バリバリドカーン

ネットをさまよってたら、ちょうど昨日見っけて気になってたんだけど、時間がかぶってて無理かなあ、とおもってたら4時にangelaのライブが終わったんで、5時に西荻窪なら大丈夫かな?と思って自転車をすっ飛ばす。平均時速30km近い巡航でぎりぎりに到着。まあ途中結構余裕あったのに場所がわからんくなって、03で調べてたらギリギリまでかかったのは秘密。あと、場所を探しながら漕いでたんで、歩道のフェンスにつっこんでしまった。あー、ぱっと見た目には分からんけど塗装が一部おちてるな。もしかしてフロントにダメージいったかな。どちくしょう。
んで、5時開演に5時過ぎに会場入りしたけど開演が押してて、無事に始めから観られた。
まったく下調べせずに行ったもんで、これが演劇というよりもオムニバスコントだということを知らなかったんで、正直最初とまどったんですが、そういうものだと認識してからは笑いながら楽しめた。まあ、コントと演劇を交互にやっているようなもんだったのでそれぞれがメリハリあってこういうのも面白いと思った。でも、コント部分はもっと短時間でスパっと終わらせて数を増やす方がいいと思った。特に椅子。というかあれほとんど大筋だけ作ったアドリブ勝負みたいなつくりだったんじゃないかなあ。ちょっと動きにぎこちなさが見えたし、なによりおんなじようなネタやってたから。私はアドリブとかはあんまり好きな方じゃないんでもっとかっちり作り込んだものがよかった。クライシスセイバーはその隙のなさが結構ツボに来たし、間延び間が無くて長い割にはだれなかった。総合的には観劇料が2000円と安かったのもあって満足です。
貰ったパンフ観ると、ナレーションは大原さやかさんだったのね。まあ弟さんが出てるからだろうけど、関係者席に居たりしてな。別に居たからといってなんでもないんだけど。