あかね色に染まるラジオ公開録音

一部、二部でそれぞれ募集していたんだけど、一応今日はali projectのCD購入者イベントの日で抽選待ちだったので一部のみ申し込み。無事に当選したんだけど振込確認のトラブルでチケットが送ってこない。しょうがないんで現地集合で現地引き取りということで、渋谷pasella resort grandeに移動。
いつものごとく、渋谷とかまでだともう迷うこと無く自転車に乗って行く。12時開場ということで11時に出発。だいたい40分くらいで着くようになったな。空いてたらもっと早く行けそうなんだけど、車多いなあ。バイクでもそんなに速度変わらんけど、自転車が通れない高架とかのせいでかなり時間に差がつくな。まず多摩川越えるまでで全然時間に差が付くな。
無事に渋谷について自転車を駐輪所に突っ込んだのはいいけど、どうも場所が分からん。前に行ったのはpasella resortでgrandeでは無いらしい。うろうろして会場到着。無事にチケット交換して列に並ぶ。ちょっと時間遅れて開場。そして会場入り。
地下のスタジオというかライブハウスな作りでおよそ200くらい入ってんのかなあ。前説あって舞台にキャスト登場。
内容は公開録音とミニライブだったんですが、1時間半くらいを放送では半分くらいにすることになるらしい。これは参加してよかった。特に着物姿の広橋さんは久方ぶりにみたな。以前はカレイドのイベントとかで水橋嬢とふたりで着物姿になってたけど、最近はイベントそのものが少なくなった気がする。まあ、あまりそういうドル声優というよりも名脇役とかの役が増えた気がするからな。でも育ちがいいせいか所作が上品だったな。袖もとから手ぬぐいらしいもので顔を押さえているのはかなり手慣れた感じ。しかしなんでまた着物?
結局2時半くらいに終わって、退場。第二部の当日券売ってたけど、予定があったんで泣く泣く帰宅。この内容なら二部も見たかったな。