2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスラバー3話

剣術やってる奴が重心動かさない歩き方できないわけないだろ。しかもかなりの使い手なら体幹の使い方を熟知してるんだし頭に本を載せて移動なんて常時やってても不思議じゃねぞ。

あなピグモ捕獲弾2009summer 「永久サテライト」

メールに情報が来たんで、あまり計画立てずに行ってきた。早めに中野についたんでうろついてたらやたらと遠回りになってしまった。駅の北口から線路沿いに歩いていったら、ちっとも反対側に渡れないよ。二度とやらね。 それでも時間より早めに着いて軽くパン…

寝不足

最近ひどい。寝てるのに眠い。ストレスなんだろうか。巻き込まれてるのがなあ。

初音ミクとか

思ったよりもはるかに難しい。音ゲー下手だもんな、自分。走り気味なんだろうけど、どうも調べてみたら、先打ちは判定厳しいらしく、遅れて打つくらいがちょうどいいのかもしれない。これでも慣れてる人は初見でクリアできるんだろうな。まだ一曲しかクリア…

はー

考えうる限り最悪の方向に向かっている気がするよ。ほんとに。こういう話になるとはなあ。さて。胃に穴があきそう、というかもう。

お台場ガンダム

帰りについでに、とおもったが意外と遠いんでやんの。最初っからゆりかもめ使えばよかった。臨海線たけえ。ゆりかもめたけえ。 暑いさなか20分くらい歩いたんじゃねえかなあ。到着すると平日とはいえかなりの客数。まあ夏休みだしな。そんななかそびえ立つガ…

お台場行き

久しぶりに出張なのでスーツ着たんだけど暑い。というか上着着る必要なかったな。どうせネクタイしなくてもいいんだからスーツすらいらねえんじゃないか。というくらい暑かった。 そんななか、ビッグサイトに行ってセミナーに参加してたんですが、これがまた…

さがしもの

昨日の友達の家での通信設定していて、やっぱり家の間取りについて多少考えるものがあってネット探してみたりする。家賃と間取りだけを条件とするといろいろあるものだな、ただやっぱり住所がなあ。正直いって電車通勤とかしたことないから、どれくらいの距…

お手伝い

友人のPC関係の設定をいぢる。どう考えてもこれは設定とかじゃなくてハード的な故障っぽいです。つまり私の手に負えない。まあ以前に自分も同じような症状を味わっているので、まず間違いなく交換機かなんかのトラブルっぽいです。というか三ヶ月もほっとい…

いがいたい

もうほんとにモチベーションもなにもかも吹っ飛ばしてくれそうな展開です。やる気どころか生きる気力すら奪われかねない。つうか能動的に奪おうとしてくれてます。ミッションクリティカルじゃなくてクリティカルなミッションです。かなり。

伊藤静talk&live「遊びにおいで」

一旦帰宅してシャワー浴びてから電車で吉祥寺へ。スターパインズカフェに5時半に着いた時点ではまだ並んでる感じもなく、ちかくのヨドバシを覗いてから列に並ぶ。チケットは150強ということだけど、スタパのキャパは350なんでかなり余裕のある感じ。全員椅…

ワンフェス2009夏

ワンフェス10周年だったようで、WSCの過去作品がすべて展示されてました。並べてみるとやはりキャラクターものが多く、なかなかオリジナルで出品してる人はすくないですな。改めてWSCを受ける人の作品を何個か買ってるな、しかも受賞前に。見る目があるのか…

見合って見合ってはっけよい

さてさて、どうなんだろうなあ。前回といい今回といい、紹介してくれる人はいい人だし、相手はもったいないほど魅力のある人なんですが、そんな人が自分ごときを相手にするはずがないんじゃね?みたいな感じ。こっちは話し好きだし、礼儀として聞いてくれる…

どいつもこいつも

なんかやる気がから回ってるかやる気がないかの二択がつらい。どうにかしてくれ。こっちは身動きとれんのに焦燥感だけ煽られても胃が痛くなるだけなんですが。 とりあえず今週はなんとかなりそうだけど、来週からはちっとばかりきつそうだな。精神的に。体力…

ねぶそくぎみ

最近寝苦しい季節のせいか、睡眠時間は摂れてるのになんか昼間に眠い。まあ、あの事務所は空気が淀んでいるというか、二酸化炭素濃度が確実に高いせいで意識レベルの自然と下がるようになっているんだとおもうが。思うのは後半で、実際に計測したところ二酸…

willcom03

あー、ほんとにこれは失敗したなー。いますぐ替えたいけど二年縛りのせいでどうにもならん。スペックうんぬんがどうとかよりも、いやもっさり感はストレスたまりまくりだけど、それよりも操作体系がごみくずすぎる。いってしまえばwm5がくそなのかもしれんけ…

日本全国失意のずんどこ

世界的に期待されまくってた今世紀最初で最長の皆既日食も天気には勝てなかったようです。雲が厚すぎて全く持って日食の変化がわかりませんでした。次は40年くらい先の話らしいです。あーどうせにわか天文家には所詮天気は味方してくれないらしいです。元々…

なんかいろいろと

実家に帰っている間に撮り溜めた番組をだらだらと観る。スカパー無料開放日なのでディスカバリーチャンネル等の海外ドキュメンタリーとかはほんとにおもろいな。とりあえず、殺人犯の心理とかいうのを観てたけど、基本的に犯罪者は被害者のために死ぬか稼ぐ…

03

文字が表示されない不具合を修理してもらおうかとショップに持ち込むけどなんか時間かかりそうだ、とか。あー、解約してーなー。

わすれもの♪わわわわすれもの

実家から川崎に帰るためにバス停に送ってもらってたら家の鍵がないことに気づく。気づかなきゃよかった。おかげで帰り着くまで悶々としてしまったわ。挙げ句みつからねえ。あー、鍵屋で2万くらい飛ぶなーとか思いつつ、なんとか家に帰り着いたら鍵が刺さり…

カラオケる

その後、いつものような人員でカラオケる。変な日本語。しかし、最近の新譜はいったいどこの誰からの需要かわからんような曲が多いな。とはいえ、ほんとうに歌いたい曲とかは挿入歌だったりするので、そういう埋もれた名曲とかもどんどん入ってくれると嬉し…

平成3年一中同窓会

そもそも帰省した理由がこれなんですが、18年も経ってたらさすがに覚えている人がどれくらいいるか不安で、そもそも出不精な人間としては直前になって引き蘢ったりしそうになりました。そんなこんなで会場に着いて見回すと、それでも顔に見覚えがある人があ…

劔岳 點の記

実家でごろごろしててもよかったんだけど、おばさんが涼しいところがいいということで映画館に行く。宇城バリューの映画館で何やってるかのぞくとターミネータ4とかアマルフィとかと一緒にポケモンの公開初日ということで夏休みの初日も手伝って子供達があ…

帰省してます

あさっぱらから温泉行って、髪きって、土用の丑の日に鰻くったりしてました。優雅。 そんなことよりもまったく地デジとか理解していないにもかかわらず実家の方が先にデジタル化しています。まあ、ほとんど私が作業している訳ですが。一番つかうダイニングの…

帰途

諸般の事情で実家にいる訳ですが、道中が結構トラブった。そもそもさあ、帰るか、とipodを取り出したらデータが飛んでた。しかもiTunesのデータは外付けのtime capsuleにいれてるから、聞くもんがない。ということで、適当に突っ込んで出発。夏、暑いです。…

なつやすみ

明日から一足早く夏休みになる訳ですが、やることがなにも決まってません。一日あったらそのままヤビツあたりに行くんだけどな。用もないのに休みとった心境だ。 実際のところ、なんか休む気がしなくなってきたわ。ま、休むしかないしな。とりあえずワンフェ…

暑くなってきました

あ、今日で梅雨があけたんだ。急に暑くなってきた気がするよ。倒れそう。寝てても二回くらい起きちゃうなあ。この時期ロフトベッドは天井付近に熱気がたまってるんで死ねる。

わすれもの

最近ほんとにひどい。生活に支障が出るレベルと紛失が続いている。どうしようもないくらい。取り返しの利くものはまだしも、03のUSBケーブルは致命的だなあ。だいたい独自な仕様をもってくる腐れメーカーつぶれろ。zaurusのときからそこは気になってたけど、…

もうなんちゅうかほんちゅうか

仕事場の空気がどうしようもないくらい腐ってるなあ。まあ、理由と原因はわかりきってるんだけど、改善するには時間がないし時間が経つと勝手に解決されるのが予想される状況ではひたすら時間稼ぎにしかやる気がでないのはわかるんだけど、そのストレスを下…

新番とかいろいろ

そろそろ二話目も放送され始めて切るか切らんかの判断時期に。絶望放送で言ってたけど、いまの粗製濫造状態で視聴者に苦行を強いるようなこと言われてもアニメが嫌いになりそうで嫌なんだよ。まあ117億もかけて箱もの作るくらいなら現場の人に配れ。というか…