12月号

せらがりにあったように、気をつけてみると全体的な陰影が薄くなった気がします。それでも手抜きに見えないくらいの作業は入ってます。あと空のスクリーントーンは相変わらず手がこんでる。

  • 他人

屋内に階段のある二階構造に驚くものの、そういえばにわちゃんちは金持ちだった。まあそれよりも普通に両親が帰ってこない日があると言っているあたり、ちょっと寂しい家庭をほのめかしたり。まあそれでも七瀬さんちがいるから大丈夫。ちなみに多汰美さんが着ているのはアディダスの三本線がはいったあれ。たしか3万くらいしたはず。
このサブタイはもしかして、二巻帯の他人だけど家族(大丈夫)にかけているんだろうか。家族だけど他人(大丈夫)

  • 咲花

何気に丁寧語なにわちゃんがその動揺っぷりを示しているような気が。しかしお茶目な母親さんだ。

  • 影では

まあ男の場合ダークスーツ着とけば大抵の場合は済むから楽だ。学生なら制服着とけばいいしな。まあ礼服といえなくもない。

  • 明かされる真実

振り袖は未婚の女性が着るものです。そういう常識が普通にある二人。女の子だからな。
それはさておき、ウォークインクローゼットもあるのか、これくらいなら普通か。

多汰美さんは無邪気に着てますが、中学生時代の制服が入ると言う事実に驚きましょう。あとそれを着てもなお空を飛べるななせも。そういえばうちの中学も夏冬ともに黒のセーラーだったな。

記憶力はあるけど無駄使いの典型な和弥さん。なにげにホームシアターがあるあたりセレブですな。

  • 120

脅威の胸囲*1。裏でやたらと可愛く思い出そうとしてる和弥さん。いったいいくつだ。

  • 残念ながら

頭いいのにお馬鹿な子扱いされてます。娘から。
こんな親なら娘はしっかりしそうだな。

  • 何か聴こえた

ええ、ここから20コマ近く逆さ吊りなななせを助けてやってください。これっておそらく5.1chのリアスピーカー。
しかし、記憶力はしっかりしててもその分析能力は低いようです。というかほとんど和弥さんを無視して話を進めているにわちゃんがイカス。

  • そうだった

いや、まあ遅れることの恥と奇抜な格好の恥はどっちが大きいか考えれば・・・。いややっぱりどうかと。喜ぶかもしれんけど。

  • 恩返し

はるか昔のデジカメ話を思い出した。私自身は降りられなくなっている猫を見た事がありません。というか野良猫すらみねえ。

  • せめて2分

多汰美さん単刀直入すぎです。そこで断ったら有無を言わさずですか。心の準備があれば、いや。

  • 知らないでいて

結婚式用の帯と何気に違う帯になっています。着付けも出来るのは当然として着物でi530運転か。なんか似合い過ぎ。

  • 青空と太陽

さあ、来ました。海藍先生特有の意味が深すぎて理解が難しい、というかどんな風にもとれる表現。この場合タイトルとかに複数の意味がかけてあってそれを含めて考えるのが楽しいのですが、初めて見る人とかはそこまで考えたりしないで読み飛ばしたりするからどう評価されるのやら。
「青」野真紀子と由崎多「汰」美*2とかけているのと、北風と太陽とかもかけているんだろうか。要はあくまで八重ちゃんとか多汰美さんが突出した優しさをもつ人物であって、真紀子さんが意地悪な訳ではない。と言う事なんだろう。
もしかしたら太陽も青空も同じそらにあるものということなのかもしれない。
そんなことよりも*3ナチュラルにセーラーを来ている幸江さんといい加減限界なななせにも目を配ってください。

  • フルラップ

お絵描き勝負のときににわちゃんのような胸にかかる立体的な髪がいろっぽい真紀子さん。出番はこんだけです。しかしきららのころなら、人気に関係なく、平気で話に必要な人しか出さないなんてことをやる先生だけど、ここらへんは編集に言われたんだろうか。ちなみにフルラップとはフルラップテストの事でしょう。自動車前面衝突試験のこと。さらに正面衝突でないすこしずれた状態をオフセット衝突といいます。

*1:

*2:ちょっと違うけど

*3:えー