2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判長

まだこないな。ちょっと不安になってきた。届いて無いのかな。

流行り神

やっと既読率が50%超えました。終わりません。やったー。 怖いんだよ。ほんとに。結構臆病なので怖い話は苦手なんですよ。でも見たがる。だめなひとだな。

予算消化

相変わらず予算組みの下手な部署だ。使っちゃいかんのにつかわなきゃいかん予算がある。あほらしい。

そふとばんく

また孫がろくでもない事言い出してる。どうしてこうソフトバンクといいライブドアといい突飛な事やるのかな。言い出す前にきちっと下調べと調整やっとけ。 ほんとにこの人たちって電話法とか調べてんのかな。小笠原諸島のところまで電線引っ張ったの誰だと思…

井上喜久子

だめだ。普通にお馬鹿な人に見えて来た。あまりにものを知らなすぎる。曲がりなりにも国語教師資格を持っている人とは思えん。まあ、そこはそれって言う感じもしなくもないんですけど。 でも、嘘を吐くのは止めた方がいいと思う。押しも押されぬ人気声優なん…

WBR-G54

どうも調子悪い。無線が良く切れる。で、設定いじっても修正されてないっぽい。なんじゃこりゃ。そろそろ買い替えるかな。どうせ安くなってるしなにより、スループットもあれだし。でもPSXが来るまでは現行の状態をあんまりいじりたくないな。

演技という側面から

高校のときの影響で、多少は演劇に関して興味深いのですが、その面からも役者の演技にはいつも興味があります。で、カレイドスターのメインクラスの人はほとんどが若手ながらも演技力に定評がある方ばかりで安心してみる事が出来ました。そんな事を上の記事…

ワンフェス2004夏

行きませんでした。行けませんでした。

VOICE newtype

これまでの流れで買ってみる。案の定読む所が無い。というよりもこの頃のアイドル声優と呼ばれる方々に興味がないのを自覚いたしました。どうしたものでしょう。どうもしませんが。 唯一興味深かったのが「水橋かおり」さんのインタビュー記事。この手の演技…

鳥人間コンテスト

ことしは不調だなあ。とおもったら異常な強風のさなかやってたそうで。またかよ。 台風の接近中か。かわいそうだなあ。一年かけてやってこれじゃあ納得行かないだろ。黒歴史決定。 まあ、初めてじゃないし、そもそも危険だしな。来年期待しよう。台風来ない…

なんか一日寝てた。

というよりも徹夜なんてしばらくぶりなんで体調が戻らん。

ワンダーフェスティバル2004夏

特に目当ての物が無いんだよな。 鉄虎竜、カグツチノ、ぐりむろっくの全てが日本一がらみはださないし。 WSCも興味ないし。限定品も特にないし。いくのやめよかかな。

かさをもっておむかえ

雨です。全ての予定が狂ってます。あしたどうしよ。

やまないでやまないで

止めよ、あめ。問題は日曜のワンフェス。もっというとカタログどうすべ。さてさて。

徹夜でカラオケ

先日一緒にカラオケをやった方が仕事で上京しているので一緒にカラオケ(またかよ) 場所は定番新宿パセラ。そうそう新宿のマンボー(漫画喫茶)はシャワーがただだ。覚えておくと便利。 で、もうひとり加えた3人で深夜1時から7時まで6時間。足りねえ。…

オリンピック

シンクロナイズドスイミングはなんか日本とロシアしか出てないような報道っぷりがすごいな。まあ二強って感じなんだろうけど。でもタイミング合わせる、となると普段の呼吸とかもあるから国単位での生活習慣の統一というのは重要かも知れない。社会主義がつ…

なんかやっと形になって来た。

もうちょっとだな。組織図が楽しみだ。楽しみ・・・・じゃないな。なんというか、会社に一人くらい必要なのかもしれないけど、自分の立ち位置をもうちょっと自覚してくんないかな。上司に好かれる部下っていう自覚はさっぱりないけど、部下に好かれる上司で…

みつからねーなー

もうないな。やっぱり。そこむ2同梱版。

あめあめふりざんざん

ちょっと用があって夕食後外出。もちろん降ってきました。出た瞬間から。もうなれた。帰って来たらまだ降ってる。コンビニ行く。帰って来た。止みやがった。どちくしょう。

アーツビジョン

言わずと知れた大手声優事務所であるが、ここにはひとつおおきな特徴がある。 すなわち18禁作品への出演不可である。正確に言うと、18禁作品出演時は通常とは違う芸名をなのるということである。 イメージがたいせつな声優という職業において演じる役が…

あれがこーで

これがあーだからあのひとはこーするべきだ。 と、本人以外全員が思ってるのになんで改善されないんだろう。 なんだかんだ言って会社は組織なんだから個人の我がままは抑制されるべき。 しかるべき手順をふんで行うべき手続きをやる。なぜわからんのだ? し…

無線LANルーターWBR-54

どうも無線がへぼい、へたれ、へん。買い替えようにもいいのが無いしな。 最低条件として 有線LANポート三つ b/g両対応 ルーター機能付 ブラウザでの設定可 こんなところか。

そこむしてますか?

PS2用USBヘッドセットを探して東奔西走。そこむの1ならヘッドセット同梱版発見。かっちまうか。 ううむ、どうも「これ」だけしか対応して無さそう。なにが違うんだ?PC用のヘッドセットで試して見たいなあ。試すか。

テスト

表記揺れ統合計画 ぎゅっと 最長一致の法則なんだろうか。の割りには馬鹿が腐るほど登録してる語幹ヒットが多い気もしますが。 追記 失敗しました。 まあどちらにせよ、雑誌自体が無くなりそうなのでどうでもいいや。

2号さん

カモメの部 GA トビウオの部 きらら作家、ぷりおね、火星ろぼ、サプリ式 リュウグウノツカイの部 他全部

ふと

思ったのだが、4コマ漫画誌と銘打っている以上4コマを描くのは当然として、 ついでに色紙をプレゼントというのは正しい戦略だと思う。 まあ、創刊誌の話題集めで有名(なだけの)4コマアンソロ作家やイラストレーター引っ張ってきて 4コマ描かすのも分か…

だめだ

金がないから身動きが取れません。予算の意味がない。

寒い

気温の変化がすごい。普通に寒いし、雨降るし。

仮眠の対義語

仮眠のつもりが本格的に寝てもうた。8時半から7時。子供か。

PSO

いまさらだがPSOやろうかな。