2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海藍先生、お身体にお気をつけてください。

日記からみても、だんだんと追い詰められて行くような感じがしていたのですが、 とうとう身体を壊されたようです。もともとゆっくりとした作風であれば 待つのも楽しみと思ってますので、ゆっくりと調子をとりもどしていただきたいと思います。 しかし、作家…

二巻販売騒動録

ネット上の反応もよく、並んで買った甲斐がありました。 まあ、他人がぼろくそに言っていたとしてもなんら関係もありませんけどね。 とりあえず、トリコロ強化期間最初のイベント二巻発売が終了しまして、 つぎはイメージアルバム発売とスペシャルファンブッ…

春眠暁をおぼえず。

なんかすごい眠い。起きれないじゃ無くて、寝てしまう。 やっぱり仕事が一区切りついた所為で気が抜けたかな。 なんか仕事行きたくない。前と違う意味で仕事したくない。 長期休暇とりたいなあ、休みたまってるし。

ソニックX 最終回

なんで、見続けてたんだろう。可も不可もなく、普通でした。ふつーふつー。 全体的には、もっと作画にスピード感が欲しかったというところ。ゲームの背景が飛んで行くように流れるスピード感覚がなくて、あんまり速さを感じなかった。海外に出すことを考えて…

飲み会

たいした理由もなく飲みに逝く。のまんかったけど。 目的の店がしまっててへこむ。

争いのないステージ

争うことと競うこと、つねにそらが口にして悩み続けたこの簡単で難しいこと。 一つの役に対して、複数のものが臨めばかならずそこには衝突が生じ、敗者と勝者が産まれる。しかし、そらが目指したのは、争いの無いステージ。全員が笑顔でいられるステージ。矛…

約束の すごい 場所へ

だめだ。何回見ても感動する+寂しくなる+ソフィーちょっと喋り過ぎ+そらの衣装露出高過ぎ。 ネットをうろついたところ感想を書いておられる方いっぱいいて、愛されてる作品だった、と知りなんともうれしくなる。こんなにはまりこんで毎週楽しみにしていた作…

イノセンス

映画を観に行きました。寝ちまった。面白くないのではなく、 単なる疲れていただけなので、すさまじくへこむ。 ストーリーの一番いいところがすっぽり抜けてるので、 いつかもう一度観に行くか、もしくはレンタルまで待つか、のニ択ですな。

休日出勤遠方出張

朝っぱらから新幹線で移動。品川から乗り込んで満員。いきなり疲れました。 静岡でやっと座れる。さて寝よう。すぐ浜松。さらに疲れる。 バスで移動。おもったよりも早く着く。眠れねえ。倍疲れる。 仕事する。不本意な結果になる。無駄に疲れる。 打ち合わ…

二巻

出張中、行きで一回帰りで一回。家で一回。計三回読了。 ついでに本誌でさんざん読んでたので、ほとんど内容を覚えてしまった。 さて、もう一回読もう。

飲み会

今日も飲んできた。明日も仕事だ。しかも遠方出張。うー。 次は沖縄料理屋で飲み会予定。決定。

二巻発売

並びました、が、ダメ。相変わらずのとらのあなの見積もりの甘さには反吐がでます。 結局下敷きだけゲット。会社休んで行ったのに。呼び出されたけど。

二巻発売前夜ー

仕事を休んで、買いだし準備。と、おもったら休むことすらままならねえ。 なんか、もう、仕事そのものに疑問を感じる。いや、忙しいのはいいんだが、 こう約束ってものがない、環境ってつらいわ。うん、そんなことはどうでもよい。 あしたはトリコロ2カーン…

トリコロ第二巻

並びます。

寒い

級に気温が下がる上に雨が降るという最悪状況。花見の前に桜が散ってしまいそうです。今週末がピークかな。週末出張だけど、遠方に南のほうへ。うまくいけばいいなあ。

ナルト

なんか引っ張ってますよ。我愛羅。全員が無理矢理暗い過去を背負わされているもんですから、いくらでもエピソードを引っ張り出せるようですが、こういうの流行ってるんですかね。流行ってるらしい。ジャンプ系っていつのまにそういう風になったんだ(アニメ化…

ピースーメーカー鐵 最終回

とってつけた最終回ぽい。親父は唐突に出て偉そうになんか語って終了。坂本龍馬も同様。新選組も池田屋事件以降は結構悲惨。なんつうか、全体的にきれい事をやり続けていただけ。 とくに主人公g。しね。

クロノクルセイド

なんというか、そのー。無理に宗教(どことは言わない、言えません)に絡めるのやめませんか?無闇に天使の名前とか連発していいの?あと、そこの猫耳、ある意味パーフェクトジオングなみの完成度のくせにいまいち人気が出ないのはなぜだ? (猫耳、めがね、…

ガングレイブ

うーん。なんかハリーが落ちぶれちゃって、後悔の嵐かよ、って その数分前まで、組織のボスだの変わらないだの言ってたのはどうなった。 それとミカ、いくら一般人の感覚とはいえ、保護しようとしている人に対して、 父親の友人に対して、いきなりヒステリー…

そろそろ冷静になったかな

こないだの放送があまりに印象つよくて、まともに評価できない状態だったのが、 そろそろ頭も冷えてきたかな。まあ、一日に二三回見直してるこの状態は違う意味で異常だな。特にレイラさんの振り返りから音楽と天使の羽の表現からの一連の流れは何度でもみて…

折笠富美子プレミアムシークレットライブ

に行ってきました。舞台出身というだけあって、舞台で慌てることもなく堂々とした歌いっぷりで、聴き入ってしまいました。生歌であれだけ歌える人ってなかなか居ないとおもいます。すごい、またライブがあったら是非行きたいとおもいます。 で、対照的にトー…

WHF横浜

に行ってきました。 買ったのはマンフェスで買いそこねたもの。ワンフェスでは速攻完売のものが買えてよかった。と、考えるべきか、転売厨が少ないだけか。 さーて、作るスペースとプランとペースを整えんとなあ

まあ、日課みたいなものなので、今日も一言。 閑話休題 話を本筋にもどすこと。 ストーリーに影響の無い無駄話をすることではない。 接続詞的な使い方をするもので、名詞や副詞、形容詞的な使い方はしない。 いや、まあ単にカレイドスターの項で飛んでくる方…

避けられない ものすごい 一騎うち

相変わらず、感想そのものを書くことのない状況ですが、見ている人がいないので何の問題もありません。まあ、日記ですから、備忘録みたいなもんです。 争わないステージのために必死に努力する文字通り命がけなそらに対し、自分のステージに生きた人生そのも…

カードって3ヶ月なのね。

久方ぶりにマジックアカデミーをやる。カードが死んでて鬱。 という訳でカードなしでオンライン。あっさり一位が取れた、またはまりそうだ。 コンテニュー一回100円にしてくれたら通うのになー。

歓迎会

今日は、最近加入された三人のかたの歓迎会。 これで、うちの会社は全部で25人、そのうち幹部社員が12人。役員が6人。 ・・・・異常だ。

なんか、こう、たわいもないことを愚痴ってる時というのは、楽しいもので、 はてなダイアリーのキーワードから閑話休題の項をたどっては、嘆息する時間が なにげに楽しくなっている今日このごろ。 自分の日記の目的が「閑話休題」という言葉自体の正しい認知…

魁 クロマティ高校

主人公たちがかけらも出てこない。 ストーリーは分かりやすく、定番な展開かつ、感動を呼ぶ王道。 役者の演技もすばらしく、短いながらもきちんとメリハリ起承転結もある。問題はゴリラか。いや、ゴリラでなければこんな定番がやられる訳もなく、 ゴリラがす…

なんか、もう意地になってきている本題。閑話休題の正しい意味を広めたい同盟。 という訳で、いくつか方法を考えてみる。 ひたすら検索回数を増やして、ネット注目度を上げる。 某巨大掲示板にかく。 無差別チェインメールを送る。 全てのはてなダイアリーで…

ピースメーカー鐵

殺さなければ殺される、ねえ。馬鹿かお前。自分で殺人集団に飛び込んでおいて、 いまさら、殺人正当化かよ。あまっちょろいを通り越して気持ち悪い。 こんなんでも美形がうろうろしてれば満足なのか。おかしい。 えーと、考えもなしに殺し合いに参加して、覚…