です。九州北部は昨日梅雨入りしたんで、関東圏ももう梅雨っぽいです。今週全部雨だし。週末は晴れてくれれば多少雨でも。いや、買い出しにすら出れねえ。水もないし朝食のパンもない。どうしたもんだか。

はやぶさニコ生

最後の姿が見れた。感動した。寝よ。

奥多摩周遊道路

いわゆる風張峠チャレンジです。これまでは、上川乗の交差点や周遊道路の料金所とかで休憩したりしてのぼってたんですが、今日はタイムアタックランキングの申請目指して役場前から一気に都民の森まで登ることに。でももしかしたら、途中で休憩入れた方が速…

angelaファンクラブイベント

渋谷eggmanで行われたファンクラブイベント。およそ300人くらいかな。キャパが350という事なんで、まあ満員というところでしょうか。キツキツというほどではなかったけど、いつもの振り付けをやるにはちょっと大変なくらいには入ってた。なんかドメスティッ…

火災報知器

新しい管理会社になっていろいろと設備が新しくなったりしてるんだけど、火災報知器をつけてくれる事になった。ただの報知器なんで人がいるのが前提っぽいが。煙感知って人居たらあんまり意味なくないですか?あと、入り口側の温度検知65度って普通にそこ…

ゼノブレイド

始めました。戦闘がいまいち分かりにくい。というか手応えがない。基本攻撃はオートなんで、敵の回りを適当にうろついてないといけないっていうのが一体いつ攻撃したかわからんうちにダメージ。敵の攻撃も攻撃範囲がいまひとつわからねえ。特殊攻撃(アーツ…

ろくなもんじゃないな

めんどい事になってる上にどこをどうしていいか分からない。このままいくとまた休日出勤コースか。いや出るのはいいんだけど、そういえばその日はアニスク公開録音の日なような。もうチケット買ってるんだけど。

safari5

mac

昨日入れてみたんだけど、特に変化したところが分からない。まあ動作が安定してるんならいいけど。flashとか安定してくれるといいんだけど、そんなん比較できんしなあ。 それよりもSafariStandが動作しなくなってるんですが、失敗したかな。と、思って検索し…