2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OCR1

ジャイアントのOCR1が値段と中身の点で一番の狙い目だなあ。どうするか買っちまうか。とりあえず宝くじでも買ってちょっとでもあたったら勢いで買うとかでどうでしょう。どうでしょうって知るか。そういえば家賃が振り込まれてないとか言ってたな。それふり…

感想

ペルソナ4 なんか物事の説明をすべて台詞でやると言う、ある意味叙述表現の放棄のような展開で如何に映像情報が少ないかが伝わってきます。というか絵必要無くないか?これ。まあラストに向けて収束している状況なので明かされない事実や事情の整理もあるん…

振り向いて省みる

自分の知識の無さにかなりに恥ずかしさともったいなさを感じる今日この頃。いろいろと考えて分かる事はどうにかする自信はそれなりにあるのだが、知らない事が多すぎる。そもそもやった事が無いし、その機会も無かったのだからしょうがないと言えばそうなん…

頭痛が痛い

なんや知らんけど、やたらと頭痛が痛いんで早く寝ることにします。つかふらふらするわ。

アニメイト

明日は雨なんで夜に行ってみた。まあスレイヤーズMEGUMIXが欲しかっただけですが。そういえば薬師寺涼子のイベントやるみたいでそっちの本も買いに行かんとな。

小雨?

天気が微妙に悪いんでだらだらしてました。朝起きたときは自転車でどっか行く気満々で自転車の注油したり空気入れたりしてたら雨がぱらついたんでどうしようかと悶々としてたら結局降りゃしねえ。なんだよそれ。 結局、バイク屋行ったりしてたら一日終わった…

感想

コードギアスR2 やたらと展開の早い回ですが、情報参謀のディートハルトが不憫だなあ。まあ、心情を排して最大限の情報効果を追い求める姿は参謀としてありだと思うんですが、やたらと理想像を対象にぶつける姿は今に衝突が予想される。もうちょい退いて見れ…

ハッピーフライデイ

ハッピーフライデイとか言う制度がはやっているようです。ということで定時退社推奨されてるんですが、どうにも脅迫的に感じてる人もいるようで帰り際のなんとも言えない表情が微妙。ハッピーとか言ってもなあ、まあ定時退社が本来の姿かもしれないんだけど…

感想

我が家のお稲荷さま。 ワンパターンな流れなんですが、どうにもコウの馬鹿さが蛇足。加減を知らないとかはだいたいにして相手のことを思いやることを知らないことから始まるので、こんなお仕えしますとか言っているくせに、自己満足のみで動いてる自己中心的…

ファイル整理

mac

なんか遅いきがするなあ。巧くいかん訳じゃなくて単に遅いから、設定して仕事行って帰ってくると終わってるくらいの繰り返し。とりあえずiTunesが終わりだしてるんで次はiPhotoのデータがあちこちに散乱してるのを統一しないとなあ。前のiBookだと大量の写真…

昨日借りたDVDを返却しようと外に出た瞬間から雨がぱらつく。やべえなあ、この自転車のタイヤはスリックなんで雨に弱い。マンホールの上なんて氷のように滑る滑る。ゆっくり行ってもマンホールの上でハンドル切ったら一気に横っ飛びしそうになりました。あっ…

外部要因

障害は予期せぬ方向から突然やってくる。だからこそ最大限の安全を確保すべきですな、という思想に対して、予想通りの障害というのはアル意味分かってても避けれないという事態で余計にダメージでかいな。つか、なんというかもうなにもかも嫌気がさしてきた…

感想

persona4 24話は全部回想シーンで一気に核心部分の説明に入りましたけど、なんか全体的に上滑りな気がするのはなぜだろう。主人公がはっきりしない、というのがあると思うが、中盤移行はいちおうがんばってるしなあ。どうにも興味が薄い。ここまできたら最後…

time capsuleセイカツ

mac

なんかiTunesの移行でいくつかのファイルが消えている気がする。なにより転送速度が遅いような?まあそれはいいとして、一番困ってるのが転送途中で接続が切れる。前々からこのmacMiniのpantharは動作がおかしいような気がしてたけど、本格的におかしいのか…

バンブーブレード6巻

家に帰ったら不在通知。ほんの30分前らしいが、いないものはいない。ということで再配達の依頼をかけて家に待機。無事に受け取り完了。やたらと大きい箱だと思ったら後期分のbox仕様だったのか。あと三巻で終わりか長かったな。 まだ中身を見ていないんです…

感想

隠の王 どうみても二クールだな、これ。正直いって雷鳴がどうしてここまで尽くそうとするのか分からないんだけど、たんなるお人好しにしては動機が薄い気がする。周りはいわゆる悪い大人なもんで表面と裏の顔の使い分けがひどいし、平気で人を切り捨てる発言…

おつかれさま

先週体調不良で一週間休んでた人が復帰した。一週間まるまる居ないというのは多かれ少なかれ仕事を取り戻すのに一苦労だけどあまりそういう部分なさそう。まだ新人だしな。俺が休んでもどうにかなりそうな気がするのはなぜだろう。俺っていらない子?とか最…

感想

狂乱家族日記 まあ、異常な人が多いという世界観は了承しているし死人がばかばか出ているというのもわかるが、今回の話は短時間に詰め込むには重い話だったなあ。それにしても娘さんは吹っ切れ過ぎだな。まあ、自分をだますために生きていると言い聞かせてき…

time capsule生活

mac

なんか良く分からんけどiTunesの移行の際にきちんと統合されていないファイルが出てきている。めんどいなあ。しかも動画は全部おんなじフォルダなんで探すのがめんどい。適当につっこんだら重複ファイルが増えるだけだし地道にやってくか。なんでかしらんが…

雨の日

今日は予定通り引きこもってました。しかし、朝起きたらこのまま晴れるんじゃね?っていう天気のため外出しようかどうか悶々としてたら雨が降ってきてくれたんで安心してゲームに移りました。なんか自分の日記に疑問と違和感が生じるのはどういうことだ。と…

感想

我が家のお稲荷さま。 まあクーちゃんが経済感覚ないとかはいいんだ。そもそも失敗とかしないしな。コウがいらいらする。ドジっことかいうのは許されるに値する性格がないとただの迷惑千万だしなによりこいつは自分の行動による部分の被害が大きすぎる。その…

雨前曇り

昨日は昨日で土曜にはビッグサイト行こうとか新宿に「空の境界」観に行こうとか考えてたけど雨が降るという予報に振り回されて何も出来んかった。そもそも起きたのが昼だしな。失敗した。どうも見た感じ日中はほとんど降ること無かったようで余計に時間の無…

本屋

帰りに本屋に寄ったら、私の自転車を興味深げに見てる人が居た。まあ、ぱっと見で目をひく形ですから自転車を知らない人から見るとインパクトあるんだろう。でも今日のひとはリカンベントという名前を知っている人間だった。本格的なリカンベントではないか…

焼き肉

二週連続で焼き肉へ。すげえ勢いで仕事場を取り巻く環境とか人間関係とかが腐って行くのが下っ端な私にすら分かる訳で管理職な人はもっとひどい状況なんだろう。やってらんねえな。 しかし、この店はいつも思うがコストパフォーマンスがいいな。今回は普段頼…

賞与

ボーナスが出ました。私はそれほど浪費家ではない、と思ってますし熱し難く冷めやすい薄い人間なんでお金を使うことに抵抗がある訳で、自転車欲しーなーとおもってもなかなか踏み切れません。まず、reviveは普段乗りとして外せないんで、いまのクロスとロー…

自転車欲しいなあ

同僚と話してて自転車が欲しくなる。まあ恒常的に自転車欲しいとは言っているのだが、明日ボーナスだしなあ。なにがいいかな。個人的にはリジットなアルミとかでもいいんだけど乗ってみないとわからんから、とりあえず試乗でもしてみるか。自転車ショーはな…

送別会その?

こないだも定年される方の送別会をやったばかりというのに、今日も同じ店で送別会。値段と量と味のバランスがいいから何度やってもいいけどね。呑み放題いらねえんじゃねえかな。 しかし、まあ引退される方はこれからゆっくりと人生の過ごし方を考えられれば…

涼しい

というか肌寒いんですが、この冷気を部屋の中に効果的に導く方法はないでしょうか。本来ドアと窓を開けて風の通り道を造ってやればいいんでしょうけど、蚊が入るとともに、防犯上よろしくないんで夜はやれないしな。扇風機とか換気扇を使うという手もあるけ…

time capsule生活進行中

mac

うーん、だいたい移行がおわったけどあちこちにミスやらごみがあるなあ。なぜか分からんけど、iTunesのファイルがいくつもみつからんとか言ってくる。実際ファイルの保存先を変更して、ライブラリの統合をやってもファイルのコピーが失敗したかでファイルが…

隠の王 うぬう。さっぱり、主人公に魅力が無い。というかこいつを野放しにしておく理由が見つからん。下手に手を出すと返り討ちなんて描写あったっけ?第一話のあれってそういう表現だったかなあ。とりあえず主人公が鬱陶しい、ので今回みたいに活躍しないと…