ドラゴンクエストソード

第六章を無難にクリア。なんかやたらとメタル系が飛んでくる、鏡の世界。これって狙って斬って行けばいいのだろうか。最初はよくわからんからひたすら防御してたけど、一撃でやれるんなら斬って行った方がいいかもしれない。しかしホームポジションって言うような常にどんなときでも基準となる体勢を作って行った方がいいな。振りが大きいのもあるけど、攻撃と防御のつなぎに無駄が多すぎる。防御から攻撃はまだいいけど逆になると斬った後にどこを向いてるか分からなくなって動作が遅れる。とにかく膝の上に戻す様にしてるけどそれでも照準がずれるのがなあ。
ちょっと考えたけど、ヌンチャクを剣にしてリモコンを盾にすれば、もっと直観的な捜査になる気がする。普通とは逆の持ち方になるな。まあそういういみだとゼルダの操作系はさすがだな。