2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例の集まって鍋。紅白みたり、鍋食ったり、wiiカラオケやったり。wiiカラオケが思ったよりも全然いい出来で欲しくなって来た。マイクもないならないで問題ないし、ソフトだけかっとくか。wiiwareで売ってたっけ。そういえば。買うか。 水樹奈々さんが…

新築祝い

実家が新築して兄夫婦の家になりました。こういう言い方したら悪いけど実際の所、形見狭いなあ。いい家だけど。 ということで、親族揃って新築祝いの呑み会。奇しくも今日は親父の命日。まったくもって、タイミングいいよなあ。生きてる時も存在感あったけど…

帰省ラッシュ

結局、岡山まで座れなかったよ。と言うか、もうすわれなくてもいいかもとかおもってみたり。そこから先は、余裕がある感じで、ゆったりと。 帰ってから行きつけの美容院に行ったらバタバタしてて、三時間くらいかかって一日終わった。けどあっちより全然日が…

劇場版蒼穹のファフナーHeaven and Earth

テレビ版は一体なんだったんだ、というくらい作品世界では何も解決してませんでした。フェストゥムの方は数を増やし、人類はまとまらず、龍宮島は孤立無援。なんか書いてて絶望的な状況なんですが、意外と龍宮島は平穏無事でした。祭やってるし。 フェストゥ…

仕事納め

ま、なんと言われようとも、年は暮れる。

整理整頓

ほんとに急にやる気無くなってるな。さて、もう今年も終わりか。思い返すたびに死にたくなるわ。

おたく酒Vol16

おれ、酔っぱらい嫌いなんですよ。酔っぱらわずにフレンドリーだったりするのは嫌いじゃないけど(苦手ではあるけど)酔って同じ行動とった瞬間に嫌悪感がたまらん。酔うのはかまわんけど、酔ったせいで奇異な行動とられると無責任に感じてやってられん。自…

劇場版BLEACH地獄編

終わった後、次のNakidまでちょっと時間があるので映画を観に行く事に下。22時開始なのに通常料金なのなバルト9。ま、滅多にいかん場所だけど。ついでにドイツ語なんだバルト「wart」 客5人。開始からバトルで良く動くし派手な効果に構図。映画館のでかい…

はりけ〜んず前田単独オタクLIVE 『登風SP〜登の妹がこんなに可愛いわけがない〜』

今日は夜型生活。初めてのルミネthe吉本。みごとなくらいの男子率。458のキャパのうちおそらく一桁な女子。どうでもいいけど。今日はゲストの男性はやまけんだけだしな。 入るときに提供のオロナミンCを貰う。これ客席で飲んでいいの?10分押しくらいで開始…

だといいんだが

DMMのメール便がどっか行ってる。どうしたもんだか。

幸手ー鷲宮

アニメはまったく好きな訳でもないし、四コマとしてはかなりダメだと思ってる割に、なんだかんだで行ってきました。 今週は風邪でダメな感じをなんとか回復して、上司が四連休欲しい、からお前も有休消化しろや、みたいなこと言われてこの年末に休みを取る。…

xenoblade

うお、一ヶ月ぶりの起動。中ボスに瞬殺される。もうほんとに対策の立てようもなしに瞬殺。前のムービーの1/10くらい。あー、完全にレベル足りてねえかあ。このゲームはレベルがかなり戦力差そのものだから、気に食わんけどレベル上げするしかない。 とはいえ…

方針転換

ま、そう言う事もあるよね、つか。 もういいや。 風邪がよくなったよ、とおもう。良くなってないかもしれない。とりあえず明日まではゆっくりしてよう。金曜には趣向を変えて市街地をサイクリングする予定。多分今やったらぶりかえす。

風邪が吹く

実のところ、リスアニ途中から体の調子がおかしかったんだけど、月曜にふらふらして十時間くらい寝て起きて今日。なんとか体調戻ったけどまだなんかだめっぽい。漢方の風邪薬飲んで寝てよ。 ちょっと体調の隙間狙って日曜に買って来た2.5用のHDケースで前に…

仮面ライダーOOO

最近のシリーズの不快感甚だしいよ。どうも制作者側の自己満足かどうか知らんけど、パターンの展開と煮え切らない主人公。ほんとにもっと分かりやすいヒーロー像を作り上げる事を放棄してるようにしか見えん。甘いっていうのはもっと力のあるキャラがやらん…

リスアニ2010ライブ night stage

ほぼ最後尾の席だけど、角度があってステージが見えないことはない。時間きっちりにカウントダウンで時間通りに開始。まずはガルデモ。 なんというか曲知らないんだよなあ。しかも元の作品にあまりにいい印象持ってないからこの人たちにもあまり印象がない。…

秋葉原巡り

今日は夕方から東京国際フォーラムでリスアニ2010ライブなんでちょっと秋葉をうろついてた。 そもそも見なくなったDVDを捨てるに捨てられず適当に配ろうか、と某掲示板に書いてみたものの反応が薄かったんで普通に処分して来た。まずは定番のトレーダーに持…

ひきこもり

今週はぎりぎりまで休出かどうか決まらなくて、昨日の夕方くらいに出なくてよくなった、という訳の分からん状況。んで、今日はサイクリングに行くか、とおもったけど寒くて起きれんかった。というかマジで気温が低すぎる。これで山とか行ったらマジで死ねる…

さむいです

鬼の霍乱。寒すぎて体調がどうとかいう前に体が勝手に震えてくる。会社内にいてもふとんの中でもそうなんだから、移動中とかは体がこわばって肩が凝る。明後日からはすこし寒気もおさまるらしいけど、明日はおきられるかなあ。

整理整頓

まあ、勝手にものを動かされないだけましか。それでも整理という名の廃棄のおかげでいくつかものがみつからね。普段からやっとけという意見もあるが、そう言う時間がとれないのも事実だったり。残業すればするだけできるけど、残業するのが目的じゃネエし。

熱いっつの

うあ、溶接してたらまた火傷したよ。しかも火を扱ってる時じゃなくて片付け中に。まあよく考えれば、あの部分は熱を持つ時間が長いのも当然だよな。というかあそこはあぶった憶えないんだけど。 おもいっきり真皮までいってるなあ。ほとんど感覚ない、とおも…

夢判断

ろくでもない夢をみたんでだれか夢判断してください。 なぜか秋葉原のCD屋にいる、しかも朝7時半。ほしいCDは売り切れ、というか商品がそもそもない。というかそのCD屋は数年前につぶれて確かソフマップになったミスドの隣にあった店。いつだこれ。しかも夏…

予定は未定

あー、今週の予定がハナっから狂ったわ。上手く行くのかね、今週。とはいえまあ意味も分からず変更されるよりはずっといいか。今週末はリスアニ行きたいから休出あんまりしたくねえな。あ、今週末は自転車乗れるかな。

鎌倉巡り

先週も行った鎌倉経由ですが、今回はちゃんと目的もって行ってきました。 いつもは自転車に乗る事が目的なんでだいたいが通過地点でしかないんですが、今日は目的地決めてそこに行く、という感じ。まあいつもが単に行き当たりばったりなだけですが。 ちょい…

ひさしぶり

昨日のコンサートに影響されて、ひさしぶりにいいヘッドホンで邦楽聴いてた。やっぱりちゃんとした機器で聴くといつも流して聴いてる時よりも音の広がりやら気づかなかった表現とかも聞こえて来て新鮮。まあ流して聴くのはそれはそれで主旋律を楽しむという…

心花コンサートin日暮里サニーホール

今日は前々から楽しみにしてた心花のコンサート。そろそろ有休を消化しろや、というお達しがあったので、今日は有休とって余裕もって移動。 朝は普通の時間に起きて、今日一緒にいくマイミクさんに渡すつもりの曲をDVDに詰め込む。あー基本的にm4aフォーマッ…

明日

久しぶりの有休ですでに今日の時点で週末っぽい気がするんですけど。明日は秋葉原とかでちょっとガジェット買物してから日暮里でマイミクさんと一緒に箏のライブを聞きに行く予定。さて、寝るか。

倉庫整理

年末も押し迫って来たせいか、大掃除っぽいイベントが出始める。あと予算消化。普通の仕事が進まねえ。かといってすでに残業時間が予定よりオーバーっぽい。やっぱり早く帰る努力しないとな。

SSD

なんかよくわからん挙動だなあ。というか余計な事して自爆しそうです。 まあ、なんとか昨日パーティション操作で死にかけて、フリーのソフト持って来て成功したのもつかのま、こんどはintelの純正ツールであるSSD tool boxの最適化やろうとしたらなぜか再起…

アニメとか

今期はいい作品が多いな。イカ娘とざくろは普通に買いそうなんだけど流石に二つはキツいなあ。ざくろはDVDだし。イカ娘の方はBlu-Rayが出るし、買っちまうか。ざくろの初回イベント申し込み券はもう手に入らんし。イベント申し込みといえば、カレイドスター…