2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陰からマモル

いまtokyo MXでやっている。本放送のときから好きな作品だったけど、コレに出ている小島幸子さんははまり役だと思う。率直に言ってイントネーションが独特で声に性格が現われすぎてるからあまり汎用的な役には似合わないけど、自分の意思をもって行動する役…

連休準備

連休前ということで、上司と同僚の方でいつもの焼き肉屋に行くことに。やたらと会社の愚痴を垂れ流して休み前の鬱憤をはらしてきました。しかしこれだけ問題がはっきりしているのに、改善される傾向が無いというのはあまりにふがいないな、自分。もうすこし…

快気祝いおめでとうございます

連載がすぐに再開するという訳ではありませんが、退院おめでとうございます。連載再開されましたら本誌をお祝いとして複数冊買わせていただきますので、ゆっくりと万全の体調で復帰なされるのをいつまでもお待ちしております。 わーいわーい。今日はいい日だ…

ガソリンスタンド

どこのガソリンスタンド見ても車の列が出来てます。GW前に加えて、値上げ宣言してるからな。セルフでタンクにガソリン入れて発火した馬鹿も居るみたいだし、これを混乱と言わずしてなにを混乱というのやら。だいたい、事態を収集しているのはガソリンスタン…

より子 ライブツアー「願う」

なんかいろいろやってたら開場時間になりそうだったので、急いで渋谷へ移動。特に場所調べてなかったけど、前にいちどローランドのイベントでより子さんが出た会場と同じ名前だったはず、と曖昧な記憶を頼りすると、思った通りの場所でした。というかO-East…

睡眠時間

どうにも週末の生活時間の狂いが修正されてないらしく、仕事中に意識が飛びました。いい加減にせんといかんなあ。 今日は早く寝よう。明日はより子さんのライブがあるから、どっかツーリングにいくにも中途半端だなあ。どっか連休中に遠くにいきたいなぁ。こ…

喝采DVD化断念記念イベント「成仏」

昨年10月に行われたkoya-Mapプロデュースの演劇「喝采」のDVD化が劇中の重要な歌「ヒーロー」の使用許可が下りず編集済んでる時点で断念という事情でファンと座長による追悼イベントが行われるということで参加する。たしか私が観たのはダブルキャストの朴…

献血

今日の献血で記録回数200回となりました。だからどうした、という訳でもないし記念品でもらうガラス盃もいくつ目か分からんしなにより使わんものは必要ないんで正直受け取り拒否でも良かったんだけど、とりあえずもらってきた。あーこんなんよりも献血ちゃん…

Lips 2ndCD「光色」発売記念コンサート

空模様がかなり雨よりになっている中、自転車で三軒茶屋へ向かう。バイクは停めれそうにないし、電車で行く気もしなかったんで自転車で向かうこととなり、1時過ぎに出発して、2時前に会場近くに到着。そこから交番で場所聞いたりして2時過ぎに会場に到着…

ディスガイアポータブル

念願のプリエを打倒して仲間にしましたが、まだまだバールにはたち討ちできそうにはない。しかし、さきほどレジェンド天の羽々切りを楽に100階制覇できたんで、次はレジェンド宇宙銀河ブレード制覇だな。そこまでやったら魔界ウォーズも制覇してそこで一段落…

足をくじいた

昨日の出張の帰り道、駅構内の階段で足をひねったのだけどその時はちっとも痛くなかった。しかし今日になって患部が熱を持った感じがしてきて、昼頃には違和感がつよくなってきた。いまは鈍痛というか重量感があって足がなんか重い。こんなんで明日のチャリ…

出張・・・雨じゃなかったのか?

出張で移動せにゃならんのに朝から雨降ってて歩きかよ、と昨日の夜とか朝の天気予報を見て考えてたら普通に日が照ってるじゃねえか。なんで歩いて移動してんだ。駅まで結構歩くんだよな。だいたい腹立たしいことに私が家を出た数分間だけ雨降ってきててわざ…

日本一ソフトウェア

最近ニコニコでマール王国関連の動画を見てるんだけど、懐古主義ではないけどマール王国はいい作品だったなあ。キャラデザと音楽が秀逸。シナリオはベタといえばベタだけどそれだからこそ、下手に奇をてらってなくて素直に受け取れるし、いろいろとシステム…

横山光輝版三国志

アニマックスでやってるんでここしばらく見続けてます。しかし原作はのうち半分にも満たない赤壁の戦いまでしかやらないからあと数話で終わりかあ。個人的に馬超も黄忠も姜維もでないのはなあ。魏や呉は主役じゃないのもあって、それほど後半で魅力的な武将…

八月

そういえば、八月のコードギアス&ガンダムOOのイベントチケットがもう発売している。いくかどうかはまだ考えてないけど、日程がかぶりまくりだ。コミケはそれほど行こうという意欲はないけど、TBSアニメフェスタはかなり心動かされる。値段も手頃だしな。ア…

プラン

今期の計画なんぞを練っている訳ですが、毎回どっかに脱線するな。まあ私のせいですが。往々にして脱線して唐突に話を戻す、という私の性格のように落ち着きの無い打ち合わせで、良くも悪くも仕切りたがる自分が居るためにだいたいが私のペースで話を進めた…

やっぱりそうだったか

相変わらずこの人は頭の中身がお花畑だったらしい。もう7年近くもやってていまだにこんな考え方しか出来ないってどんだけ固い頭してるんだろう。正直言って、答えをこちらから提示しているくらい分かりやすい聞き方しているというのに、こちらの問題の意図…

マッサージ

閉場後、なんか路上でティッシュ配っているオープン記念で半額とかでやっているマッサージ屋に行ってみる。場所はサンシャインシティの目の前のクイック24というお店。よく考えたら、足つぼ屋でやってもらった上半身コース以外にマッサージというのを受け…

サンクリ39

朝もはよから池袋へ、とりあえずサンシャインシティの二輪駐車場に停めて合流。会場入りして設営。いや、ここは初めてなんですが、前回のきらとりよりもかなりスペースが小さいためいつもよりも準備に時間がかかるかかる。それでも余裕もって設営おわって、…

サンクリ

んで、明日は池袋で売り子の手伝いなんですが、サンクリって行った事ねえなあ。どんなジャンルなんだろ。だいたい行った事あるのって逆にコミケときらとりぐらいだから、大して知識がある訳じゃないしな。そもそも手伝いといっても創作の方が全くタッチして…

明日

急遽、サンクリの手伝いを頼まれたので早めに寝るか、とお茶飲んでたらお気に入りのティーポットを破損。へこむわー。蓋の一部だったので接着剤で着けたけど、あんまり体にも良くないよな。これって。かといってもう売ってないから買い替える訳にもいかんし。…

豪雨

というか豪風雨。愛用の折り畳み傘が折れました。これって通勤中の損害だよな、みたいなことを言ったら猛烈な勢いで否定されました。しかしですな、傘が折れたせいで雨にぬれて風をひいたら立派な通勤中の損害にならねえかなあ、とかモンスターうんたら意見…

春眠

かどうかしらんけど眠りが浅い気がする。その割には朝のCDは気づかない。単に眠りの周期があってないだけかもしれないな。早く寝て早く起きてみよう。

新番組とか

図書館戦争 こういう危険な職業のはずなのにまるで危機感もなければ自覚もない。挙げ句必要な能力を身につけることすらやらねえ甘ったれたガキが主人公ですか。しかも加えて能力の高さは抜けててエリートコースか。死ねよ。かっこいいおとなが居るんだからそ…

横やり百万本

まーったく仕事中に横やりだらけでまともに仕事が進まねえ。まあ、それを含めても仕事を進めなきゃならんのだけどうまくいかねえこと。明日はちゃんといくかのう。というかだな、ろくにマネジメントもできない自分がどうにかなりませんか。

ディスガイアポータブル

前にやってた時は夢のまた夢だったレベルに到達しています。んで、今日もアイテム界潜ってたら念願のレジェンド宇宙銀河ブレードをゲット。うちのエースたるショウグンに持たせたら、あっというまにATK10万越え。すげえなあ強くなり始めると伸び方がすげえ。…

幕張へ

出張でメッセに行った訳ですが、そういえばメッセには結構な数来てるけど電車で来たのは二回目だ。まあ私用はいつもバイクですからな。しかし、こんな時間の通勤っていつもこうなんでしょうね、おつかれさまです。今日学んだのは渋谷である程度席が空くとい…

ブレード

ちょっとニコニコをうろうろしてたら「また」テッカマンブレードのボルテッカ集とか見入ってしまった。やっぱりこの作品は名作すぎる。かっこ良すぎる。私個人は今のでも全く問題ないんだけど、もっと修正して絵を統一するだけで人気が取れる作品になるんだ…

ほんとにもう

なんというか、とにかく全員でストレス溜まりまくりの状態で理由は分かってるのに改善できないってどんだけ。いまのところ自分としてはリーダークラスになるならない以前に私の居場所はどこなんでしょうか。大変。 はっきり言って能力の無い人間というのはお…

DVD

そういえば楽天の期間限定ポイントがあったから、多分買っていなかったbamboo bradeの4巻を予約する。この期に及んで二つ届いたらへこむなあ。 今期のアニメは良くも悪くもないレベルが多くて切るに切れんけど、買うほどのものも見つからん。まあ、これから…