2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

soltyrei 22~24話

現在、終了90分スペシャル視聴中。 やばい。セイバーマリオネットJが観たくなって来た。正直設定がかぶっていると思います。パクりとは言わんし、それぞれの面白さがあるけど、SMシリーズは初めてDVDで揃えたシリーズだから思い入れも深いし、設定も重箱の…

そろそろ

なんか隣の部屋を改修してる。となりの人出てったのかな。なんか表のゴミ出し場にあり得ん位非常識な出し方してたのはこいつかもな。

キン肉マン二世 第三期

OLAPはどんな語源があるのか気になります。それはさておき、パロスペシャルの方が効く気がしますがなぜわざわざOLAPをマスターさせたのか理由があるのでしょうか。つかパロスペシャルでいいじゃん。 キン肉族はなんでもありだな。肩を入れる時はいちど上に引…

真冬並みの寒さ

らしいです。それ以前に風が強くて自転車が進みません。花散らしの風かな。まともに花起こしの風も吹く前に桜が散りそうです。今週末が見頃だと思ってたけど明日が限度かな。 花見の人は風邪にお気をつけ下さい。じゃなきゃ路上で凍死しろ。

キーワード作成

真依子

ブラック・ラグーン 5巻

ブラックラグーン略してブラクラ。何気なく本屋で見つけたのでそのまま購入。 ネタばれありません。ガンアクションとかの面白さはわかるんだけど、コマとコマの間にも情報を詰めたりするのでなんか読みづらい。フラッシュバックとか時間軸の平行を表現しよう…

アカギ

見事なくらい投げっ放しな最後でした。まあ原作がまだ終わってないしな。どうせだから次は天をやるついでにアカギの最後もやってくれ。とりあえず、連載の方は南場の終局間近だし、おそらくアカギの役マン直撃終わりそうな気がする。そのあとに13話くらい…

物欲

だんだん精神的に余裕がなくなってるせいか、ほしいかどうかわからんようなものを買ってしまっている。どうしたものか。 まあライブのチケットはその範囲の外だけど、食いたいのかわからんお菓子や、遊びたいのかわからんゲームとか。 なんか無性にゼノサー…

なんか最近ついてない。

なんか細かく不幸が続いてる。一番はあれだし細かくもなんともないけど、眼鏡が見当たらん。買ったはずのチケットがどっかいった。自転車のブレーキが緩んでて利かなくなった。ギアが抜ける。ログインできねえ。アイテム占いが大凶しかでねえ。勇午の録画失…

自転車

えーとREVIVEの後輪ブレーキシューが摩耗限界。クロスの後輪最小ギアが摩耗。どっちかだけでも早急になおさんといけません。普段使いはREVIVEだけど、長距離乗るのはクロスだしな。今の所ブレーキはまだ効くから、シューの発注だけやっとくか。

Canvas2

うわぁ。なんじゃそりゃ。この手のゲームはよくわからんけど、結局一人以外みんな不幸になるようになってんのな。ひとことフォローすればいいだけの話を無理矢理こじらせるんだな。まあがんばれ。しかし女性キャラに魅力があっても主人公キャラってほんとに…

BLEACH

なんかスペシャルだったよ。ということで半分しか撮れてません。なんかもう話が大きくなってきやがってます。嫌な事だ。 更木剣八が出て来て、というか13番隊が出て来てちょいと楽しくなって来た。けどなんか戦闘になりそうにないんですけど、どう絡んでくる…

外で夕食食ってさあ家路へ。雨。 まあ私の人生こんなもんです。

チケット

angelaのチケットが絶賛紛失中。捨てたかな。

花粉症

事務所でひたすら報告書書き。なんだけど鼻水とくしゃみがとまりません。洒落になりません。

和音super session&『音遊花見宴』チケット購入

秋葉から帰る途中にチケット購入。何度か行った事のあるhttp://www.mandala.gr.jp/aoyama.htmlは問題なく換えたけどもう片方の青山 月見ル君想フが見つからない。そもそもこれがライブハウスの名前だとは思わない。ライブのタイトルだと思ってたから探しても…

機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛

取りあえず観て来ました。なんかきれいな終わり方でした。富野らしくねえ。 結構死んでる気がするけどカミーユはハッピーエンドだし、そのほかも結構幸せな奴いるしでなんか違和感。そもそもこれだけ大規模な戦闘の割にジュピトリス陥落であっさり終わりすぎ…

アシタへストライク ライブイベントin亀戸サンストリート

第三紀アシスタント卒業&第四期アシスタント発表イベント+純やん公開罰ゲーム。 えー、ちょっと見積もりが甘かったというのが印象。到着時間をかなり見誤ったので全体的にぐだぐだだった。本来2時半くらいには到着する予定だったんじゃなかろうか、と思う…

みやざきみえこさんスケジュール

青山 月見ル君想フ 4/6に青山で藤原道山氏とのコラボレーションというか、ゲストの模様。EAST CURRENTじゃないんだ。とりあえず前売り券買って来よう。 ついでに青山MANDARAに寄ろうとweb見てたら、吉祥寺のスターパインズカフェと同系列とのこと。そういえ…

ゾイドジェネシス

よく考えたら今期の楽しみのもう一方だったゾイド ジェネシスが最終回でした。 ということでちょうど目が覚めたのでリアルタイムで観てました。いかにもヒーローものの最終回らしい熱い回でした。結局、戦死者が「ほとんど」いませんでしたが、最終回らしく…

東京国際アニメフェア

結果だけみるとなんか目的もなく行ってしまったのと同じだ。日曜の方がイベントとしては充実してるからな。広橋さんでないけど。あきらかにARIAとかのイベントは広橋さんを出す予定だったのだろうな、といった感じで、時期がわるいな。まあ明日は亀戸に行く…

東京桜組

「その鉄塔に男たちはいるという」 「燕のいる駅」 通しで二本観て来ました。 この劇団は初めて観る訳でもないけど、なんか今回は二本とも合わなかった。両者ともに戦争極初期の日本を時代背景に持ち、戦争の狂気に毒されて行く変化が描かれているものでした…

自転車

先日譲ってもらった自転車だけど後輪の一番重いギアの調子がおかしい。なんかギアが抜ける。夜中に走ってたから暗くてみえん。それ以外のギアは普通に動くから普通に走る分には問題ないけど、折角だからいろいろいぢってみよう。明日はTAFに行くけどね。つい…

チケット

angelaのライブチケットが見つからねえ。こないだ掃除した時にいろいろ物を動かしたからかな。東京会場はまだ先の話だがな。

電撃大王予告

まぢでサイン色紙出してくれるのかな。まあ当たりゃせんけどな。 久しぶりに見るそろい踏み。もう涙で前が見えませんな。なんかタイトルロゴもそのまんまで、ほんとに移籍したんだという実感がわいて来た。さあ、次が楽しみだ。 しかし1Pあたりが1円超えて…

willcom

そういえば機種変更の本体代金キャッシュバックをやっていなかった事に気付く。確か申し込みから30日以内だから早めにやらんとな。とおもったらPic@nicのMyroomキーを忘れてる。せめて何桁の数字かだけわかれば自分の思考回路を逆読みして思いつくんだが、…

電撃大王

買ってみる。思いのほか読む漫画がなかった。方向として合わないらしい。DOLLMASTERくらいしか気になる物がなかった。まあ連載物を途中からはいればこんなもんかもしれんな。宵闇が休載してるってのが痛すぎる。 しかしCDとかつけて価格をつり上げられてもこ…

きららMAX 5月号

イチロー 悪くない。けど最初っからこれでだんだんぐだぐだな8コマとか12コマとか16コマ漫画になっていきそうでこわい。全員がちょっとおかしいからまともな人を増やすと作品がきちっと締まりそうなんだけど、大家さんがその役を担うんだろうか。ちょっ…

雨天事故

遅くなって会社から出たら雨。ついてねーなーとかはおもわんかったけど今日雨が降るとは聞いてなかったな。そういえば天気予報聞いてねえや。なんて思いながら毎度の雨の中帰ってたら、車にはねられた。 交番の真ん前で横断歩道を渡ってたら左折してきた車に…

電撃大王

予告が載っているとのことで買ってくる。えーとまじですか。 http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/ 来月号の表紙を飾るそうです。嬉しい反面、不安なのはなぜでしょう。三キャプも復活する予定だというのに素直に喜べない自分が悲しい。ちなみにラブ…