2006-01-01から1年間の記事一覧

年越鍋

毎年恒例の先輩宅での年越鍋。結構買ってた気がする割にあっという間に食材が尽きました。欠食している訳ではないんだけど思いのほか消費が早かった。おかげで今はちょっと苦しいです。喰い過ぎです。 いろいろやってたせいで受け渡しのDVD忘れて来ちゃった…

調髪

帰省の度に、知り合いの美容店、というか美容師の先生に、くせ毛なのを矯正代わりにパーマをかけているので、今日も毎度のごとく行ってくる。腕のいい方なんだけど、今日は珍しくミスというかいろいろあって一時間ほど余計に手間がかかった。まあ仕上がりは…

忘年会

もう少し早く帰れれば恒例の餅搗きに参加出来たんだが、着いたのが夕方なので親族恒例の忘年会に参加する。従兄弟のほぼ全員が結婚しているためことあるごとに結婚の話題が出るのがそろそろ真剣に考える時期という気もしてくる。既に遅いという意見も有る。…

帰省ラッシュ

特にどうと言う事もなく飛行機に乗って熊本空港に着いた。特に記す事もなし、でもないな。手荷物チェックの列に並んでたら、自分の列だけ異様に遅い。よく見たら入る所は一緒だけど、そこから金属探知機までの距離が他より長い。つまり見えない場所での列が…

コミケ 後片付け編

物品が売れて品数が減ったせいか撤収はそんなに時間かからんかった、としておこう。それでも他のサークルの数倍かかってるしな。なんか終わったら猛烈に眠くなったよ。運転して帰れるのかね、とすら思ったが車の中でしばらくぼーっとしたのと外の寒さで目が…

コミケ 本番

トリコロのジャンルなのだが、どちらかというとローゼン絡みの方が人気有る模様。ま、知名度の問題か。総数としてのトリコロサークルは減ってるかもしれない。その割にはきらとりは十分な人数が揃っているらしく、あんまりコミケに出てこないだけかもな。な…

コミケ 準備編

準備してた。あいかわらずの品数でおよそ他のサークルが10分ほどで準備終わっている中、ひたすら設営。もはや名物だな。9時半前の注意放送から10時の開場放送までずっと作業してたからすくなくとも30分以上かかってた事になる。というか開場に間に合っ…

コミケ 集合編

ここ最近の毎度のごとく売り子手伝いをしにビッグサイトに朝早くから移動。昨晩は仕事納めで7人くらいで呑みに行って、うだうだしてたせいで軽く寝坊かます。まあまだ間に合うのでシャワー浴びて軽く腹に入れてからバイクで移動。 なんかやになるくらい信号…

にうす

「拉致問題は右翼が扇動」? NYタイムズ紙が誤解生む記事-世界からニュース:イザ! この記事が NYタイムズ 拉致問題「右翼扇動」記事 政治的偏見による日本批判|米国|国際|Sankei WEB こういう反響を読んでます。どっちも一部の人の発言だけど。 これ…

death note ラストネーム

普通に面白かったが、やっぱり漫画の方が分かりやすい。というか詰め込み過ぎで場面の繋ぎが性急な感じがした。海砂が出てから一日二日で話が進み過ぎ。実際の時間経過が分からんだけにさくらTVから監禁まで一日しか経ってないかのようだ。その他にもいろい…

台風一過っぽい

昨日の嵐と打って変わって小春日和。というか暑い。セーター着てたら暑くて脱いだよ。そんな訳でいつもの如くレイトショーを観に、チネチッタまで自転車で行って来た。

論文

なんか隣の人が妙に苦労している。話を聞くと海外投稿用論文を書かされているらしい。書かされていると言うのがいきなり締め切りきつきつな上にちっともまとまっていない草稿渡されて論文に仕上げろとあほな上司に託されたらしい。大変だこと。私もその経験…

昨日濡れながら帰って来たときから降り続いています。北側からの冷たい低気圧によるものらしく寒い寒い。気温以上に冷たくて身動きが取れませんな。結構強く降っている割に明日は昼過ぎから晴れるそうです。ほんとかよ。 晴れたらはれたで並ぶ人とか居るんだ…

ライオン丸G

あれ?なんかストーリーが飛んでる気がする。先週見てなかったかな。急に獅子丸が真面目になってる気がするが、キンサチとギンサチはいつもどってきたんだっけ?撮ってたけどまだみてなかったかも。

帰り

雨に降られて寒いです。さすが雨男。それにしても寒い雨だこと。

よりスタVol5

代々木と原宿の間あたりにあるライブハウスにて行われたより子さんのライブに行って来ました。 仕事終りに急いで帰宅、6時半の開場と言う事でバイクで急行したものの渋谷駅でなぜか渋滞。まあ自然渋滞に加えてよくわからない工事までやってて全く車が移動し…

指輪物語 王の帰還

なんかBSでやってるから見てるんだけど、これって何時間あんの?いま一時間くらいやってるけどまだ全然上下巻の半分終わってない。そもそも下巻の半分はホビットの里の話だし、なんか全然話がわからんわ。やっぱ一章から見ないと誰が誰か分からん。本編読ん…

めんどいことになった

まあ、ね、わからんでもないけどな。

コードギアス

作戦そのものは古典的というだけあって理にはかなっているが不確定要素が多すぎる。戦術的な緻密さで言えばゾイドのザイリン対ラ・カン戦の方が緊張感あった気がする。まああれは手持ちをお互いが知ってる上での頭脳戦だからな。今回は奇襲迎撃戦だからお互…

wii再戦

こんどは親戚の分を買いに行く。朝から。 今回は出遅れたせいもあって店舗は同じだけど屋外駐車場に並ばされる。寒い。しかも入荷数が非常に多かったらしく、開店直前に来ても買えた雰囲気がある。まあ買えたからいいか。 ・・・全力で感謝しなさいな*1 それ…

wiiインターネットチャンネル

ぶじにoperaブラウザダウンロード。したけどやっぱキーボードというインターフェースは優秀だ。 GCキーボード使えるかな。

武装錬金ラジオ

なんだこの形式。サーバー管理者は素人か?いまどきのネット配信で音声圧縮もせずにwavデータで発信するって正気か? てなもんで現在順調に保存中。この際mp3でもoggでもaacでもwmaでもいいから圧縮してあげ直せ。

頭痛

まだ続いてます。偏頭痛かな。

調子

今日はまともな議論になった。なんで? 私は良く自分の職権範囲を自分で明確にする発言をするけど、これって他から見てどうなんだろ。責任の無い範囲の仕事について責任が無いということは責任のある範囲において責任を取るつもりがあることの裏返しだと思っ…

すこし頭痛がする。

今日は普通に立っててふらふらしてた。すこし熱っぽい気がしなくもない。そこらへんの自覚症状は薄いけどなんか体が重い。風邪なんだろうかとりあえず体温計を使っとこう。

http://mardock.jp/製作中止

うわー、すっげえ期待してたのになー。所詮はGONZOということかー。 今期の赤字でいったいいくつの企画が潰れることやら。池Pがまた切れそうだ。この前のロフトプラスワンでやった企画会議と言う名のぐだぐだもつぶれたんじゃなかろうか。 しかし、ほんとに…

1月号その2

昨日のように前から順にやって行こうかと思ったけど、それほど感想無いものに無理してなにかつけるのもめんどいので、適当に。 あっちこっち 絵はシンプルなディフォルメで好みな感じだし勢いのある構成で好きな方なんだけど、今ひとつ突き抜けた破壊力が無…

外出

上記の事があってなんか縁がない心花。まあほかに応援の仕方もあるし、こんな状態で聴いても耳に入らんから今回は諦めた。部屋でおとなしくCDを聴いていよう。前回は違う理由だったけど同じように部屋でCD聴いてた気がする。まあ気じゃないが。 料理とか雰囲…

ひきこもり

大泉学園は遠いしどうしようか考えてたら、帰り際にクソムカつく言葉を頂き、この状況でバイク運転したら絶対こけるか事故りそうとおもったので引きこもってた。最悪だ。

心花 まほうの竜ライブ

前回はとてもとても間抜けなことをやらかしたので今回はどうしようか悩み中。なんかバイクで行ったら呑むもの無さそうな店だなあ。どうしよう。やっぱ和音は遠かったけどよかったな。