2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

dilettante

アリプロの新アルバム。なんとなく気怠げな気分の時に流すと妙にまったり。激しい曲もあるけどいまの気分にはぴったり。寝よう。

と、思ったけど

衝動的にヤングキングアワーズが欲しくなったので買いに出るものの、目当ての書店は11時で終了。とぼとぼとバイクで帰っていると期待していなかった書店が12時まで開いてるので、勢いで買って来た。ほんとはきららMAXも買うつもりだったけど、その店売っ…

なんもやるきしねぇ

寝る。その前に指輪物語でも読むか。んでそのまま寝る。

クー日記

なんとか日記で海藍分を摂取中。いつまで更新ペースがもつかな?と全力で後ろ向き思考。 ラムネ味の八橋ということですが、皮がラムネなのか餡がラムネなのかが気になる。どっちにしろ食べるとすれば古典的な小豆餡を選びます。あー京都行きたいなー。しばら…

SCSIハードディスク

がブチ壊れた。ワークステーションタイプだから信用の置ける高価なパーツ使ってるけど壊れる時は壊れると言う事で、SCSI認識しません。ってちょっとまてー。これまでのデータの大半はバックアップ取ってるけど、最近の計算データはもうお釈迦。グハァ死ねる。…

創聖のアクエリオン

いやー良く動いてましたね主人公以外が。 それはさておき、ベルセルクみたいだったな。堕天使に捧げるとか。まあそれほどまんまでもないし、必然性もあったから問題ない。しかし、いつのまにこんな打ち解けてんだ。一体。

きららcarat その2

ひだまりスケッチ GAのカラーはなんかくすんで見えるのに、こっちは色が映えてるな。やっぱり慣れの差か?むしろ色味のネタを多用するのはGAの方だからもっと映える色使いをやってほしい。 最近は丈が自由自在なゆかたを着こなす宮子が主役だな。まあボケも…

午前休

なんか家の防災点検とやらで半休。

確定中 

万歳三唱 日本の文化だの輸出品だの言ってる割にはきちんと現場に還元されるような政策とかちっとも取らない旧資産階級の搾取みたいな事やってる政府とか自治体とかがちっとも役に立たないのでこんな事態になってるのだろう。広告代理店とかの典型的な3次産…

BLEACH

CMへの切り替わりはもうちょっと考えろ。昔灰羽連盟の時には伝説の「私・・・おすぎです」とか「おれたっちゃ裸がユニフォーム♪」とかあったけど今回の「茶戸・・・・ナルトスナック」と甲虫王子への繋がりはどうにも気が抜ける。 それはそれとして真っ当な…

呑み会

4人で呑んで来た。まあ喰って呑んで14K。そこそこお得な感じ。でも結構だめな所もあって興ざめる。ビールは冷えてるのにジョッキが温まってるとか、お通しに虫がとか、焼き鳥が焼けてねえとか。 まあ、話は盛り上がっていたからいいか。どつき漫才っぽく…

勇者王ガオガイガーFINAL 神話!

個々の燃える演出はすごくかっこいいのだけど、全体としては間延びだなあ。これって4話くらいにして詰め込んだ方が燃えるなあ。燃え過ぎだ。これが勝利の鍵だ。 と言う訳で、勇者王誕生〜完璧絶叫Ver〜を聞いた後に見ると必殺技とかセリフとかが強調されて…

きららcaratVol13 そのいち

なんか新連載がいくつもありますけど、できに天地の差があるような。GAと火星は正確に言うと新連載ではないので、今回は二本か。片方は早く終わるか、どっかに移籍しそうな気がする。そもそもよく連載しようと思ったものだ。まあ、おそらくGAとか教艦ASTROの…

ねこきっさCD

蔦屋の半額レンタルで借りて来たので聞く。いやー、もうなんというか脚本と演出をプロがやっているだけあって、さっぱり面白くない。いや、ドラマCDとしては良く出来てるんだけど、一つのエピソードをながながとやり過ぎな上に、演技が過剰なので4コマ漫画…

7月号

やっと買ってやっと読んだ。まあなんというか終わるよな、これでは。と思わせる作品とどっかで拾ってくれねーかなー、とおもう作品の玉石混淆。もえよん学園はまったく形にならないままでした。一つの作品世界を表すにはキャラが多すぎるし、それぞれ一つの…

楽器の練習

ひたすら音作りの練習。基本のロングトーンからタンギングやってオクターブの上下とかばっかりを一時間ばかり。こうやると如何に唇とかが衰えているかが分かる。低音ではマウスピースの横から空気が漏れてるし高音では緊張し過ぎで音が堅い。でもやっぱり音…

交響詩篇エウレカセブン

なんというかいちいちレントンの緊張感の無さがカンに触る。軍隊と戦争に加担していることに未だに自覚が無いのか知らんが、とりあえず乗員の1人も死なんとダメかな。もしくは人を殺さんとダメかな。 成長物語というのも分かるけど、所詮血塗られた道である…

ラック日記

http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200506240348.html あの形云々の前にカラーリングが明らかに猫耳を狙っている気がする。オフィシャルテーマはネコミミモードとかにしたら妙な需要と強烈な反発が予想されます。耳を開く度に流れるネコミミモー…

フタコイ オルタナティブ

ストーリーはおバカでした。そんなことよりきら、ゆらの双子がイカファイアーとやり合ってる一瞬臙脂色の人が2人になってたんですが、どんな演出だよ。 それはさておき、もっと丁寧に話を作ってまっとうな造りにしても良かったのではなかろうか、とおもう。…

とらのあな

あり?きららcarat置いてなかったような。まあいい明日買いにいこう。ついでのもえよん休刊イブ号も。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

主人公はだれだ!それはデュランダル議長だ。そんな回。デュランダル量産できないかな。 最後の敵はこいつなんだろうけど、もしかすると自分でMSに乗って闘いそうだな。うーん、この人以外のほぼ全員が兵士としては思想的にヤバい気がする。多少逃避気味では…

ali projectのアルバムとシングル

なんとか入手完了。現在ヤマギワでアルバムを買うとサイン会に参加出来ます。ヤマギワ全焼後初めて行ったのですがなんの変更も無いな。4階のアニメ関連の階に妙にフィギュアとか増えた気がしますがポイントカードが変更されたくらいしか印象無いな。

蔦屋

レンタル半額ということでレンタルしにいくと会員証の期限が切れてるとの事。更新の案内来ていないがもうどうでもいいので新規に作成。川崎駅店でつくったのはいいが、しばらくは他店で使えんとの事。2週間って長過ぎないか?まあ、全国の店で使えるという…

Zガンダム

チネチッタ川崎で最終なのでちょっくら星を継ぎに行ってきます。 追記 いまさら感想なんぞ掃いて捨てるほど出ているので作品的な部分は適当に。 原作をきちんとは見てませんので比較なんて出来ませんが、展開が性急すぎてちょっと忙しい。なによりキャラの名…

湿度100%

今実験している部屋の不快指数が高すぎて不快。湿度がかるく90%超えてます。というか100に近い。しかも暑い。立ってるだけで汗ばんでくる上にいろいろ作業しているものだから部屋のなかで熱中症になりそうだ。気分の悪いサウナだ。拷問か?

ファンタジックチルドレン

やっぱりこのアニメよく出来てるな。本放送の頃は22話くらいで撮り逃してからアニマックスに切り替えたけど、そろそろアニマックスも物語が佳境に入って来た。過去編が終わってからは展開が早いから一話見逃すと話が分からなくなるから予約を忘れんように…

ガオガイガー 歌唱指導

成人男性の平均肺活量が3000CC強なので、ブレス一発に「空気を3l補給せよ」といわれたら文字通り3l補給しましょう。まあ最後の100万リットルとかは無理ですが。 まあ、平均といってもかなり個人差があり、吹奏楽やってた高校時には4500CCくらいいったけど…

DVD−R

http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY200506210380.html 金額の多寡でなく、利用目的とその適法性についての問題であって、正当な結果ではないかとおもわれます。ただCPRMは早くDVD−Rに広まってほしい。どうせ書き換えたりしないんだから。という…

影牢2

あ、予約すんの忘れてた。付録DVDとかいらねえからどっか安いところ探してたけど、結局定番のアマゾン購入になりそう。楽だしな。 しかし、デモ画面とか見るとどう見ても即死級の罠が多すぎる気がする。なんかdark illusionは全部止め専用なんじゃないか?と…