出張・・・雨じゃなかったのか?

出張で移動せにゃならんのに朝から雨降ってて歩きかよ、と昨日の夜とか朝の天気予報を見て考えてたら普通に日が照ってるじゃねえか。なんで歩いて移動してんだ。駅まで結構歩くんだよな。だいたい腹立たしいことに私が家を出た数分間だけ雨降ってきててわざわざ一度帰って自転車置いてきたのに意味ねえーーー。
ま、雨が降るのはいつものことさ、となれてるんだけど昼は昼で晴れてるし会社に戻ってきても晴れてるよ。なんじゃそりゃ、とおもったらもっと腹立たしいことに帰りには降ってきやがった。最悪この上ないタイミングだな。まったく。
そんなこんなで一日天気が気になった一日でした。
そういえば、行きの満員電車で失礼な人がいたな。後から乗ってきてるくせにやたらと肘とかで自分のスペース作ろうするわ、不機嫌そうに睨んでくるわ、テンション下がるわ鬱陶しい。満員電車で不快なのは乗ってる全員なんだから自分一人被害者みたいな行動とるんじゃねえ。