2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスガイア3

ニュースで言うところの8週連続の土曜の雨らしいです。そういえば、全く土曜にバイクに乗ってないことに気づいた。というか最近あんまりバイク乗ってない。かといって明日はどっかいくほど余裕も予定も無い。ガソリン腐るかな。 そんなこんなで朝からちょこ…

並んで歓迎

会社を定年退職された方向けの新棟の見学会があった。先達の方々を歓迎するのはいいのだが、そのために仕事を止めさせるのは本末転倒ではないかな。仕事しているところを見せないと意味ないだろう。どうもそういうところがおかしいんだよな。OB連はお客さん…

ほしいものリスト

これから夏にかけてほしいゲームがいっぱいでる。それは嬉しいことなんだけど、とてもやりきれるとは思えん。今のところ、というか今日出ているのが無限のフロンティア。これは手をだしたら結構時間食いそうだ。夏に向けてといえば、wiiで風来のシレンと零が…

だれのため

今日は半分以上整理とか掃除に明け暮れてました。まあ整理とか掃除は必要だけど、理由がいまいち後ろ向きなんだよな。前というか外を向いてない。内側ばかり観ていると外から転がってくるあからさまな危険に気づかない可能性がありますよ、と。ま、それでも…

地道に行きましょう

どうもこういう仕事をやってこなかったせいでどうやればいいのかまだ掴めません。マネジメントとかきちんと習ったこと無いもんな。

ランボー 最後の戦場

急に映画がみたくなったんで行ってきた。最近の大作っぽい映画の割に90分というのは短く感じて、観るのに抵抗が無かったというのもあって、チケット取って自転車で川崎へ。ダイスのネット予約は座席指定できるからいいんだけど、会員証作った方がいいかな。…

バンブーブレード5巻

とりあえず佐川のメール便が届いてた、と言っていいんだろうか。袋に入れてノブに引っ掛けてたのかもしれないけど、帰ってきたら地面に放り出された状態になって、なんか踏まれたっぽい跡もある。ふざけんなよ、おい。メール便だからそんな扱いというのなら…

大失敗

今日の仕事は本気で凹んだわ。よく考えたらこれって二度目じゃねえか。しかも対処しようと思ってた矢先におこったんで本気で自分のタイミングの悪さに凹みすぎて裏返りそうだわ。まあ、まだ致命的でもないし怪我人が出た訳でもないとはいえ、きちんと考えて…

F1モナコグランプリ

あー、昨日やってたのか。今のスポーツニュースみて知ったわ。しかし、みとけば良かったなあ。モナコで7位か、これはかなり凄いと思う。いまいち実力があるのか無いのか分からんかったけど、これはやっぱり実力があるということなんだろう。あとは車か。し…

キバ&ゴーオンジャー

どっちも惰性でみてますけど、ゴーオンジャーはまあ普通に面白いかもしれない。いまいち主人公達に魅力が薄いけど。しかしまあキバの主人公の一貫性の無さと言ったらもう。そもそも戦う理由が薄いならやめる理由も薄い。立ち直る理由もまあなんというか親子…

あれま

うーん、これって漏れてないよね?誰に聞いてるんだか。それはそれとして、作った基盤がどうも変な感じ。まあ替えはあるけど予備が無いと実験に入れないのでどうしたもんだか。それ以前にうちらは流浪の人なんでまともに実験する場所すらもらえません。いい…

新スレイヤーズOP

いまTBNでテレビサイズが流れたけど、これはかなり欲しくなった。正直言ってあれだけ林原さんの全盛期を支えてメディアミックスの金字塔となっているスレイヤーズを無理矢理引っ張り出してきたのに嬉しさ半分、不安半分。思い入れがあるだけに晩節を汚してほ…

ディスガイア3

一日自堕落にゲームだけしてました。あ、アニメも見てた。そんな一日。ま、その為に昨日のうちにいろいろ買い出ししてましたけどね。 ひたすら学究界に潜ってました。よくよく考えたらアイテム界ほど明確に強くなる訳でもないのでマナ集めと仲間の育成に近い…

池P プレゼンツ「キン肉マン★スーパー超人列伝」

アップルストアでmacbookを受け取ってそのまま新宿に移動、時間をつぶして入場。会場内は40名ほどでゆったりと座れる感じ。ここらへんのメンバーがやるロフトイベントなので書けない人が多すぎた訳ですが、ゲストが異様に豪華でした。声優っぽい人が二人、キ…

くそったれ

日記データとんだ。

タッチパッド交換

mac

記憶を頼りにさまよっていたけど、無事に予約時間にアップルストア渋谷に到着。持ち込んだところ無償交換のはこびとなり、4時間ほど里子に出す。このごろのmacbookはキーボードとか一体型なもんで結局フェイス部分の全交換となって、結構手間っぽい。まあ、…

ディスガイア3

待望の侍さんを作って早速学級界にいったんだけど、ぎりぎりマナが足りなくて移動力増やすのに失敗した。まあマナ集めにはなったんだけど、最初の回でゲートキーパーが突っ込んできて唐突にクリアしたのがおしかった。あれをちゃんとしとけば、更に値引きが…

天気

明日は天気がよくないらしい。ノートのタッチパッドが不調なんで渋谷のアップルストアに持ち込むことにしたんだけど、雨降るとなると防水に気をつけんとなあ。とりあえず、夜のロフトプラスワンで行われる池Pプレゼンツキン肉マンネタで盛り上がろう、はどう…

沈思黙考

人の話の最中にだいたい他のことを考え始めることがあって、話を聞いているし、理解もしているんだけどそういう時はどうも無意識に手を組んでしまっているらしい。話自体は聞いているから重要なワードが出ると現実世界に引き戻されるんだけどその前後が見た…

我が家のお稲荷様。

なんか、面白いのに楽しくない。命がけの役目なのにちっとも役に立ってないコウがひどく煩わしくてしょうがありません。こういうキャラが多くて楽しめない。実力が有り余ってて余裕をかましてるわけでもなくただただ無能なのに、重要な役目に就く、というこ…

やる気ありません

なんかシランが突発的にやる気が無くなりました。ビデオ返却に行かねばなりませんが外に出る気がわきません。明日の朝返すことにして今日はとっとと寝てしまいたいです。洗濯物を忘れていたのが一生の不覚。さっさと寝よ。

陰の王

なんかだらだらして話が進まねえなあ。だいたい忍者だったらもっと忍べよ。アメリカ忍者ばりに自己主張の強い連中なもんでほっといたら忍術の通信教育でもやり始めるんじゃねえか、というくらい忍者さんたちなわけで、こんな連中が世界を牛耳れる術の取り合…

天気いいね

昨日と打って変わってまさに晴天。なんか急に暑くなってきたようなそうでないような。日陰は涼しいんで今の時期が一番過ごしやすい気がする。今年は春先からの雨の時期が多い気がするが、このまま梅雨時期になるのかな。雨というのは部屋でみる分には嫌いで…

クローバーフィールド

とりあえずネタばれあります。 前々から興味あったんでいずれ行くか、と思ってたらレイトショーでみられるのが今日までということで急遽行くことにする。ネットで予約するとよくいくチネチッタやラゾーナじゃなくてダイスの東宝109だった。まちがってラゾー…

会社終わりの帰りがけに映画でも観に行くか、と天気予報をみたら雨だと。なんか空は降る気配なさげな雲なんですけど、空気は雨の匂いがする。帰りに寄り道してたら雨が結構強めに降ってきた。しかし、雨の匂いなんて久しぶりな気がする。五月の雨の日の多さ…

どうでも

最近面白いというか個人的にヒットするニュースがいくつかあるけど、竹島絡みで日本が本気出したのかな。まあ、中国とあそこらへんの資源分配について裏で話がついたんかもしれんな。まあ、事実は薮の中だけど竹島に関する正当な権利を普通に行使し始めたと…

巧くいっているかな

いまのところ仮組進行中。あのー部外者を社内に入れる時はいっといてくださいよ、一応社外秘な作業してるんですから。 まともに会社のルールとか社会のルールとかを尊重する気無いんだろうなあ。四角四面にがっちがちなのもどうかと思うけど管理職でその考え…

いろいろと

PSPに入れる大容量なメモステを買ってきたのでいろいろと入れて試してみる。mac用のMETで作った動画を観てみたんだけど、PCではきちんとみられる動画になぜか中央に一本黒い線が。いくつか試してみたけど全部そうなっている。おかしいなあ。handbrakeのPSP設…

自転車

昨日手入れした自転車に乗って秋葉原へ。なんか第三土曜日は声優の日とやら毎月イベントやってんだと、知らんかった。そんなこんなで朝十時に家を出てとりあえずすっとばす。渋谷に行くまでの高低差で結構疲れました。そこの時点で11時とすでに整理券配布時…