2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版天元突破グレンラガン螺巌編

前売り券を買っていたので、こないだの舞台挨拶回から約一月経ってもう一度見てきました。さすがに二度目だと観たい箇所がはっきりしているので驚きは前回ほどではないけど、こまかく観ることが出来た。特に天元突破シリーズのガンメンたちは動きは激しいし…

不運つづき

今日も不運が続いたんでおもわず箇条書きしてみる。 有料駐輪場の固定機が故障して拘束される 挙げ句、ホイールの部分がかるく削れる 天気予報を大きく裏切り雨に降られる macbookの移行作業が失敗する うむ、私の能力以外のトラブルだ。まさに不運。五月の…

HDD交換

mac

最近OSXのヴァージョンアップのあとにスリープ状態からトラブってるので、渋谷のアップルストアに持ち込んでみた。ちょっと待たされたけどコンシェルジュの人にいろいろやってもらったところ、やっぱり10.5.7のせいっぽい。外付けで10.5.6で起動させると問題…

もうちょっと

どうしてこううまくいかないのかね

うそつけ

結構な雨足ですが、世間的にはまだまだ小雨らしいです。風邪ひきそう。そんなことよりも自分のふがいなさというか覇気のなさに反吐がでそうです。勘違いで怒られてるのは分かるんだが、そこで言い訳してもろくなことないな。周りを全く見てなかったけどタイ…

電撃大王6月号

さて、ひさびさの全ネタ感想いくか。いまさら。もう次の号でてるのに。 絆 すでに、オチの伏線です。あいかわらず七瀬さんちは犯罪者ばかりですな。それよりドガチャーンという擬音はどうよ?どうよって言われても。まあ、素晴らしく人聞きは悪そうだな。 兎…

ちょっとまわりはじめたかな

まだまだだけどな。しかしここ数日の日記酷いな。

今日もろくでもない一日でした。

馬鹿な失敗と物理的な損失がでた。ほんとになんか憑かれてるんじゃないだろうか。

まだまだ

ダメだな。深く静かに沈没中。 とりあえず、電撃のアンケートと新星堂のイベント申し込みだけはした。angelaのファンクラブ更新どうしよ。ことしはライブツアーあるし続けとくか。

スローンとマクヘールの謎の物語

なんというか会話で解いて行くというよりも、自分の中で作ったストーリーにあう単語を探すゲームと化してます。大体、問題読んで直感で解答に気づくか気づかんかのなぞなぞに近いんで、質問一個とかで解答にたどり着いたりしてます。まだ14問目だけどな。さ…

ツアージャパン

そういえば、そろそろツアージャパンとかやってたなあ、とか思ってたら今日だった。テレビで知ったころにはもう行くには間に合わない時間帯だったので、ずっとテレビ見てた。うーん、人数の問題かしらんけどトップグループと第二集団がちかくてばらけてない…

ひきこもりまくり

今日は珍しく自分の意志で引きこもってた。雨降ってたしな。

Spiral

映画の帰りに港北にある新星堂でangelaの新しいシングルを買ってくる。新星堂で買うとイベント参加申し込み用のはがきがもらえるということを知っていたからだけど、まだ当選した訳じゃないけどまずは第一歩。Spiral(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: angela…

天使と悪魔

自転車屋のあとぶらぶらしてたらいい時間だったので、一旦帰ってから行くつもりだったけど、そのまま港北109に行って映画チケット買ってた。 以下、超ネタばれあり。 結論から言うと、かなり面白かった。映画の作中時間でほぼ一日。舞台となるヴァチカンに着…

せーる

自転車買った店でセールを行うということで、店員さんに聞いてみた所今付いてるホイールはそんなに悪くないものらしく、替えるんなら7〜8万くらいのホイールに替えないと意味が無いとか。タイヤとかブレーキシューのほうは別に安い訳でもないので、なんか…

正直くされてる

自己嫌悪で吐き気がする。

ほんとにもう

ダメダメすぎて何をやっても上手くいかん気がする。なんか転機が訪れるようなことをしないといかんのだけどなにをしたらいいのかわからん。とりあえず、トリコロのアンケートはがきを出そう。いや、それ何も変わってないから。

スローンとマクヘールの謎の物語

まだスパロボKも終わってないのに、明日にはこれが届くなあ。積みゲーは主義じゃないんだが。こういうゆっくりと頭を使うゲームは嫌いじゃないんだけど、どれくらい遊べるんだろう。なんだかんだいってレイトン教授の最新のは結構簡単だったしな。あれはむし…

イナズマイレブン

うーん、なんかかったるいなあ。台詞にもあったけど、目的ははっきりしているけど対象がまったく確定していないというのが、いくらでも引き延ばせるしあっさり打ち切られるという曖昧さがスピード感を阻害している気がする。しかもやたらとキャラに陰という…

ぐーるぐる

ちょっとばかし乗って来た。しかし街なかは信号が多くてなかなか進めねえなあ。とはいえ、今日は無理することを目的としてたんで、スプリントみたいな真似を何回もやってたら足がくたばった。まあ、もしかしたら今日でこのホイールの使い納めかもしれないし…

涼しいな

最近ちょっと寝苦しい感じだったけど今日は夜風が多少肌寒いくらいで布団かぶって寝るにはちょうどいいな。なんか、天気はあまり良くなかったけど、沖縄の方はもう梅雨入りしてるみたいだし、自転車に乗れない時期が来そうだ。それよりなにより、今年はどっ…

ほんとに

もうだめだなあ。

雨が降る

雨男なんでこういう天気の時は外に出ようとすると雨が降るので、悶々としてたら晴れて来やがった。こんなことならどっか行けば良かった,と思うのが一番精神的に不健康な気がする。天気予報も直前になってまで外すんじゃねえ。寝る。 風が強くて外がうるさい…

帰り

折角なんで、そのあと吉祥寺に寄って、アニメイト覗いて、以下略がなくてがっくりしたあとぶぶかで油そばくって帰ってきました。途中さんざ迷った感じだったけど、GPSログみるとなんか空飛んでるな。これ。結局2時間くらいかかってるなあ、やっぱり環八に戻…

バリバリドカーン

ネットをさまよってたら、ちょうど昨日見っけて気になってたんだけど、時間がかぶってて無理かなあ、とおもってたら4時にangelaのライブが終わったんで、5時に西荻窪なら大丈夫かな?と思って自転車をすっ飛ばす。平均時速30km近い巡航でぎりぎりに到着。…

angelaフリーライブin池袋サンシャイン噴水前広場

新しいシングル「Spiral」のキャンペーンの一環として行われたフリーライブに行ってきました。自転車で。 大体悩み事とかあると、無駄にコンビニに入り浸ったり夜遅くまで起きてたりするんで、昨日は朝四時くらいまでごちゃごちゃやってたら朝眠い。そんなも…

なんか眠い

疲れてるのか憑かれてるのかしらんけど、とにかく眠くなる瞬間が多い。鼻がつまり気味だし眠りが浅いのかなあ。布団は干してるから特になんかある訳じゃないだろうけど、最近朝の気温が高めのせいか、眠れてない気がするなあ。とりあえず早寝早起きしてみる…

MONDO21 Presents「<シューティングゲーム攻略軍団参上!>放送直前!〜ゲームのスゴ技見せちゃいまshow!!〜」

なんか久方ぶりの阿佐ヶ谷ロフト。そして今日も日替わり焼きそばが富士宮やきそば。というかいままで一度も外れたことが無い。なのでもう片方をたべたことがありません。 閑話休題。 スカパーのチャンネルのMOND21で今度始まるシューティングゲーム専門の番…

暑気払い

ここ数日急激に暑くなって何をやってても汗ばんでしまう。体がまだ夏の感覚に追いついてないんだろう。汗をかく事自体は悪いことじゃないんだけど、とにかく不快というか汗かいたあとに冷房とかが直あたりすると、寒くて集中できん。ただでさえ冷房に弱い体…

なんというか

言い訳になるけど、自分のやり方には不備ありまくりだよな。習ってないというかこれまでが酷かったというのを抜いてもダメな点が多い。反省して、次に繋げよう。無理か。