2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界戦記ディスガイア4

序盤の展開はイワシでした。今後もイワシになりそうです。 これから少しずつでもやって行く日々が続くのか。嬉しいような大変なような。それはそれとして、もう三月か。ほんとに二月は逃げてったな。

ブシロードカードライブ2011

パシフィコ横浜に行って来た。電車で行くかバイクで行くか自転車で行くか悩んだけど結局電車。夜はあんまり自転車乗りたくないし、バイクはもう乗る事自体が不安になって来た。ほんとに直ってるのかなあ。という事で一番楽な道を選びました。 これまでは武蔵…

ラストストーリー&魔界戦記ディスガイア4

ディスガイア4始める前にラストストーリー終わらせとかんと次やるのはいつになるか分からんので、無理矢理進行。ムービーいらん。文字通りラストの前で行き詰まる。めんどくせえ。百回やって百回クリアできる部分もくり返さなきゃならんので飽きる。つまら…

大野雄二さんライブin 新宿J

金曜日、今日は月に一度の定時退社日。残業するだけで白い目で見られるありがちな日です。なんで、そのまま駅に向かう。目的地は新宿の厚生年金会館そばにあるジャズライブハウス「J」最寄り駅は御苑前なんだけど、新宿三丁目駅からもたいして変わらない。前…

魔界戦記ディスガイア4

箱がでかいですねえ。開けてないけど。無事に入手、でもその前に積みゲー解消しないとなあ。ブルーローゼスも停まってるし。 関係ないけど、急にあったかくなってきました。明日に至っては20℃近いそうです。花粉飛びそうだなあ。なんか目がかゆいけどこれっ…

ラストストーリー

そろそろ終わりそうな雰囲気。結末の形が見えてきましたけど、なんかファンタジーな世界と見せかけて実は科学か、とみせかけたやっぱりファンタジーでした。うむ、至極真っ当で分かりやすいストーリーだ。全部台詞で説明されなければいいのに。 ということで…

ラストストーリー進行

ほとんどごり押しチックな戦闘。まともに戦略立ててもごり押した方が早い。まあさすがにボス戦では、多少戦略が必要になりますが。ということでもうなんというか伯爵やらが判に押したような典型的な悪役っぷりで会話シーン飛ばしまくり。なんだのこの親父、…

reviveリアブレーキワイヤ交換

昨日に確認したreviveのリアブレーキワイヤを交換しに二子玉川のGIANTショップに行く。どうにも店員さんに意思が通じない、というかこっちの言っていることを聞いてくれてない。まあ、昨日応対してくれた店員さんがほかの客に説明中なんで聞きにいけないし、…

歩行者天国

ひさしぶりにロードの方に乗りました。まあ、秋葉原のホコ天覗きに行っただけですが。大体50kmくらい。全然走った気がしないや、これくらいじゃ。 やっぱり自転車はいいなあ。最近ずっと移動に電車で、電車は便利だけど移動先が目的なもんでどうして時間を潰…

アニサマin上海 ニコ生放送

無料放送ということで、4時ちょっと前から、お菓子やらなんやら用意して開場、即突入。無事に放送開始。4時ちょっと過ぎに始まった時点で約7000くらいだったかな。まあ終わる時は10万超えてたけど。 これだけのライブを無料でやってくれるというのは正直驚…

ニコニコチャンネル

とある(略)穸 ほのぼの日常編。今週までが最後の日常らしい。実際のところ悪意しか存在しないような歪すぎる世界観なだけに今後はひたすらだれかが傷ついたり傷つけたりするいやな展開らしい。というかこの世界の大人の能力者っていないのか?なんでこう中…

天気予報通り

雨は降ってるけど気温が高くて、三月下旬なみとか。去年の三月は寒かったな。とはいえ、天気予報をみるに雨は午前中に上がるけど、午後から一気に気温が下がるらしい。やっぱり寒いんじゃねえか。あーもう。ほんとに。

天気予報

なんか若干暖かいようなそうでないような。明日は、というか夜から雨らしいが、逆に気温が上がる模様。でもそのあとすぐに気温が下がるんで結局は週末に寒くなるらしい。また身動きとれねえ。あー。ほんとに。

いってこい

仕事が空いてたら、ロフトAのに行って見ようかと思ったけど微妙な時間で終わったので、買い出し。あーそういえば明日は雨降るとか言ってたしな。最近、夜に菓子とか食い過ぎだよなあ。糖尿になりそう。気をつけよう。とか言いつつ林檎とかお菓子と買ってしま…

和楽super mission Vol7

あれ?過去の日記見直してみたら南青山マンダラ来るのって二年ぶりくらいなのか。そういえば、邦楽自体はあちこちで聞いているけどここ来たの久しぶりだ。 マイミクさんと外苑前駅で待ち合わせしてから、雪の残る道路を移動。気温は昨日ほど低くはないけどや…

おでん

ちょっと気になって7&11のおでんセットを買う。ここで万能の調理器具「炊飯器」につっこんでいざ炊飯スイッチ。ほどよく温まったら保温にしてしばらく放置。うむ、煮込みにも使えるな。黄泉川せんせも言っている。最近のは圧力かけるタイプもあるからほんと…

撤収

今日は久しぶりに普通の時間帯に計測して普通の日付で撤収する。だからどうしたという訳じゃないけどなんか妙に特別な気がする。あー、なんか新しくつけたキーボードカバーが若干かたいな、打ちづらい。 閑話休題。 さすがに設営やら撤収やら早くなって来た…

寒すぎる

これしか書いてねえ。金曜土曜と外に出てるから今日はいいかな、と訳の分からない理屈で引き蘢る。とはいえ、さすがにreviveのブレーキの調子が悪いので二子玉川のGIANTショップに行く事にする。ブレーキが効かないじゃなくて、かけるとそのあと戻らない、と…

koya-mapプロデュース「チョコレートガールズ2」

昨年の同時期にやってたチョコレートガールズの続編。今回は吉祥寺の前進座劇場。吉祥寺かー、自転車で行こうかと思ってたけどこの寒さと雪じゃありえない、と昨日と同じように電車でGO!井の頭線で吉祥寺へ。一時間もかからないな。 昼からの公演なので、午…

メガネっ娘居酒屋「委員長」2011

すげえ久しぶりに行った気がするロフトプラスワン。しかも数年前に行ったようなイベントの続編。メガネっ娘そのものには嫌いじゃないがそれほど思い入れがある訳でもないのに言った理由は参加者の濃さかな。参加者のことごとくが昔々に読んでた漫画雑誌の連…

あ、あした休みだ

試験はまあ順調?なのかな。思いつきでぶっ込んで来たような予定に振り回されたり、打ち合わせでどたばたしたりしたけどな。やっとセブンイレブンで明後日のチョコレートガールズ2の発券を行う。すっかり忘れてたわ。なんどやってもギリギリになっちゃうな…

妙に寒い、とおもった

大寒からしばらくが一番寒い期間なんですが、そろそろ寒さのそこになりそうです。まあ、部屋を冷やすにはいいかもしれんけど。夏場じゃなかなか設定温度にならんしな。そんなことより買って帰った寿司食ってて思うんだけど、寒い。体があったまるもの買って…

時間がかかります

基本的に試験なんて計測そのものよりも環境、条件作りが時間かかるのは当然なんですが、待ってるだけにもいかず、かといって他の事が出来る訳でもなくじりじりとした時間を過ごす。あー、もうあきらかに設計の段階でミスってるってば、これ。どう考えても仕…

ひと月ぶり

さて、試験室がとれたんで実験実験。なんだけど設営にうっかりミスが連発して時間食ってしまった。おかしいなあ。こんな初歩的なミスを連続して噛ますもんだから1時間半ほど無駄に。どっちかならまだしも両方やったせいで時間が。とりあえずあそこの会社の…

おかいもの

最近は楽天ブックスばっかりで買ってると本屋に行く楽しみがなくなってさびしいんで久しぶりに本屋に行って見た。ああ、ツマヌダの9巻でてた。と思ったらなんかレジで一悶着というかレジがぶっ壊れてた。おいおい。営業止めろよ、とまでは言わんけど、価格…

ラストストーリー

一本道だなあ。嫌いじゃないけど。でもRPGって言う割にはアドベンチャーと変わらんよなあ、あんまり戦略戦術で強さが変わる感じもないし。まあ楽になるかならないかくらい。楽しいかどうかでいえば、ストーリーを楽しむのも戦闘を楽しむのも演出を楽しむのも…

呑み会

結局寒いという理由を付けて引きこもり。夕方からマイミクさんのお誘いで呑み会に行って来た。これがなかったら、また二日間引き蘢ってそうだな。 渋谷で集合という事で、電車で1本あっという間に到着。最近よく電車に乗ってるな。まあ、ほどほどの寒さで動…

わりとふつう

こないだのポテトチップ抹茶味は正直辛くて一度で一袋食えなかった。で、昨日買ってきた梅キムチ味だけど、普通。取り立てて上手くも不味くもない普通のポテトチップ。梅の味あんまりしないし、ただのスパイシーなポテトチップ。まあ二度と買わんな、これは…

ニコチャン

オンデマンドっていいな。てなもんで、公式で観てる。ま、どうせ地上波だって録画してるんだけど。 これはゾンビですか? 第4話。ギャグアニメだけど意外と話が良く出来てる作品。真面目に作っている感じがして好感度高い。唐突にシリアスシーンに突入して…

どうしたもんだか

自分でもあきれるんだが、同じチケットを二枚買ってるぞ。たぶん。忘れてた。 アニぱら音楽館のライブチケットをそういえば先行と二次先行でそれぞれ買ったようなそうでないような。買ったんだろうけど。びっくりだ。 どうも今年に入ってからロクな事がない…