2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー 日本対北朝鮮戦

なんかアウェイみたいな雰囲気だな。ただいま前半20分あたりで思ったより北朝鮮ががんばっているけど、ちょっとこれが続くとは思えない。これくらいならいい試合になりそうだけどだんだん日本のペースになって来た。それと比例するようにファールが連発。…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ここに至って総集編。いまさら振り返る必要があるとは思えないけど、作画的に必要なんだろう。 改めて見ると思想的にキラは凄く危険だ、ということしか思えない。戦場を混乱させていると気付いている上に、人に対して感情論のみで説得しようとするあたり宗教…

アニソン1000曲メドレーその後

まだ、現時点では終わっていませんが、途中でリタイヤして帰って来ました。意識が飛ぶほど眠い中バイクで帰るというのもかなりの無理でしたがしょうがない。結局7:30、480曲で途中退場。いや、残りの方々がんばってください。 イベント内容としては、前半部…

休日出勤

イベントにいく前にちょっと会社で仕事していった訳だけど、暑い。エアコン停まってるから当然だけど、よく考えたらこんな環境で連続計算させているPCは大丈夫なんだろうか。

アニソン1000曲メドレー

せめて12時間くらいは居たいものだ。しかし、24時間全部は無理としても土日のほとんどをつぎ込むのはちょっと大変。あとスクエニ祭りから来る人居そう。

アイドルマスター

近くのゲーセンに入っていたのでやってみる初回と3回コンテニューで1100円。うわ、意外と金かかるな。結構レッスン難しい気がするし、200円で1レッスンなので成長までにいくらかかるかわかんね。初回のオーディションではいきなり失敗したし、レッ…

焼き肉

二日続けて外食かよ。ということで29の日なので焼き肉食べて来ました。直球。 上司と2人で焼き肉。なんかひたすら肉を食べて来ましたけど思ったよりも呑んでたらしく頭痛い。まあ原因の8割はそのあとの自転車全力登坂のせいで血圧が上がったせいな気がす…

にうす

中国:二大疫病がすでに蔓延?各地で頻繁に秘密会議 うーわー、洒落にならないバイオハザードだ。とにかくこういうときは隠蔽工作とかせずに情報の適切な処理を御願いします。どうせまた日本に金の無心に来るのはわかってるから。

眼鏡スキー MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件

眼鏡をかけた人物全体が好きな眼鏡スキーと眼鏡そのものを愛する眼鏡スキーがいるとは聞いていたが*1、いや他人に迷惑かけたらいかんでしょ。ということでロフトプラスワンとかに行った人たちは自重するように。私もだけど。 やっぱり眼鏡は反射して目が隠れ…

にうす

http://www.asahi.com/international/update/0728/022.html こないだのロンドン爆破でもう鬱憤晴らしましたか。そうですか。まあいちおうIRAではないそうだけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20050728/20050728-00000030-ann-int.html 宇宙…

 きららcaratVol14

平均点は悪くないけど極端に上もいない優等生タイプな誌面という印象。ただ集計に入らないくらい下のがいくつかある上に面白さ以外の理由で切り捨てごめんというウ、ある意味細いロープの上のダンスマカブルを見るかの如き危うい構成。安定から100光年ほ…

土用の丑の日

基本的に時節を尊ぶタチなので、夏の風物詩「土用の丑の日に鰻を食う」をやって来ました。よく通っていたにもかかわらず一度も入った事のないちょっと良さげな呑み屋で上司と一緒に鰻喰って来ました。思ったよりもマトモな鰻で満足満足、ついでに冷酒も頼ん…

暑い

急に暑くなったというか、朝っぱらから蝉がうるさくなって来ました。かなり本格的に夏になって来たようです。台風が運んで来た夏というとかなり風情がある話ですが、倒れるほどの日射しなので普通に歩いていても死ねます。所詮は日陰者か。*1 *1:意味が違う

NHKBSアニメ特選 ジャイアントロボ

かね手から観たい観たいと思っていたからちょうどいい。大作の声が気に喰わんけどまあいい、飾りだ。私の中でのメインは指パッチンだ。本家はお亡くなりですが。おっさんがかっこいいアニメは大好きだ。 しかし、ほんとにジャイアントロボはおまけだな。超人…

沖縄料理

いきつけの沖縄料理屋に行ったら、閉店間際なのでゴーヤーが切れているとの事。ぬぬう、折角夏バテ防止のためにゴーヤー食べてこようとか思っていた訳じゃないけど、ちょっとショック。三枚肉野菜炒めと沖縄そば食べて来ましたよ。毎週通ってるからもう10…

ダメージ大

mac

"アップルコンピュータ、512MBのメモリーを搭載した『Mac mini』と『iBook G4』を発売 そろそろ新作発表の時期だ、というのは頭にあったから、予想の範囲とはいえ、買って一週間もしないうちに値下げ&機能upでは正直ショック。 いっそのこと新品をもう一台…

萌え?

http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20050725bk04.htm えー、私の属性的にはなんの興味も無い話ですが、この手の文化人類学を真面目に研究する人がいることはいい事だ。と思う。下手に表紙にイラストを用いないあたりがむしろ潔い、ということにしておこ…

買い置きが切れた。

最近プラムとヨーグルトを常備していたのだけど、つい食べ過ぎた。次はネクタリンでも買ってくるか。もしくはサンタローザ。

幽遊白書 最終話

アニマックスでやってた幽遊白書もついに最終話。魔界編はなぜか全く見てなかったのでちょうど良かった。というかなんで見てなかったんだろう。 躯の設定があり得ん位改変されてたけど、実際あんなもんTVAの基準で放映出来る訳無いからしょうがないか。あそ…

台風接近

正直大した事無かった。拍子抜け。まあ、被害が出ない事は良い事だがもうちょっと暴風荒れ狂って轟く雷。とかのシチュエーションが見たかった。 実際レンタルDVD返却しにいかんとならんかったから、雨が降らないのは好都合だが湿度は高い。肌にべたつく風が…

昼間は奇麗に晴れていたのでまったくそんなことを考えずに会社を出ると雨。一瞬自分がどこにいるかわからなくなりました。んで、しょうがないので雨の中帰る事にしていざ自転車で移動しているとどうにも雨粒が大きくてずぶぬれになってしまった。んで、家に…

mac mini 顛末記

mac

とうとう導入してしまった。これで我が家からwin機が無くなるそうです(他人事) bluetoothの使い道がわからない。うーん、これmac間の通信にはあんまり適さない模様。ということはやっぱりPDAとの通信か。でもそういった機器は持ってないし、PDAはいまさら…

セーリ日記

勝手に妄想。 引越して一人暮らし→料理しない→コンビニ生活→高カロリー高塩分生活→生活習慣病へ。 メイドさんでも送り込むしかないんでしょうか。カルメさんとか。 とりあえずさっぱり次のきららなどの情報が公開されずやきもきしてます。もきもき。

馬車道

千葉幸町店に行った。なんか違和感があるな、と思っていたら女性店員の制服の着付けが変。チョゴリじゃないんだから、あんな風に胸位置で締めてどうする。しかも普通のスカートみたいに膝丈くらいの袴って凄く見苦しいんですけどだれも指導していないのかね…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

戦略的に考えて、ここでジブリールの居場所がばれるのは凄くまずい訳で、普通に考えればこの回答は予想の範囲内だろうし時間稼ぎそのものであることは明白。さらに言えばこの回答に対する回答も予想の範囲だ。ということである意味凄く陳腐な展開のせいでや…

東京キャラクターショー

明日の音泉ブースではすごらじCDの音泉会員特典CDをつけて販売するそうです。5000円につき500円バックなので7300円で買えます。私は今日行ったらあとで郵送してくれるとのこと。まだ買ってない人とか考えている人は一考の価値在りかと。そういえ…

ディレッタントの秘かな愉しみ

原宿アストロホールで行われたali projectのライブに行って来ました。会場時間にはアストロホールの場所が分からなくてうろうろしてたとか、地震のおかげで電車が止まってたらしいとかはどうでもよい。 会場時間になってもちっとも列が動かないと思ってたら…

秋葉にて

今凄く揺れた。 なんかのイベントかとおもった

映画版「鋼の錬金術師」

そういえば明日から公開で、初日はあちこちで舞台挨拶がある模様。新宿ピカデリーでは自由席らしいからもう並んでる人いそうだな。まあ、この陽気なら暑すぎないしそれほど無理ではないな。行かんけど。川崎チネチッタは指定席だからとっくに売り切れだし、…

ali projectライブ

明日は原宿でアリプロのライブな訳だけど、さっきまですっかり忘れてた。チケット購入がかなり前だったからついうっかり気づかず無駄にするところだった。 はてさて、明日はどうしよう。幕張メッセの東京キャラクターショーに行って帰りに行くかな。日本一ソ…