2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭りその2

昨日とうってかわって客側の購買意欲が減退しています。暑いからかな。 その割に異様に眠いんですがどうしたら*1という訳で寝ます。 *1:寝る

電撃大王9月号

白雨 田畑さん大活躍。何気に結い上げた幸江さんが異様にラブリーなんですが、どうしたら*1 17の異次元 昔の単品集に載ったのと同じ流れ。あれとのパラレルワールドということでしょうか。ちなみにこの車はBMW530i。新車価格で700万以上します。細かくハイエ…

夏祭り

うちの会社の地域貢献の一巻として毎年行っている夏祭り。これで売る側として三年目の参加であるんだが、今年も今年でやきそば焼いてた。最近妙に料理したくてしょうがなかったので、嬉々として焼いていたのだが気付いたら60玉くらい焼いてた気がする。右手…

音泉カード

なんか知らんけど二枚目の温泉会員証が届いた。ずさんだなあ。

日本漫画のアジア映画「墨攻」国内07年公開

これってまだ高校のころの実家に居た時に読んでた気がする。今見ると原作は酒見賢一だったのか。後宮小説はおもしろかったな。 まあ、端的に言うと戦闘の専門家集団「墨家」という雇われて戦争を指揮するもののなかで、特に優秀な奴が墨家の意思に背いて単身…

うたわれるもの 「大封印」

典型的憎まれ役の力に狂ったハウエンクアがいい感じにむかつきます。はやくしなねーかなー。 今回の見所というか、みせたいところはハクオロとクーヤの周囲にいる仲間の差。ハクオロが信用され信頼され、それによって家族ともいうべき存在が実にのびのびと生…

bootcamp絡み

mac

なんかbootcamp入れてからサウンド周りがおかしい。急に内蔵サウンドが死んでしまったよ。USBサウンドは生きてるからあんまり困らんかったけど、それでも不便は不便だし、現在無料保証期間中だからいっそのこと修理に出すか?と思ってたら、いろいろやって見…

出張

今日は直出の出張だったんだけど、ほかの人と目的地そばで待ち合わせ。・・・一人来ねえ。案の定普通に出社してるそうだ。まてこら、気合い入れすぎた遠足前の小学生ですか。まあこないだ寝坊なんぞかましてしまったせいで、私が一番心配されていたそうだけ…

天下一武道会2006その3(馬鹿の文です)

準決勝 第一試合 悟空ーオーガ なんだかんだ言って能力の差がありすぎるのですが、どちらも闘い自体を楽しむタイプなので、異様に噛み合う試合。ということで、悟空は空は飛ばない、気功波をつかわない、純粋な肉弾戦。試合開始直後からオーガの消えるパンチ…

HELLSING OVAシリーズ2

注文通り本日午前中に再配達してもらう。そのまま観賞。1話よりもグールはより気持ち悪くなっており、またヴァレンタイン兄弟と言う強烈な個性を持つ敵キャラが本巻の見所ですが、原作通りの狂ったキャラを描いており満足です。二巻の最後のイスカリオテ機…

天下一武道会2006 その2(あほの文です)

左側が勝者。 試合内容 一回戦 第一試合 ソルティーアルフォンス・エルリック 試合開始直後の武舞台を踏み割るほどのダッシュでソルティの突き出しによる場外勝ち。 第二試合 悪魔将軍ー龍造寺撤心 まあダイヤモンドは砕けないということで、悪魔将軍のKO勝…

Roland presents DESIGN NOTES SCALE.1

会場 DUO MUSIC EXCHANGE (渋谷)MAP 出演者 arp/ より子シンセサイザーの有名メーカーRolandとシンセを使って音楽活動しているarpが組んで、その他に一組ゲストを呼んで定期的にライブを行うプロジェクトらしいです。その第一回目。私の目的はゲストのより子…

定期大会

土曜だというのに、徹夜だというのに二時間ほど寝てそのままバイクに乗って会場へ。なんというかありがたい来賓祝辞とか電報でありがたい説話をやってくれるのでありがたすぎて船漕いでました。 今回で私はお役御免。続けることに意味があるとか言ってる割に…

天下一武道会2006

ロフトプラスワンでのやまけん主催いい感じに頭の悪いイベントに参加してきました。なんてったって趣旨からして出来上がっている、選別した漫画やアニメのキャラクターを同じ土俵の上に上げてどっちが強いかを議論するというまじめにやればやるほどパンピー…

にき

下書きというか資料のラフスケッチかが公開されています。このこだわりは好意的に見ると作品性の向上に繋がると言えますけど、ひねた見方をすると自己満足の極地な訳で、その折り合いが大変なご様子。私個人はいくらでも待つから満足いく物を出して頂きたい…

親の影響で、物や事象に対して縁というものを重視するタチなんですが、最近ちょっとそういうのを感じることが立て続けにありました。 一つはあなピグモの公演。たまたま開いた公式webの告知ページで週末に公演があることを知った。もちろんその場で予約して…

豪雨

今日の昼頃になんか知らんけど窓の外が白くなってた。なんだろか、とおもったらバケツをひっくり返したような滝のような叩き付けるような豪雨。驚く間もなくあがりましたけど、天気予報では欠片も言ってなかったような気がします。責任とって雨に打たれろ。 …

ときかけ

今確認したら久方ぶりの通常更新に移行した模様。つまるところ一つの絵が数日保持されるということです。よかったよかった。正直、気になって夜も眠れん朝方寝たりする生活していたからな(黙れ) ここ連日のジョギング話題ですが、ここ数年ジョギングなんて…

微寝坊

遅刻してしまった。子供か。 結局寝付けんかったのが災いして起きたときには始業時間だった。いかん、早く寝よう。

うたわれるもの章の一「戻れぬ道」

アマゾンががんばってくれて日通がいい感じに動いてくれたので特に何をすることもなくフラゲできた。そのまま余録を見て何度目かの一話から視聴中。ブックレットの内容や、CMの内容を見てからもう一度見るとそこかしこにキーとなる言葉を言っているんだな。…

コス田さん

ぼくのなつやすみナイトメアモードです。確かに絵は超ド級ですが、それよりもやはり本文がいい感じ海藍節という感じです。朝マッカー。 乞うご期待(黙れ)というのは今夜のコス田さん進化第四形態が(馬鹿)

休み明け

やばいくらい休みモードな体と泣くほど暑い状況で、妙に疲れてます。一眠りするか。また深夜辺りに更新来そうだし。

上野パセラ

その後ミクシの人とカラオケ屋でオフ。新しい人とカラオケ行くと新しいジャンルの曲が聴けるから楽しい。のはいいんだけど、あいかわらず人の名前を憶えるということに弱い自分にちょいと落ち込む。どっか脳みその一部をイヂって貰った方がいいのだろうか。 …

WF2006夏

十時前に会場に着くも暑い日射しと果てしない入場待ち列に挫折。そのままTFTビル内で列が捌けるのを待って11時頃入場。まあこれが冬なら待ってても良かったんだけど、夏なのでへたれました。これのせいでもしかしたらいくつか買いそこねたのかもしれません。…

葉ノ香

雪乃や魔女の妹で有名なFLASHアニメーションクリエーター森野あるじさん製作によるTVアニメ。キッズステーション「あにぱら」を特に興味もなく120倍速で見ていたら、一瞬目に入った映像ですぐに森野さんの作品であることがわかった。 基本的にストーリー重視…

この天気

この日射しの中並ぶのか。死にそうだ。

あなピグモ捕獲団 vol.23アートマン ART-MAN

幕張メッセから1時間半かけて阿佐ヶ谷アルシェへ。さすがに二度目なのでそれほど迷わんかった。ごめん嘘。 会場入りしたのが6時40分。およそ30人程度の入りで客席は7割くらい埋まってた。んで、前説あっていざ開演。 あー、そうだった。ここは映写機…

キャラホビ2006

音泉枠優待があるという駅プリラジオの公録があると言うことで朝もはよから幕張メッセへ。 朝起きた時点でもはや開場時刻に間に合わないけど、11時に公録ということで、それ以前に会場に着くようになんとか多摩川沿線ー15号線ー環七ー湾岸道路といういつもの…

WF(ワンダーフェスティバル)チェック表 

日本一ソフトウェア系[ディスガイア、ファントムブレイブ、ファントム・キングダム](プレネールさん含む) A05-04 こえだちゃんデータベース A07-11 チェリーブロッサム B43-04 Cerbrus Project TM A13-18 やみ鍋本舗 A15-03 smile@deep A31-03 工房 金竜ht…

にき

4割程度の出来ですか。これで、電撃大王の掲載が楽しみだ。それとわかるくらいの出来なら逆に安心するのだけど、ほとんどわからんくらいの違いだったら、作品への凝り性に心配になったりするかもしれん。そんなことより。 正味4時間ほどのコスモスOL版を取…