2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉から池袋

親戚が東京見物に来てるということで、スカイツリーとか横浜とかの普通の観光は自主的にやってもらって、オタな案内要員として召還される。よし、ワンフェス行こうとか非現実なことはほっといて、秋葉で分かりやすいルートを案内。 滅多に乗らない電車でぴっ…

佐咲紗花ライブツアー2013final

下北沢ガーデンにて行われる佐咲紗花さんのライブに行って来た。天気予報だと昼過ぎから雨とのことで自転車で行くのを諦めて電車でいくことに。 どうせ渋谷を経由するので、献血やってから行く事にする。今考えると、昼しかやってない店なんで、らーめん和に…

劇場版銀魂完結編

帰りに府中のTOHOシネマで銀魂でも観て帰るか、と思ったら、大国魂神社で夏祭り。ちょっと時間があるので参拝して来た。屋台もすごいが薪能とかきちんとした歴史あるお祭りで、最近こういうの行ってないなあ。というか神社巡りも趣味の一つだったんだけど、…

くにたち三幸 油そば

帰りにすぐ近くにあった油そばの店で夕食。調べてみると油そば発祥の店の一つらしい。割と細めの縮れ麺で調味油の味が濃くて、麺に絡まりやすいせいか、かなりどっしりとした味。にんにくと半熟卵いれてたせいかもしれんがこれの大盛りとかつらいかも。麺は…

sakura project ハートウォーミングコンサート

邦楽が聞きたい時期がたまにくる。調べてみたらちょうど週末にくにたちでsakura projectのコンサートが久方ぶりにやるみたいなんで、行く事にした。 sakura projectは箏、笙、琵琶、フルート、チェロの和洋混成ユニット。3年くらい前は活発に活動してたみた…

サイレントヒル リベレーション3D

14日は東宝の日、ということで映画が1000円です。東宝シネマズ川崎に行く事にします。スケジュール見るとなんか若干夏休み前の谷間っぽいかんじで大作ぎみのがないな。モンスターズユニバーシティくらいか。あ、アフターアースは夜だけか。結局のところゲー…

熱海ー箱根の熱函道路

久方ぶりの連休でさっそく遠乗りに出ることにする。出る直前までは300km級のコース設定してたけど、走り始めて無理だと気づいた。暑すぎる。ということで、以前から挑戦してみるつもりだった熱函道路経由で熱海箱根巡り。暑過ぎて予定よりも早めに起きて、注…