2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じかんのむだかゆうよか

連絡の行き違いでなんか予定が変わった。ま、その方が楽だけどな。でも明日の朝ということは満員電車に乗らんといかんな。自転車で行くかな。 まあ、実際はそんな事も無く電車で行くしか無いんだが、めんどい。人が多い時間帯を避けたいけどどう考えてもどま…

天気

明日から母親が東京見物にくるらしいんだが、生憎の雨だなあ。外に出る用がある時ほど雨になるなあ。ま、いつものことだ。 それよりも、ちょっと買い物に出る必要があったのだが雨が止んでると思ったらちっとも止んでなかったよ。というかだらだらと降り続け…

感想

なんか最近リアタイムに観て無いせいで、ネット巡回してたらうっかり先の展開をみてしまったり。しかしほんとに今期は全体的に低迷してるなあ。化物語くらいしか購入意欲がわかん。が、多分買わないと思う。なぜなら異世界の聖機師物語買ってるから。おお、…

インフルエンザ

急に気になって来たんだが、神奈川県内でどれくらい蔓延してるんだっけ?かなりの人数の人が罹患していて、会社の中にもいるんだけどまだまだ遠くの事にしか感じないなあ。予防策ってのは消極的な行動だからその効果は罹患せずにどれだけいられるかだったり…

早く出て遅く帰る

まあ、まだこんなもんは大した事じゃないんだろうけど、こういうのは始めたころが一番きついという。というか体もだけど精神的について行ってないんだよなあ。とはいえ、昔の人は土曜は仕事だった訳で、週休二日が一日になったくらいでどうということはない…

より子Liveツアー「記憶」

ゲームショーを早めに出たら,渋谷に三時過ぎに着いたんで献血センターで時間を潰して会場のDuoExchangeへ。会場に入ったのは後半すぎなんで,後列側中央辺りに座って開演待ち。 基本的に,というかアルバム曲をすべてやるライブで,しかも今回のアルバムは…

東京ゲームショー2009

自転車で行こうかと思ったけどその後もあるんで,バイクで行くことに。 思ったよりも早く着いて9時半ごろに列に並ぶも,なんかやたらと遠回りな列配置とか馬鹿みたいにでかい荷物を持ち込むひとの手荷物検査で入ったのは1時間くらいかかった。だいたい,メッ…

明日の準備

東京ゲームショーに行こうと思うので、チケット買ったり情報を収集したりしてみました。とりあえず、PSP2が興味あるなあ。わかりづれえ。ファンタシースターポータブル2。ほかはwiiのいくつか。安くなるそうだけど関係ないし。ヴェスペリア買おうかなあ。…

だいしっぱい

うーん、ちょっとまずいしっぱいかましたなあ。すこしあまくうごいてたなあ。ほんの一言声をかけておけばよかったんだけどな。

おんがくかんしょう

急にめぐさんの曲が聞きたくなっていろいろとiTunesから聞いているとなんか二曲ほど消えている。アートワークの仕様といい、こないだのアリプロの曲といいなぞの仕様があるなあ。アリプロの曲が消えるのは今回と同じ理由かなあ。アルバム曲のなかの二曲だけ…

休出三日目

ほんと最後に気づくとは。こんな初歩的なミスをするあたり、なれてない場所を使うもんじゃネエな。しかし、ま、どうしようもねえな。もう疲れた。もちろん明日から仕事だけどな。普通。

まだまだいるみたいだな。蚊遣りがまだ必要だな。

休出二日目

なんとかかんとか。時間かかるなあ。おなかすくんで食い物持ってくればよかった。さ、明日もがんばろう。

仮面ライダーW

いまひとつ主人公がかっこよくないなあ。変身後のデザインは好きだけど、どうも日常パートがおちゃらけ過ぎでキャラクターに感情移入しにくい。どう考えても危険なだけなのに首をつっこんでまいど危険になるっていうのは、安易で白ける。やるな、という意味…

侍戦隊シンケンジャー

恒例の学校潜入回。とばしました。

pandora hearts

22話。これ話の終着点がまるで見えないんですけど、2クールですよね?ここに至って新キャラとかでるし。かと思うと序盤のキャラの伏線ってちゃんと回収されたかどうか疑問。夏の機器の不調で2話ほどとばしてるから、もしかしてそこで回収されたのかも。うー…

想感とか

大正野球娘。 BSで見てるんでやっと9話。なんだこれ。この手の馬鹿みたいに話をめんどくさくするためだけの説明不足って観ててストレス溜まる。というか、馬鹿なんじゃないか?大正という時代背景のせいにするには言葉が足りなすぎるだろ。日本語不自由な人…

休出一日目

まさか、一日かかるとは。まあ途中で一時間ほど謎の停電浪費したとはいえ、追加したものが時間かかったか。それにしても予定にない変更が増えると時間かかるよな。さて、明日から試験できればいいな。あと昼休み何食おう。昨日は昼に飯食おうと帰ったら、鍵…

電波なナイト2

今年の二月にあったOVA「電波的な彼女」のイベントの第二弾。二巻の発売決定にあわせて、連休のど真ん中のお昼に前回と同じロフトプラスワンで二回目が開催。昼なのにナイトというすでに電波なタイトルになってしまいましたが、およそ80人くらいの入りで、…

空の境界 第7章

やっとのことで観てきました。ひと月前に行った時は平日モーニングというのに満席で諦めたので、今日は早めに行こう。と思ってたのに起きたら7時前。ここから1時間ほどかかる事を逆算して8時前に着けるかどうか。立ち見になったらやだなあ、と思いつつ一…

サブウェイ123

帰ってから飯食って観て来た。地下鉄ジャックした犯人と司令室のスタッフが高尚というか会話する話。なんというか、動機はかなり陳腐だけど計画自体はかなり綿密にというかスマートで知略戦っていう感じでかなり面白かった。出てくる人物のほとんどが仕事に…

風張峠ちゃれんじ☆その2

当初の予定通り奥多摩周遊道路をつかって風張峠に行ってきました。ただ予定通りじゃなくて、4時半頃起きて5時過ぎに出発するつもりが起きたのが5時半で出発は6時過ぎ。前回の時よりも出発が遅れたのと其の時結構時間がかかってたのもあってできるだけ飛…

きゅうじつ

結局5連休は普通に月曜から出勤する事にした。せめて、土日はきちんと休もう。まだ余裕あるな。ということで明日はもう一度風張峠にいこうとおもいます。早く寝ちまおう。こないだと同じ行程にするか。5時までには帰ってきたいなあ。大した理由無いけど。

ぶあいそう

どうにもどいつもこいつも無愛想な奴は勘違いされやすいということで。まあ、自分もあんまり愛想がいいとは思えんけど仕事上で初対面な人とは、というかいつでも会える人以外は極力愛想に気をつけている。まあ、人見知りなんで会わない人ほど愛想をよくする…

異世界の聖機師物語なぅ

なんかちょくちょく観てる。それはそれでいいのだけど、5巻までは予約してたけど6巻の予約するのわすれてた。まだ一ヶ月以上あるとはいえ、楽天とかはもう締切ってるし、売れてるのかもしくは全く仕入れていないのか。今期、というか今のところ一番安定し…

書棚整理

もうそろそろ終わりにしたいんだけど整理する度に本が出てくる。ほんとに捨てられない人間だこと。それよりも同人誌の山をどうするかね。売れない、以前に二度と手に入らない類いのものばっかりだし一冊の厚みが薄いんでどうにかなるんだけど、こういうのは…

あれ、雨か

あー、知らんうちに夜に雨が降ってた。レンタルビデオ屋に行こうかと思ってたけど、これは行かなくて正解だった。しかし、最近の気温の変動が大きくてくしゃみがとまりません。風邪引いたかな。

本の整理

値札シールをシール剥がし剤で剥がしてたら、なんか結構時間が経ってたよ。眠い。ねよねよ。しかし、どう考えてもこの箱はでかすぎるよな。ガムテープ買ってこよ。もうめんどいからこのまま送るつもりだけど、普通はやらんな。引っ越しのときよくやったけど…

せつめいしてる

今更・・・・とは思わんけど、こんなんは5月すくなくとも6月にやるべき事のような。あとはどうこれを次につなげるか、なんだが。

おこめ

もうどうやっても米が炊けない。もしかして炊飯器の方か?米がまずいとすべてがだめだ。米だけは。