2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス

24&25のすぺしゃるを見る。うーわー、これ上映会で見たらおもわず突っ込むな。ひっぱりすぎ、って。 とりあえず、あの状況だともはや戦力的に黒の騎士団は瓦解してるからいまさらゼロが戻った所でどうしようもない気がするが、あのあとどうにかできるんだろ…

さぎょーその2

いろいろやって上司と呑みに行ったら、国際電話。あれの曲を調達とのことで、ちょうど帰るところだったので、とっとと帰って入手&変換&アップロード。したところで、メアドが分かんない事に気づく。つかわすれた。とりあえずアップまでは終わったんだけど…

ARIA

イベントの申し込みをして来た。キミキスもロミジュリも外したからこれにあたらんと涼さんを一回も見ないうちに夏が終わっちまうな。

ドラゴンクエストソード

第六章を無難にクリア。なんかやたらとメタル系が飛んでくる、鏡の世界。これって狙って斬って行けばいいのだろうか。最初はよくわからんからひたすら防御してたけど、一撃でやれるんなら斬って行った方がいいかもしれない。しかしホームポジションって言う…

なぜか知らんが昼休みにのみ豪雨。外に出る用があると降ってくると言う事か。そうか。

選挙特番

どこ回してもやってます。しかし自民大敗の気配はあったが完全に惨敗と言った感じ。たしかに今回は逆風の材料揃っていたけど、それでも民主に入れるのは短絡的だと思う。というかいつから二大政党制になってんだ。正直自民もかなりダメだったが民主は各議員…

ドラゴンクエストソード

なんとか鏡の塔クリア。ディーンが屍と化しているがそんなことは些細な事です。というかボスよりも塔の途中でうろうろしてたはぐれメタルを必殺剣でぶち殺せたのが今日の収穫。しかしなんというか二日くらい触ってなかったら振りの精度が落ちる落ちる。手首…

休日

午前中に投票と買出しを済ませて、午後からカメラもって川縁にでも行ってみるか、とおもってたらなんか雨の気配。天気予報では午後から曇り程度、と書いてあるのだけどどうだか。様子を見ていたらどんどん雨足が強くなってきてする事無いので本でも読みなが…

花火

購入したカメラバッグと三脚をもって上野駅へ。パンダ橋の上でDSやりながら開演待ち。なんか知らんうちに同じような人が周囲いっぱいになってた。時間待ちの間に三脚の調子やレンズの具合をひたすら試す。あんまり面白い被写体もないなか月や看板を撮ってい…

移動先

三十路祭のチケットを取る為に朝から用意していたんだけどチケットぴあの開始時刻午前10時前後から繋がりにくくなり、繋がった10;04には売り切れ。あーもうなんかやる気無くした。とぐだぐだしながら2chの該当スレを覗いていたら、ぴあじゃない方にチケット…

あなピグモ捕獲団2007Summer「苺畑で靴ひもを結ぶ」

初日に観に行って来ました。出張先の東京駅から中野駅まで中央線で一本なので、開演時間よりも早めに中野に着いて久しぶりに中野ブロードウェイをうろつく。ああ、この煩雑な感じがまた味だな。この秋葉の分かりやすいオタク系の並びに対して、もっと濃いめ…

出張その2

暑くて死にそうな中、東京駅へ。東京駅までは順調だったのですが、東京駅は現在大規模な改修工事中とやらで構内地図とかが分かりにくい事この上無し。なんだこれ。分かりにくいとか以前に地図をもっと貼っとけ、そんな新型新幹線の広告なんぞべたべた貼って…

月光写真

月が綺麗だったのでカメラの練習がわりに屋上にて撮影する。どうもピントが甘い気がする。もしかしたらピントじゃなくの手ぶれ方かな。ISO感度を精一杯上げてるせいでノイズが酷くて拡大した時に絵がざらざらしますな。明日は花火大会がある訳ですし、ちょっ…

K100D

やっと手に入れました。とりあえず手持ちの200mmを試してみるけど、なぜかシャッターが切れない。説明書を見ると、自動絞りを切ってマニュアル絞りとマニュアルシャッター速度に設定すればいいらしい。というかそもそもそこらへんは自分でいじるもんだろ、と…

出張

暑くて死にそうです。外回りの人はいつもこんな感じなんだろうか。大変です。まあこの暑さの中で溶接作業している自分もいい加減汗みずく。湿度が高いから汗が吹き出るわー。

ドラゴンクエストソード

今日の失敗。MP節約のため「めいれいさせろ」をやっていたらいつの間にかパートナーが死んでた。防御をタイミングじゃなくて記憶でやってたら攻撃に移るタイミングが早すぎて防御する前に攻撃を受ける。攻撃重視のために相打ちで死んじゃった。 というわけで…

お客さんを歓迎してました

勢いで呑みすぎて頭痛いです。吐くほどではないけど、ふらふらします。寝よ。

忘れ物

こまかい忘れ物が多くて困る。健忘症もこうまで進むと死にたくなりますな。

らき☆すた

ああ、やっちまいやがったー。全力で本家がMAD作ってきたらそりゃもう一般人のMADは太刀打ちできる訳ないな 。でも逆に言うとそういう小手先に走ったような人気取りみたいなまねされると段々と手玉が減って行った先でなにを出してくるか楽しみというかなんと…

ドラゴンクエストソード

5章の何度目かの挑戦。ちょいと色気出してオリハルコンのさじを使ったせいで苦労しまくり。というか章ボスで全滅しました。こまったもんだ。とりあえず海辺の洞窟かなんかで氷の結晶をあつめて武器強化しとくべきか。ゲームは一日一時間、という訳でもない…

難作業

難しくって大変。泣きそうだ。

ゲキレンジャー

お約束の二段変身回でした。やべ、挿入歌がやたらとかっこいい。もしかしてMIQさんか? しかし、どんだけ熱い展開でも主人公が馬鹿なのは冷めるな。熱いキャラは大抵純真だったりするがこいつはただの馬鹿だからなあ。はっきりいってリオのほうが強さに対し…

ドラゴンクエストソード

4章クリア。ここらへんからきちんとレベルを稼いどかないと死にますな。まあそれでも仲間が先にへたれるんでそのまま街にトベルーラしてますんで全滅はしませんが、ポイントがちっともあがりませんので全然武器が強くならね。下手なりに回数で稼ぐというの…

さぎょー

だらだらと作業してるところ突然の電話。なかなかに面白い試みというか一歩間違ったらいろんないみで誤解を招きそうな話を聞く。体力のある人ってときどき全力でふざけるから面白い。ということで、作業の隙間というか全力で資料を集めて送りつけて私の役目…

ぽてまよ

テレビ神奈川で見る事にしました。しかしこの不条理系一歩手前の雰囲気が何でもありっぽくてアニメ化する際に自由度が高いのかどうかわかりませんな。でもかなり原作どおりやってる感じがして今期の四コマ原作ものとは大違い。まあ原作通りやっても面白くな…

天気予報

関東圏は午後から雨降るとか言ってた天気予報士は全員腹かっさばくか、坊主にでもしてください。とにかく天気予報にしたがってるとなにもしないまま時間が過ぎたようで徒労感が増します。スーパー銭湯にでも行っとけばよかったわ。

ドラゴンクエストソード

wii肉痛になりました。とりあえず三章までクリア。四章では斬鬼さん、もといバウトさんが仲間になってこれで仲間になるのは全部か。まあ全員連れて行ける訳でもないしそんなにぞろぞろ出てこられても育成がめんどいだけ。いまのところ、攻撃呪文の必要性がい…

テレビ

いまさらながらテレビのチャンネルが特殊な設定になっていることに気づく。具体的に言うとMXTVが5ch、TVKが9chにあてられているらしい。そういえば前に写りが悪くなってから一度そういう事言ってたな。他の人はは知ってるのかな。これでぽてまよとかが奇麗に…

その他

彩雲国物語 なんというかとんでも話になってきたなあ。なんだかんだ言って最後の最後にちょっとだけ魔術っぽいのが混じる程度の話だったのに、今回は魔術中心。どんどんファンタジーっぽくなってくるにつけ世界観が嘘くさくなっているのがかなりもったいない…

時をかける少女

やっぱりこの作品はいろいろと感じ入る部分のある作品だ。正直いって声優のかたは稚拙な部分もあるし全体に雰囲気を作る為の時間が長いというのはあるけど、それでも見終わった時の清涼感というか夏の暑さの心地よさがすごくいい。特別編DVD買っときゃ良かっ…