2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さむい

寒い寒いと思ってたら窓が閉まってなかった。昨日掃除した時に、いつもは開かない方に開けてたからだな。と思ったけど、それ以外にも普通にさむいんでやんの。そういえば、掃除の理由は昨日、やっと住んでるマンションに地上デジタルが入ってその工事の人が…

ひさしぶり

別に長期休暇してた訳でもないのに、すげえ久しぶりな気がする。でもなんというかする事が見つからん。勝手にやってていいのかなあ。特許調べたいんだけどやってもいいんだろうか。方向性が見えん。

リスアニLIVE2010

スカチャンでやってたんで観てた。思いのほか観るもんなかった。まあガルデモ切ったら半分は観るものない構成だったしな。高垣さんは一曲しかないし、M-ON加入するかな、今月だけでも。一ヶ月契約でいいのかな、一月とかだったら後二日しかないし。 ついでに…

外出

ひさしぶりに外に出たような。いい加減食い物尽きたしね。ま、体調は良くモナし悪くモナし。

なんとかかんとか

やっと元に戻って来てラストストーリーをやる。FFとかに代表されるオートアタックかつ自由な位置取り。ゼノブレイドもだけど、オートアタックって正直つまらんわ。位置取りやっても攻撃出るまで棒立ちに近いし、敵の動きを先読みして振りの遅い攻撃を「置い…

寝てた

結局、会社休んじまった。どうせ。 薬飲んだせいか熱が下がったけど、余計に回復遅れてる気がするなあ。体温上げまくって寝るのが正しいんだろうし。失敗したかな。でもまあ、薬貰った以上飲むのが正しいとは思う。素人考えは死ぬ。

風邪引いた

完全に体調崩した。ぎりぎりで予定入れんな。これがなければ普通に休んでた。病院行ったら体温37度5分じゃインフルじゃないね、と太鼓判。そういえば38度以上ってどっかで読んだ。

風邪ひいた

朝から喉が痛かったんで、乾燥しすぎてるなあ、と思ったら熱が出た。喉も痛いけど咳が止まらん。お茶飲んで寝よ。

感想そのほか

レベルE こういうどっきりものって原作が有名な作品で、原作に忠実にやっちゃいかんだろ。数年前、というか十年以上前の作品なのに良く憶えてるもんだ自分。このあとが結構曖昧だけど、観たら思い出しそう。さすがにいい作品というか強烈な作品は記憶に残っ…

アジアカップ

いろいろやって気づいたら終わってたよ。おお、勝ってる。おめでとうございます。PK戦で日本連続でセーブしてる。神がかってるなあ。みとけば良かった。でもなんか途中経過聞いてるとかなり鬱憤溜まりそうな展開らしいなあ。特に審判。最近の審判はすでに三…

死にかけたわ

昔のただガーゼを束ねただけのマスクと違って最近のは不繊布のが多くて使う時に上下に広げて口と鼻だけでなく、顎下まで覆えるうえに鼻の形に合わせて型をあわせて空気漏れがなくなるように出来ている。 で、何が言いたいかというとちょっと走ったらもう死に…

DK ANIME COMPLEXFES 2011

なんかこうでもしないと外に出ないんで、チケット入手して行ってきました。どうやって行くか悩んだ末に一番楽な電車で行く。以前と比べると乗換一回で行けるようになった。便利。でもやっぱり渋谷とかでやってくれると楽だな。遠いよzepp。 角川系の原作アニ…

もうなんというか

結局寒いじゃねえか。かこつけて部屋の整理とかして引き蘢ってた。あとプラスワンのニコ生とかもみてたけど、ほんとにもう時間の無駄としか言いようがない。どんどん性根が腐って行くのがよくわかる。ほんとに。会社に行かなかったら引きこもりと一緒だな。

ヘルシング

なんか急にヘルシングが観たくなって4〜6と続けてみる。本編とコメンタリーをそれぞれ観てたら夜中に。あー早く8巻観たいなあ。8巻と言ったら全員がロンドンで揃って零号解放してそりゃあもうひどい状況に。んで、若執事は9巻かな。すげえもうどういう絵…

新番組感想その?

そろそろ一通り始まったかな。あとはBS組。 魔法少女まどか☆マギカ うーん、おもしろいかなあ。どうだろう。なんか戦う理由は分からなくもないが戦わなければならない理由がいまいち分からん。というか辞めてもいいとしか見えないんだけど、後で説明されるの…

イナズマイレブン

そういえば月曜にみてたサッカーアジアカップがやたらと一方的過ぎてだんだんつまらなくなってたけど、実力はある程度伯仲してる方が試合は面白い。高校サッカーの決勝もみてたけど、最初一方的な試合になったなーとか思ってたら後半の残り半分位から怒濤の…

寒い

めんどいくらいくり返してる寒さですが、どうしようもなく寒いです。寿司買って来た。この寒い中冷たい酢飯がさらに寒さを誘いますな。うどんがうまい。 それにしても今期のアニメは楽しめるのがいくつかあって嬉しい。「これはゾンビですか?」が思いのほか…

ゼノブレイド

なんとかかんとかクリアしました。レベルをちょっと上げてたおかげか、ラスボスを楽に消滅させてました。途中一回死んだけど。というかこのゲーム、バランスがいいのか悪いのか、一人でも死ぬと立て直すのが大変すぎる。というか、不親切すぎる。大体、ボス…

渋谷のドヤ街

な訳じゃないんだけど、O-eastからの帰りに道玄坂と井の頭線の間にあるごちゃごちゃしたところを歩いていると良さげな飲食店を見つけた。刀削麺の店(金燕酒家)とサンマみたいな魚を食える店(根室食堂 道玄坂店)。安そうだし今度行ってみよ。ま、今日は油…

「ANIME JAPAN FES 2011 “冬の陣”」

自転車で行くかギリギリまで悩んで、結局電車で行く事に。行きはいいけど帰りに風邪引きそうなんで。 チケット購入がギリギリなもんでほぼ完全に最後尾。ビックで掃除機の紙パック買ったりして4時半頃にO-EASTに到着。まだ入場列に並べず。結局45分頃入場し…

ひきこもり

あんまり寒いんでまたひきこもるのが目に見えてたんで理由つけて外に出る。遮光カーテンのみだと窓からの冷気がつらいんで、もう一枚薄手の奴を買う。あと、急遽思い立って明日のAJFアニソン魂に参加しようという事でチケットを購入する事に。ついでに2月に…

買えませんでした

2chの情報とかでは余裕で買えるとかいう雰囲気が無くもないけど、まあどうだろうなあ、とか。秋葉のゲーマーズが開店してしばらくしてから行ったけど、ほぼ開店前行列で売り切れてたらしい。んで、案の定ヤフオクに出品されてましたとさ。 もう分かりやすい…

明日は代休

とったはいいけど、する事決めてないんでまただらだらと時間過ごしそう。ということでちょっと調べてみる。ロフトプラスワンのスケジュールとか見てみると、なんかちょうど明日が平日なのにチケット発売日なイベントがあるようなので、とりあえず買ってみよ…

新番組

そろそろ一話が始まってきて、BS-TBSとか以外は一話終了。軽く選択のための感想を。 Rio RainbowGate! うーん、一体どの方向に向かってるのかさっぱりわからない。どう見てもギャンブルの駆け引きを見せるものではなさそうだし、単なるリオのコスを見せる作…

ゼノブレイド

結局、ラスボスを軽くひねることの出来るレベルまで上げることにしてひたすら雑魚を狩る簡単なお仕事。ジェムがそろわんなあ。レベル足りてないとダメージ通らない以前にまったく当たらない。命中率って素早さなのかな。ダンバンくらいしか当たってないから…

ゼノブレイド

昨日の続き、というか最後の準備。ということで善良な野生動物を片っ端から血祭りに上げてます。 「死してわが経験値となれ」 なんの台詞だったかな、これ。ゲーム原作のメタな漫画だったはずだけど全く思い出せない。それよりも完全に作業となってます。こ…

ゼノブレイド

ラスボスで詰んだ。あーこの感覚はFF3とかのラストダンジョン思い出すなあ。心が折れる。結局途中の中ボスは徒労。レベル稼ぎしようにも雑魚すらでねえ。割とラスボス第二形態まではすんなり行ったんだけど、そこで詰んで戻れもしない。結局やり直しか。まあ…

ひきこもり

もうこのネタ飽きたな。寒くて体も心も身動きできないせいで時間の経つのが早くて遅い。せめてもうすこし風が弱ければ外に出る気力もでるんだが。自転車に乗れないのが辛い。

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE

せっかくの休日なんで、どっか行くかと映画観に行って来た。しかし今日の陽気ならサイクリングにでも行けば良かった。今年入ってからまだ一日もロードに乗ってねえし。天気予報がやたらとしばらく寒いって連発するもんで部屋で引き蘢ってようかと思ってたし…

多少のトラブル

ま、許容の範囲で済んで良かったよ。でもこれ客先だったらパニックもんだろ。 なんか上手く行かねえなあ。帰れねえ。結局10時過ぎちゃった。めんどくさいから、もうちょっと早く帰った事にしたけど。すすまねえなあ。 帰ってみたら楽天からいろいろ届いてた…