エウレカセブン

行動力のあるガキって迷惑の範囲が広がるだけなんだけど、それがおせっかい焼きと来たら範囲どころか被害者が増えて行く訳ですな。まあ往々にしていい方の結果に落ち着くのがTV作品なんですが、そうであっても親なり年長者がたしなめてやらんといかんと思うんだけどなー。正義感と直情の違いがわからんくせに他人にも自分の感情を押し付けるところがガキの証拠だけど、レントンの気持ち悪さはどうにかならんか。そろそろおんなじ間違い繰り返すだけの作られた胡散臭さが魅力を感じない、どころの騒ぎではない。はっきり言って目の前にこんな奴が居たら平時であってもボコボコにしてやりたい。それが戦時下となれば速攻で死んでるべきな存在だ。
それに対するホランドとかも思わせぶりな割には全て裏目に出ているあたり、人格として欠落している部分が多すぎる。唯一エウレカだけがまだ納得いく心理ではある。一番の不思議ちゃんだったはずが一番理解しやすいってどういう事だ。