2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FRAGILE

順調なのかなあ、という風には進んでる。簡単には死なないように出来てるんだけど、うっかりしてると意外にあっさり死ぬ。まあ、倒し方なり、アイテムをしっかり揃えておけば簡単なんだけど、難易度低いせいでついがんばりすぎてぼっこぼこにされたりしまし…

大雨

雨だったり陽が出て来たり、その割に気温は低かったりで結局自転車乗らなかった。あしたはあしたで天気はいいけど寒いらしい。午後はマリーチェがあるしで今週は自転車乗らねえかな。渋谷だから自転車でもいいんだけど、下手に自転車にあわせた服装だとライ…

喰霊-零- DVD2巻

家に帰ったら郵便受けに突っ込まれてました。早速視聴しています。あと五分で日が変わる時間ですが。しかし、全部意図的に作ってるとしたら、黄泉役の水原さんは芸達者やのう。最近急に聞くようになったお名前だけど、演技の幅とか台詞の緩急とか若手として…

真冬なのに汗

なんか真冬なのに力仕事で汗をかきまくる。天気予報みると今日は雨が降ってる分気温湿度ともに高めで汗をかきやすい状況だったようだ。おかげで汗が冷えて風邪引いたみたいだよ。なんでやねん。

なんか眠い

という訳でたいした事も無くとっとと寝てしまおうかな。そういえば喰霊-零-の二巻がそろそろ出るはずなんだが、楽天は商品の発送情報が追っかけ難くて悶々とするな。それでも楽天のポイントとかがお得なんでよく使ってしまうのは乗せられているということだ…

思案のしどころ

がんばってみますけど、無理なんじゃないかなあ。どう考えてもそういうものじゃない気がする。

お誕生日

ま、昨日の今日で、友人と食事に行く。サンマルクのお誕生日カードがあるんでお誕生日コースに行きました。今日はなんかお客が少ない感じでパンの回転が遅いきがしなくもない。もっとあったかいパンがいいですな。味がまるでちがう。冷めてもおいしいパンは…

うまくいきませんな

今日は自分の責任なので、明日がんばります。とはいえ、ナニしに来たんだろ。

FRAGILE

だんだんと面白くなって来たよ。それにしてもライトが画面内にある時と無い時で操作がまるでちがうのはわざとかな。慣れてるのを差し引いても振り返りの動作がある零の方がアクション系のゲームとしてはストレス溜まらない。ま、こっちも慣れだろうけどな。…

ほんとに

気が狂わんばかりに迷惑被ってるんですが、さっぱり気づきやがりません。言ってもこれだからな。自動的に治るとでも思ってるのかよ。 今日の作業の半分くらいはこないだまでの状態ならやらんでも良かった作業なんですが、なんでこんなに不幸のずんどこに。引…

お誕生日

ま、だからどうした、ということなんですが。

いってもどって

秋葉にちょっと用があったんで自転車で行ってみた。んだけど結果から言えば、なにもしてないまま帰って来た。まあ、目当てのものが売り切れてたんだけどな。あとまだ普通にDSツールとか売ってんのな。なんか年明けてからそっち方面の動きがあったようで在庫…

FRAGILE

帰りにヨドバシでFRAGILEを買う。運良く予約特典CDがついてたよ。思ったよりもはるかに売れているらしく、ソフマップとかじゃ売り切れてた。んで、家に帰ってから二時間ほどやってたんですが、ここまでの感想。 雰囲気の良さはあちこちのブログでも書かれて…

登風

適当に手持ちのDVD売っぱらった後、厚生年金会館そばのシアターブラッツへ。時間つぶしに近くのbookoffで適当に本を買って入場待ち。会場入ったら、昔よく通った小劇場っぽい雰囲気。席間狭くて移動も大変な感じでほぼ満席。客はほぼ男。 開演で最初に思った…

くるっとね

ちょっとあったかかったので自転車でくるっと廻ってきました。まあいつもの10kmコースなんですが、帰りの坂で吐き気がしてきたわ。がんばりすぎたかな、それとも走りながら水分摂ってなかったから、一気に全力出したもんでかるく脱水症状気味になったのかも…

今日も今日とて

本来やる必要も無い作業に忙殺された。とにかく予定していない上に、自分の範疇以外から発生した仕事なもんでやればやるほどストレスが溜まる。しかも結構面倒がてんこもりな案件なもんでもういらいらするとかを通り越して怒りがほとばしってます。愚痴りた…

お誕生日カード

サンマルクのお誕生日カードが届いてるんで、友達誘って行くことにする。なぜか二枚あるんだが、一枚はそうするとして、もう一枚はどうしたもんだろ。そういえば前に一緒に行くか、と言ってた奴と行くか。それにしても男二人でコース料理はちょっと笑えるな。

今日は朝から寒かったなあ。おかげで目覚ましが目覚ましと認識できんかった。それくらい眠かった。そんなに遅く寝た訳じゃないんだけどな。現在ipodのタイマーを使って、下のスピーカーくっつけて目覚ましにしてるんだけど、朝っぱらからJAM projectは辛いも…

ひたすら作業

久しぶりにいろいろと進んだ気がするわ。でもまあ、今日の仕事の何割かは、あの人の尻拭いな訳ですが。なんで? だいたい、朝一の仕事から人の手伝いか。別に頼まれるのはいいよ、でもなあ自分でやれよコレくらい。原因が分かってないもしくは調べてないうち…

スパロボ魂2009 春の陣

4/29のスパロボ魂の先行申し込みをやって来た。あとはチケットが来るまで悶々とした日々を過ごすことになるんですが、調べてみるとこの手のアニソン系の複数アーティストがでるライブがここ数ヶ月の間に結構開催される模様。まあ、最大なのはアニメロサマー…

やっぱりついてねえ

なんか今日って何曜日なんだろう、という曜日感覚がもどらない。まあ年末挟んで月曜日から出勤しているのはひと月ぶりだしな。で、結局今日は何曜日だっけ。 そんなことよりも、私の機器がぶちこわされてるんですが、どう見ても直してくれそうにないな、つう…

後回し

どうにもこうにも話が進まねえなあ。むしろ後退している面もあるし。呪われてんのか自分。あんまり寒いんで外出する気が失せた。脂肪つきそうだなあ。今週末はちょっとがんばって幕張まで行ってみるか。

欲しいものリスト

いろいろと書き連ねてみたり。 wiiカラオケ FRAGILE ファントム・ブレイブwii WeCHEER スーパーロボット大戦K モンスターハンターG 夢想灯籠 朧村正 PS3はほんとにやるゲームがねえなあ。

感想

現実逃避です。 鋼殻のレギオス 一話と二話を通してみたんですが、正直言ってストレスたまりまくりました。一体だれがどこでいつ何をやっているのかまるでわからん。よくある最初に見せ場を持って来てキャッチーなことやろうとしているのかもしれんけど、ま…

とばっちり

ふざけんな、こっちの仕事邪魔した挙げ句に迷惑までかけられても、かけらも謝ったりしねえのな。なんか正直言って降ってわいた不幸っぷりに血反吐吐きそうです。先にやることあるだろ、貴様。こっちの計画ぶちこわし。一体私が何をした。去年後半からろくな…

トリノホシ

そういえばサントラ目当てに買ってたのを忘れてたよ。評判は悪くないんだけど今ひとつアクション系に精をだす気力がわかない今日この頃。なんというか考えるのはまだいいんだけど、アクション系を修練でクリアして行 くのはどうにも続かねえな。プリニーが意…

微妙な天気と強烈な寒気

おかげで外に出る気力が猫そがれました。もとい根こそぎもっていかれました。やな響き。ということで、積みゲーを初めて見たり、録画しといた番組を消化したり、部屋の整理とかしてみたりしました。でもまあほとんど無為に等しい一日だよな。寒いってのはや…

そのあと

帰ってシャワー浴びてたら夜になってた。いかん、夜飯になるようなものが何も無い、ということで「孤独のグルメ」ばりにコンビニに買いに行く。なんか菓子コーナーをみてると辛さ5倍わさビーフというものがあった。ツンピリラヂオを聞いている身としては買…

ちょっとでも

明日は雨が降りそうということで、今日のうちにすこしでも乗って来た。昼ごろにそれなりにあったかくなったんで、いつものように自転車を洗車&手入れ。まずはチェーンのオイルをクリーナーで洗ってあちこちを清掃。そのあと水洗いでほこりとかを落としたあ…

そういえば

明日からセンターテストらしいですね。土日にも関わらず学生さんの大移動があるわけか。時間ずらして移動しないとな。ま、学生さんはがんばってくださいな。新聞拾ってセンター試験やってみようかな。