2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの

やっぱりどうやってもアニメと比較してしまう。それが悪いとかではなくて、やっぱり尺の問題で切られたエピソードのなかで、見てみたかったものがいくつかありますな。現在まだムックルが出て来たばかりの所だけど、アルルゥとハクオロの仲良くなるシーンは…

最終日

今日で同僚が一人退職致しましたとさ。うーん、精神的にヤバい。へらへら見せてるけど正直凹みまくりだ。ただでさえ周囲の環境が揃ってない状況で人材が足りないという状況までいっている。明日から会社いきたくネエなあ。

12月号

せらがりにあったように、気をつけてみると全体的な陰影が薄くなった気がします。それでも手抜きに見えないくらいの作業は入ってます。あと空のスクリーントーンは相変わらず手がこんでる。 他人 屋内に階段のある二階構造に驚くものの、そういえばにわちゃ…

早速

上司と二人っきりの職場になって一日目。いきなり心労で倒れそうになりました。本気でいろいろと考えた。 この人達と一緒にやってていいんでしょうか、っておもわずスタッフサービスに電話したくなりました。どうしたもんだか。ひと月持たねえかも。

オイル交換

なんかセールとかでオイル交換しに行ったけどよく見たらいつもはオイル半額とかやってたのに大して割り引きやってねえんでやんのそれならいつ行ってもよかったな。 んで、やってもらってると前ブレーキが換え時のこと。ブレーキはやばいとシャレにならんので…

だだへこみ

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022出版社/メーカー: T-fal(ティファール)メディア: ホーム&キッチン購入: 24人 クリック: 336回この商品を含むブログ (63件) を見るアマゾンで5000円にて購入して家に届いた、直後に近くの西友で3500円で売…

想定の範囲内です

http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY200610290200.html 受け入れは止めずに流出を止めるというすごく都合のいいマシントラブルで番号ポータビリティ開始直後の大量移民を処理するソフトバンク。たぶんこのニュースを聞いた何割かはそう思ったはず…

健康ウォークラリー

友人に誘われて、こどものくにで行われるウォークラリーに参加した。 昨日のにくじゃがはこれに持っていく弁当用だった訳だけど、昨日の時点ではあまり味が滲みてなかったけど、一晩おいたせいで多少は食えるようになってた。それでも全体的に火の通りが甘い…

にくじゃが

久しぶりに料理をする。こういう独り身の料理では100円ショップで売ってる小さい調味料は便利だな。 しかし、以前はよく作っていたけど電気コンロしかないんで料理する気なくなってた。ちょっとがんばってやってみたのはいいんだけどやっぱり火力が足りなく…

デスノート

映画が来週公開されるということで、やたらとブームを作ろうというするマスコミの動き自体は多かれ少なかれあってることだし、大してどうも思わんけど、原作のコミックスへのリスペクトが皆無ですな。そんなに実写ドラマが拡張高いとでも言うんだろうか。 ま…

黄色い花の紅

出張中いろいろと移動やらなんやらで時間があったので、一冊読み終えた。これも戦う司書とおなじスーパーダッシュ文庫新人賞をとった作品。文章力というか構成力では戦う司書の方がちょっと上だとおもう。黄色い花の紅 (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ…

よっぱらい

自転車飲酒運転を差し止められて歩いていたのだが、妙に酒が回ってきたようでふらふらするからとっとと寝よう。

ひさしぶり

朝っぱらからまんべんなくむかつくことがありました。やっぱりこの上司と一対一なんて靴の中に石が入った状態で生活するくらいストレスがたまる。まじで死にそう。 そんななか退職する同僚の壮行会を決行。意外と自分でも参ってるのが分かるくらいまともなコ…

出張帰宅

疲れました。寝ますってなもんで、とっとと寝たいんだけどいろいろとやることがある。 まあ、それはそれとして撮りだめしてるビデオをチェックしてたらカノンを撮り逃してるよ。なんで?そのほかにもなんか時間ずれだかしらんけどいろいろと入ってないし、痛…

まんがきっさ

ちょっとネットを巡回しに入った漫画喫茶でだらだらやってたら視界の隅に動くものが。気にしないようにしてたら、あっちから視界の中に入ってきやがった。ごきぶりのようなごきぶりでした。二度と行かねえ。

とらのあな福岡店

なんかちょうどリニューアルオープンということで、いろいろと配ってた。でもまあ平日と休日でプレゼントが違うらしい。日曜に行っておくべきだったかも。ついでいえば、今週末に平野耕太先生サイン会があるらしく、もうちょっとずれていれば最高だったな。…

懇親会

学会2日目の夜に懇親会があった。うちの上司はいろいろと委員をやっているので、業界の有名な研究者の方の多くと知り合いなので、これを機にいろいろと紹介してもらった。二時間くらいだったけど、こういう機会と言うのは重要だ。でも基本的に私は人見知り…

博多

学会のあと、飲みに行く。 中州で水炊き食べて、親不孝で飲んで、天神の一蘭でラーメンを食うと言うある意味王道な福岡の呑み巡りを行う。正直食い過ぎて気持ち悪い。ついでに言えば呑み過ぎというほどではないが、頭痛が痛い。とっとと寝ようと思います。 …

移動

その後、本来の目的地である福岡に移動。目の前で特急が出るわ、次のは停車駅の多い遅い特急だわで福岡に着いたのが7時。アニメイト閉まってるよ。リニューアルとかなんとか行ってたから行って見ようかとおもとったのに。とらのあなは明日から平日限定のし…

東陽村しょうがまつり

正確には八代市に合併されたので東陽町になるのだが、そんな事は知った事ではない。 毎年この時期に行われる、石工としょうがで有名な東陽村の秋祭り。小学校を借り切って出店に芸能人などを呼んで、地元の名物をアピールするまつりなんだけど、ちょうど帰省…

バス

それに関連して、というほどでもないが、空港から目的地へのバスが目の前で出発しやがった。次のバスは一時間後だ。はぁ。本来は私の乗った飛行機の着時間に合わせてあるはずなのだが、ちょっと遅れたせいで乗り損ねた。荷物を預けなければ間に合った気がし…

帰省

遠方出張なので、タイミング見て実家に立ち寄る。普通に生きてる親父を見て安心する。しかも今日はちょうど花火大会ということで、家族引き連れて見物に。しかし10月だというのにこの気温。暑い、というほどではないが、これが地球温暖化というものか。

カラオケの鉄人

毎度のごとく、上京されてきたということでカラオケに行く。今日は一風変わってカラオケの鉄人に。なんかパセラのような独自な統合カラオケシステムを採用しているということで、選曲数が30万とか謳ってるけど、かぶりまくっているのも含めた延べ数なので…

かうんせりんぐ

仕事の相方が退職するということで引き継ぎとやらにかこつけて、カウンセリングらしきものをやった。要は不満のぶっちゃけ大会。自分が思ったよりもテンパってたらしく普通に不満をぶっちゃけてた。どうしたもんだか。 問題はそんなとこよりも、精々一時の気…

なんか眠い

ここ二週間くらい精神的に疲れやすい気がする。妙に眠いけどそれほど体が眠りを要求していないというアンバランスな体調はいったい何が足りないんだろう。カルシウムか?

深夜更新

昨晩から今朝方にかけてのマッドハッターティーパーティーで難民、寝不足、狂乱の阿鼻叫喚となってましたけど、無事にデータ収集成功。やっぱり八重ちゃん、真紀子さん、多汰美さんの絵は心が和みます。あーやっぱりトリコロはいいな。 結局更新回数が二桁の…

大人げないとは思うんだが、他人の咳が鬱陶しい。しかも延々と途切れ無しに聞こえてくるから余計に気になる。出物腫れ物所かまわず、だからさすがに口には出さんけど、そんだけ酷いんなら会社に出てこない方がいいとおもうんだけどどうだろう。休むと業務が…

繊維質

最近サツマイモがやすいので蒸かして食べてるのだけど、お通じが良くなってきているようだ。ヨーグルトだけで腸内環境を整えるには足りてなかったようです。 そういえば、カロリーメイトは繊維質だけがどうにも足りないらしいので、ファイブミニとカロリーメ…

地獄少女二籠

なんかよくある続編の悪いノリが出てきてかなり見る気力が減退してきた。閻魔あい以外の三人にスポットが当たるのはいいんだけど、崩しちゃい感スタイルというものがあるとすれば、決め台詞の部分だと思う。なんか妙にリズムにのせてみたりする必要性が感じ…

日記

どう考えてもこれはけしからん絵が来そうな雰囲気なので、早く寝て早く起きるべきなのかそれとも遅くまで起きておくべきなのか思案のしどころ。幸せなもんだな、おい。 それはそれとしてなんかPS3が普通に予約開始されて普通に予約打ち切りな訳ですが、今の…