2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきら☆とりころーるVol2

都立産業貿易会館、略して都産貿*1の二階にて、トリコロ及び海藍先生作品&四コマ系オンリーのきらきら☆とりころーるの第二回が開催された。 都産貿は初めてだったが、広くて明るいいい場所ですな。ほかはよく知らんけど。会場近くの駐車場に9時にてサーク…

BLOOD+

感情の流れがさっぱりわからん。こいつらの行動は一体どんな思考でつながっているんだ? 必要な量は大した量でもないのに、妙に逡巡するサヤの行動が理解できない。ほっといても死んでしまうのが明らかな状況で、救う事自体を拒むでもなく分け与えることに逡…

なんか調子悪い

何が原因か分からんけど、腹の調子が悪い。動けん。 この状況でスパロボライブ行ったら大変な気がするけどどうしよう。前の時くらいの人入りなら問題ないけどすし詰め状態だったらマジで死ぬかも。あと30分くらいで決めんとなあ。 追記 結局行けんかった。…

ニュース

朝からニュース番組をつらつらと流し見してたら、長い時間割いて横田さんが米大統領ブッシュと会談した話を紹介してた。 正直、北朝鮮へのアメリカの外交カードとしての会談と思うが、純粋に人道的にも国政的にも支援したいとおもっているのかもしれない。国…

早起き

たまに見る嫌な夢で早く起きた。 なぜか知らんが、まだ大学に通っている夢で、そのときは毎回国語の授業に行き損ねて留年しそうになる。しかも学校には居るのに、なにかやっているうちに授業が終わっているというダメな自分がいるという夢。 なんどか見てい…

soltyrei初回限定版Vol4

なんか、ガスボックスのなかに隠されてた。受け取ってないとか言ってつっぱねちまうか。 無事に今回の話で鬱陶しかったローズが舞台から一時降板。ハッキリ言って迷惑千万なタイプだけど居なくなった居なくなったで寂しい、と言う訳でもないな。ヒロインはロ…

くぎり

去年度の仕事の成果報告してこれでやっと本年度の仕事に入れる。とはいっても明日から再来週の月曜まで仕事無いけどねー。

頭痛が痛い

なんかしらんけど右こめかみのちょっと前あたりが押さえつけられてるように痛い。なんか最近こういうへんな変調が出て来た。頭使ってるのかなあ。その割には曜日感覚が吹っ飛んできて明日が何曜日かが分からなくなっている。まあ、はっきり言って観たいとお…

なんやかや

労組の人と話し合う。話し合いと言えるものならな。 全くもって自分の論理で全部言いくるめられると思ったら思い違いだ。とかなんとかで昨日の会議の発言をいちいちとやかく言われた。めんどいな。自分の論理以外は全て見えてないみたいだが、こっちはこっち…

電撃大王 6月号

やっと冷静になったんで、今回の感想。 真紀子のくるよ師匠、ハイエナジー、ベリー園の嫁騒動、由崎家の稼業、八重の駄洒落、幸江さんの立てこもり&若作りといった、敢えて新規読者を突き放しましたといわんばかりの単行本&プレミアムネタのオンパレード。…

撮影

仕事の関係でいろいろと撮影しているけど、いい加減めんどくさくなって来た。なにより分かってない上司の分かってない要求につきあっていろいろやってたけど、出来る事と出来ない事があるんだよ。動画を切り抜いて一枚絵にしようなんざ普通のカメラでやって…

にきき

結局おかえり八重ちゃんの絵は一日もたんかったか。

労組

労組の会議に出た。なんか知らんが、無駄に話が長い人が居た。質疑応答時に無駄に事例を持ち出して結局話の核心が伝わらない上に、長い。そもそも聞く気が失せて行くのに、質問自体も無駄な修飾のせいでなにを聞きたいのかわからん。そんなもん、手当の減額…

レンタルビデオ

なんか最近、曜日感覚がおかしい。毎日仕事に行っているというのに、なんか知らんけど、今日は火曜日ということに違和感を感じる。週刊誌を読んだり、テレビを見たりしてもなんかずれを感じる。そんなこんなで今日はレンタルビデオを返却しにいかにゃならん…

プレミアム10 サイボーグ

立花隆のドキュメンタリー番組。サイボーグ特集ということで、各界の科学者とともに攻殻機動隊の押井監督との対談を長い時間割いてた。まあ、漫画やSFなんかは技術的に10年20年進んだくらいの世界を創造するのなんざ当たり前な世界だし、その中で人物を…

テニスの王子様 実写版

映画の予告してたけど、完全にギャグになってたよ。元からかも知れんけど。 少林サッカーをだめな役者でテニス風味にしてみました、というか印象だけどこれでいいのか?本当に。そんなんならアニメにした方がはるかにいいと思うんだけど、なんでまた下手な役…

win&IE

さすがお役所、と限った訳じゃないけどこの組み合わせはムカつく。 たまたまアニマックスだかなんだかでH2やってて、ザッピングの最中にちょうどEDの部分がかかってた。昔は良く聴いていたのに最近新曲とかの動きがなくてご無沙汰してたけど、西脇唯さんの…

F1

なんか寝ようとしたらF1やってる。中盤からずっとシューマッハとアロンソのがちんこ勝負。こういうのが見たかったといわんばかりの高度な駆け引きと意地の張り合い。最近のF1はほんとに面白いなあ。トップが独走というのがほとんど無くて、実力伯仲の中小…

ひぐらしのなく頃に

いまさらまとめてみてる訳だけど、キャラの崩し具合と謎というか闇の振りまき方が面白い。前知識が多すぎて裏読みしすぎているので素直に楽しんでいるとは言えないけど、いまのところ「真面目」に作っている印象が強い。キャストは異様に豪華だし、あえて軽…

中古屋

ルールオブローズとテイルズオブレジェンディアを売ってくる。まあ金額はどうでも良かったのだけど、レジェンディアの安さというかナムコの販売戦略はちょっとどうかと思うな。 テイルズが500円と言う時点で販売戦略として失敗していることを物語っている…

BLOOD+

すまん、一つだけ教えてくれ。おまえら一体何語で会話してんの? なんかちゃんちゃらおかしい甘ったれた考えのくせに自己正当化しようとする奴が死ぬるほど薄っぺらい。もっと感情むき出しでガキじみた感傷で訴える方がよっぽど説得力ある気がする。最後で理…

MacMini

Mac

インテルコア版のMacMiniをどうしようか真剣に悩み中。あっさり買ってる人もいるしなあ。BootCampもいい感じらしいし。 なんか最近金銭感覚が狂ってる。はっきりいっていろいろストレスかんじてるのかもな。

ロケット祭。

秋葉に居た時にそろそろ帰るか、とおもったのが6時55分。バイクに跨がって走り出した瞬間にこのイベントの事を思い出した。その足でロフトプラスワンに急いでいくと7時15分に会場着。だけど案の定座る席はない。開演自体は7時半だから間に合ってはい…

秋葉

なんか同僚の家のPCが調子悪いとか言ってたのがあったので、秋葉に行ったついで見て回る。gatewayのノートらしいがまた微妙なもんを買ったもんで、換えパーツがもうないらしい。本体ごと買い換えるのが一番だなw。 なんてことを理解した上で代替品を見て回る…

より子さんのライブ

最近、興味のある歌い手さんなので、CDとか手ぬぐいとか集めてた。そしたら5/10にライブがあるとかなので、内容を確かめないまま予約と取ってたら、今日体調不良とのことでライブ中止の通知。縁がないとはこういう事かもしれない。まあ今回は諦めるとして次…

電撃大王6月号

買って来た。取りあえずトリコロを二回くらい読んで、精神的に安定させる。内容については後でゆっくり読み返す。それはそれとして、電撃大王のwebは内容だけは6月号に更新されているものの、表紙は先月のまま。単なる間違いなら笑うけど、世間的な認知度と…

出張帰り

行きはよいよい?帰りも? 普通に終わって駅弁買って帰って来た。疲れました。

なんだかんだいって、箏の単色な音色がいちばん落ち着く。ピアノやフルート、ギターに尺八といったセッションのが多いけど、本当に箏の音を楽しむなら単独でゆっくりとした曲を聴くのが一番だ。こんな時に聴くのはだいたいみやざきさんの「ホット・ヴォイス…

出張準備

チケット揃えて資料は作った。あとは寝過ごさないようにするだけだ。 しかし、明日は何人くるんだか。

連載再開待ち

あー、ほんとに自分でもどうかと思うんだけど、連載が再開されると言うだけで、表情が緩む。仕事中でも文章書きながら、どんな話になってるんだろうとか表紙の絵を思い出したりしている。 というか、トリコロのトピックで日記を書けるということ自体が楽しい…