2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/1金沢コンサート「響」 vol.74 リップスコンサート

あすのコンサートのチケットを結局買いにいかなかったので直接運営部に電話して取り置きをお願いする。なんとかチケットは確保できた。運営部に感謝。さて、どうやっていこう。

風邪

日曜の朝から咳が出るし、痰も出るようになって一週間治らねえ。これは風邪でいいんだろうか。結核とかだったりして。

焼き肉

毎週行ってます。今日は三人で7000円。安いな。肉ばっかり食べてたのにこの値段。味もそこそこなので非常に満足だ。しかし、焼き肉か飲み屋にしか行かないのと言うのもあれだのう。折角だから接待に使えそうな店に連れてってくれないかな。別におごりじ…

陰陽大戦記

ウツホ様がすごくかわいそうなんで、負い目を負わないように式神が戻って来てくれて良かった。あのままどこかで安らかに生きていってくれると良かったけど、それはさすがに難しいか。石化したヤクモはそのまま死んでると面白かったんだけど。しかし式神たち…

ニコレット

のCMでガガガを思い出した。ガオガイガーではない。もちろんガガガSPでもない。そういえばガンスリンガーガールをガガガって略したのはだれが最初だっけな。

前田知洋

はっきり言ってファンなんですが、この人が良く出る番組は全て日テレ。あーもう、日テレは映りがわるいんだよなー。アンテナずらすか。 なんか最後のレモンで、出演者が道士朗笑いしてた。目がマジなのにもう笑うしか無いみたいな奇妙な空間。

のり弁当

キャンペーン期間で230円だそうだ。昔は500円で二つ買って食べてたなあ。というわけで一個くらいかってくるか。

昨日の今日

折笠さんのチケット申し込みが来てた。のはいいんだけど九段会館の座席表が欲しくなって来た。この席はいい席なんだろうか。 あった そういえば、12月のali projectの「月光ソワレ?」も九段会館だ。なんか九段会館に通っているかのようだ。

にうす

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05092902.htm こういうシリアルキラーは日本にもいるんだな。しかし、都市部の隣人も居るマンションでよくもまあ、ばれないものだ。ある意味こういう異常な人間はどこがしか突出した能力を持っていたりするが、その顕著…

刀削麺

急に辛いものが食べたくなって、駅前に出来た刀削麺の店に行く。麻辣刀削麺セットを頼んだのはいいけど、あんまり辛くない。というか山椒のあの痺れる感覚が欲しかった事に気付く。味は悪くないんだし、腹も脹れたけど満足感がたりません。かといって他に何…

ライブチケット

ali project「聖少女領域」 今日チケット代を振り込んで来た。前回のライブのときはすっかり忘れていて普通に買うのと変わらん順番になってしまったけど、今回は余裕を持って振込終了。まあ余裕と言っても30日までだから普通の感覚で言うとぎりぎりっぽい…

最終回週間

奥さまは魔法少女 やっと終わってくれたよ。最終回はもうどこをとっても神経を逆撫でするような演出だらけでもうどうしようもない最高の最終回です。まず信じましょうとか言っときながら無理矢理話に行こうとする理由が見えん。体張って行かせてくれようとし…

きららMAX11月号 その2

通りすがりのLibreria 普通によくできた4コマだと思います。でももっとキャラの区別は強めに入れた方がいいと思います。でも二階から駆け下りた時に早瀬のまえで普通に喋ってませんか? 兄弟はじめました なんか普通。盛り上がりに欠けるけど、場面の入れ替…

心花 1stCD発売記念ライブin青山MANDARA

ここに咲く花アーティスト: 心花~kokohana~出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る日暮里の「和音」のようなライブを想像してたら、思いのほかお客が多くてびっくりした。…

味ポン京ポンみつポンにっポン(勝手に命名)

"ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種 bluetooth&flash対応、しかも外部メモリーとしてminiSDとほぼほしい機能のほとんどが入ってる新味ポンが一番かな。実際いまの奴はバッテリーがヘタってきてるから替え時だしこいつを狙っていこう。とかい…

ゾイドジェネシス

今回は伏線を張りまくる回です。数、練度ともに十分なディガルドと数はあっても練度が低く統率された集団としての戦力の低い反ディガルド連合。旧知の師弟と会議の紛糾が対照的に描かれていて、まあやる前から負けそうな雰囲気満々のラ・カン達。せめて士気…

節句日記

そういえばグレープフルーツが旬な時期だ。もう少しするとみかんとかりんごが旬だなぁ。

きららMAX11月号

発売日移動第一号。新規読者を考慮した構成で妙に名前を呼び合ったり全キャラ登場などしてる作品が多数。読み返していると、きらら&きららcaratと違って先頭集団があまりあわない。でも面白いと思うのが点在してるのであまり全体で面白くないとは感じない。…

国勢調査

忘れないように書いておこう。それはそれとして、この作業に関して各世帯を廻る人員が必要なのはわかる。しかし、都市部はまだいいとしても、山間部とかの廻る人ってどれくらいいるんだろう。郵政民営化とかで過疎地域のサービス低下とか叫ばれてるけど実際…

エウレカセブン

行動力のあるガキって迷惑の範囲が広がるだけなんだけど、それがおせっかい焼きと来たら範囲どころか被害者が増えて行く訳ですな。まあ往々にしていい方の結果に落ち着くのがTV作品なんですが、そうであっても親なり年長者がたしなめてやらんといかんと思う…

"ITmediaニュース:「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状"

ほんとにひろゆきって厨房だな*1 率直に言って企業戦略としてこれを認めるわけにはいかんだろうから、落としどころを探しているんじゃなかろうか。まあ2chの名無しと思って高をくくっていたら、予想の斜め上をいかれたというところだろう。 パクリのレベルと…

魔法戦隊マジレンジャー&仮面ライダー響鬼

映画観に行って来た。のはいいのだが上記の理由でだるい。しかも毎度のごとく自転車で川崎チネチッタまで行ったのでどうも悪化している模様。感想が後日。子供連ればっかりだった。井上脚本のダメさが子供には伝わったようだ。とりあえずちょっと寝る。 追記…

ラク日記

新型電車娘第二弾。前回の透明感のある存在感のなさと対照的に、アルミ軽量ボディの幼女になってます。なんか本物は変身ヒーローみたいな格好ですが、むしろキャラクターとしては萌えになる方が良いかと思います。あとガンダムは来週で風呂敷を畳むつもりら…

頭痛と鼻水

朝起きてなんか頭痛がするような気がしていたが、鼻水が止まらん。挙句なんか妙に喉が痛い。総合的に考えて風邪引いたらしい。朝寒くなったと思ったらもうこれだ。弱いな。自分。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ラクスの脅迫文のような撃滅宣言ではじまったステーション1殲滅戦。たかだか戦艦二機に落とされることのわかった防衛艦隊の不運には同情するが、この異常な戦闘力をもった集団を御する勢力がないというのはどう考えても危険な存在だ。最終的な戦略目標がな…

はてな利用規約

netwinwin netdekasikoku 最近、妙にリンクに引っかかると思ったら良くある無関係キーワードを大量に載っけるタイプの宣伝行為。 あきらかにはてな利用規約第6条3の1に引っかかると思うんですが、よいものなんでしょうか。id:hatenadiary

ロックマンエグゼ ストリーム

今回最終回でした。この手のアニメに定番の最後の闘いとやらがあまり盛り上がらず。結局主人公チームが倒すまでもなく、自滅とフォルテにやられるというあたりで盛り上がれというのが無理な話である。しかも絶対者とかと最後は融合、うーん倒すのは無理とは…

ITmedia +D GamesFuƒvƒŒƒCƒXƒe[ƒVƒ‡ƒ“ 3v‘“àŒü‚¯ƒ\ƒtƒgƒEƒFƒA102ƒ^ƒCƒgƒ‹”­•\\\ƒ[ƒJ[71ŽÐŽQ‰Á•\–¾

いまいち興味を引くものが無いな?と思ってたら、ハドソンのボンバーマンが目に留まる。あの最近の対戦系のボンバーマンなんだろうけど昔のまんまのゲームでないかなー。あとリアルボンバーマン。それともちろん日本一ソフトウェアの魔界ウォーズは買う。本…

秋葉

とらのあなのポイント還元セールにあわせて同人誌をいくつか処分する。査定はまんだらけの方が上な気がするが、今回査定と同額のポイント還元とあわせて9000円くらい。しかしこれって普通に本店とかに持ち込みすると適用されないサービスなんですけど、…

虎星☆来々! (Fox comics)

web連載?してた「母は強し!」のころから絵の雰囲気が凄く好みな作家さんがwebとらのあなで連載していた漫画を単行本化。ついとらのあなで見かけて値段も見ずに買ってしまった。 内容は虎の精と猫の精が中国奥地で修行する、というまあそれほど目新しくもな…