2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

零 月蝕の仮面

無事にクリアーしました。うーん、時間かけすぎたせいか、ハードに移行する気力がわかんな。というか次のゲームが欲しくなって来た。据え置き機では7月末に買ったこれから3ヶ月経ってるのでその間にいろいろといいのが出てるし、新しいのが欲しいなあ。無…

角川アニメ ライブラリーBOXシリーズ

あー、そういえばスクラップド・プリンセスは7割くらいまで買っててそれ以降買ってねえ。いまさら感あるけどいい作品だったしなあ。欲しいといえば欲しいけど、統一感という意味ではいまの不足分を買うべきだけど、それ買うよりも新しく、こいつ買ったほうが…

最近の流行りごと

自分の中で、ニコ動のプレイ動画をみるのが流行りごとになってる。 まあ最初は、wii零の高得点プレイをみて練習しようという意味合いだったんだけど、そこからゲームエフェクト集とか見るようになったり、零のほかのシリーズをみたりしてた。 とりあえず通し…

零 月蝕の仮面

ラストのラストで弾き損じまくった挙げ句うっかりやられてしまった。ぐはあ、またあそこからか、今日中にクリアするつもりだったけどもう寝る。というかもしかしたらまたこのままほったらかしモードになりそうだ。スカイクロラでも買うかな

正直言って

バイオリズムなんてものを信じてる訳じゃ有りませんが精神的に疲弊しているのは感じる。まちがいなく気力ゲージが溜まってない。やる気がしないというよりももしかして不眠症の手前みたいな状況なのかなあ。なんか意識が飛ぶほど眠くなる。いやむしろ睡眠時…

ぷれぱれーど

帰りにアニメイト渋谷に寄って買ってしまった。今期はこれと「鉄のラインバレル」の鬼帝の剣と「屍姫」のbeautyful fighterかな。

心花 一想花ツアー

safariが飛んだせいで日記が飛んで書く気失せる。 いつもの南青山曼荼羅という一見宗教ぽい怪しい名前のライブハウスにいってきました。いつもの席でいつもの和風スパ頼んで開場まち。 新しいアルバム発売記念ということで、3rdアルバムからの曲ばっかりだっ…

日記

mac

最近safariとかiTunesがくそ落ちる。折角書いた日記が飛んだわ。

今日の不思議体験

冷蔵庫に入れてた100%オレンジジュースがオレンジスカッシュになってた。 まさか冷蔵庫の中で発酵するとは*1 おとついからのお腹の調子が悪かったのはこれのせいだった模様。やっぱ甘いものはちゃんと冷蔵しないとあっというまに悪くなるな。最近水とか…

biohazard degeneration

細かい作りの二時間近いCMを見てきました。いや、エンドロール後にbiohazard5のプロモやってたし。 いやあ、純粋にCG映画の細やかさに驚いた。髪の毛が動いたりとかはそれほど驚かんけど、なんというか肌の質感がすごくきめ細かい。席が最前列だったのもあっ…

雨中行軍

来週のとある理由のため、今日はさいたまの方に行ってみることにする。 複数の用事を済ませるために、少し早めに家を出る。とか言っても八時とかだけど。いつものように、多摩川沿い走って是政橋の辺りで府中街道に乗り換えてそのまま北上。というルートにし…

無為に等しい一日

なんか朝から洗車してどっか行こうかと思ったけど、起きたのが九時でいろいろやってたら11時になった。なんか一気にやる気が失せたんでとりあえず自転車の洗車と注油してポタリングがてら映画でも観に行こうかと思ったら、朝から調子の悪かったお腹が急にキ…

ゲリラ豪雨?

よく考えたらゲリラ豪雨というのはどういうメカニズムで発生するのかしらねえなあ。単純に夏の積乱雲の強力なものだと思ってたけど、もしかしてももっといろいろなものがあるのかもしれないな。というか勝手に今日の強烈な雨を全部ゲリラ豪雨と呼んでる自分…

ぐちり

いかんいかんとはおもいつつ、我が身を振り返ってダメなことだけ気づく。いかんなあ、結局自分が人をひきつけるものが無いことが浮き彫りになりました。どうしてこうなったんだろう。些細なこととは言えタイプが合わなかったということかもな。ま、それで済…

03いぢり

なんかもういろいろと不満がでるのがなあ。まあこれがハード的なものよりもソフト的なものなのが更に追い打ち。普通に考えてソフトの切り替えがめんどくさすぎる。複数のアプリを起動させたまんまにするのが通常な使い方だと思うんだけど、メールからブラウ…

willcom 03

先週液晶がぶちこわれてくれたのでこれを機会にガジェット周りの見直しを行う。手頃なスケジュール機能のある無線LANとモデム。後は音楽プレーヤーとたまに動画でiPhoneとかemonsterとか。後はipodととの組み合わせで、結局よくかんがえずに03にしました …

何とかかんとか10章くりあ。にもかかわらずあんまりストーリーよめてません。長四郎さんの順応性のたかさは異常。

ふとおもったんだけど

「容疑者Xの献身」の映画のほうで、冨樫慎二の血液型に言及したシーンがあったんだが、これって過去に献血なり輸血してカルテが残ってたりしたら一発で死体が別物ってばれるんじゃなかろうか。本人鑑定で有力な歯型とかの照合は無理でも血液型ならすぐわかる…

容疑者Xの献身

ついでにそのまま観て来た。超映画批評の勧めに従って観なきゃ良かったかもな。小説だとやっぱり分かり難い情景描写は鮮明になってて分かりやすい。特に、途中で出てくる、昔の常連がダンカンな訳ですが、これがまたキャバクラ通いする人のいいスケベ親父と…

大決戦!超ウルトラ8兄弟

近くの、という割には結構離れている港北109ではポイント会員で1000円ということで、観てきました。 正直言って昭和ウルトラマンは記憶薄れているし、平成ウルトラマンはそれほど熱心に観ている訳ではないので、始まるまではどうかとおもっていましたがダイ…

ライト

なんか盗まれてる模様。昨日帰ってくる時はきっちり付いてたからマンション内で盗られたことになるんだけど、なんだここは。

ガス点検

その用というのが、いろいろ悶着起こしてる管理会社移管によるごたごたなんですけど、これがまた腹立たしいことに正式な契約とかやってないし、請求書もらってないのに差し止め勧告とかもらってほんとに憤慨しているんですが、担当の人が物腰柔らかなんでな…

あかね色に染まるラジオ公開録音

一部、二部でそれぞれ募集していたんだけど、一応今日はali projectのCD購入者イベントの日で抽選待ちだったので一部のみ申し込み。無事に当選したんだけど振込確認のトラブルでチケットが送ってこない。しょうがないんで現地集合で現地引き取りということで…

PHS

今日は出張で、ちょっと早めに付いたんでオープンカフェで時間潰してた。んで、時間確認するか、とPHS取り出したら画面がクラッシュしてる。えー。満員電車で押しつぶされたか?とりあえず、画面の液晶以外はちゃんと動いているようだけど、正直言って、画面…

カルドセプトDS

とどかねええええ。あーまーぞーんー。

チケット

なんかこの時期っていろいろとイベントやらライブやらがいっぱいあって自分で買ったチケットを無駄にしそうです。やっぱきちんとスケジュール管理ソフトを使わんといかんよなあ。前にzaurus持ち歩いてた頃はきちんと出来てたんだけど、zaurusが無線LANの関係…

感想

ONE OUTS 一番ダメな方向に演出しているとしか思えない。なんでもない球なのに手も足も出ない、だからこそやられた側次もやられる訳でいちいち一球一球にリアクションとってる眼鏡が死ぬほどうざすぎる。この眼鏡本編にも出てたっけ?とりあえず児島は4000万…

感想雑記

鉄のラインバレル 二話目。分かりやすいほどダメな典型的中二病の定義を煮詰めたような主人公です。あー、ほんとこういう人間にこそ気違いに刃物って感じで薄笑いすら起きません。これだけ被害というよりも破壊を引き起こしといて正義も何もないだろうに、ほ…

原作もの

最近映画界もネタ不足なせいか、原作ものの映画化ばかりが取り沙汰され、というか原作物しか映画化されてないような気がする昨今ですが、それはそれで別にいいんだけど、ドラマの場合漫画原作でも小説原作でもあまりそこを強調していない気がするのに対して…

早寝遅起き

なんかちょっと寝てみるかと早く布団に入ったら思いっきり寝てしまった.10時間くらい寝た。首周りの凝りがなくなったけど、寝すぎると逆に疲れる。