2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にき

久方ぶりに更新で攻撃力全開ケモノ娘が鎮座ましましてます。以前に描かれたナムコ×カプコンの主人公の娘*1と似ていますが、こちらの方が凛々しくて好きです。ぜひしゃべりは京ことばでおねがいします。 家電でなぜか一台故障すると連鎖するかのように二三台…

レンタルDVD

二月は28日しかないので、1が付く日は半額という店で一週間レンタルすると、日付変更を挟んで返却と半額レンタルが出来る。ということで夜中にレンタル店に走る。北風が冷たい上に年度末恒例の道路掘って埋めて掘って埋める三途の川月間でまともに走れはし…

北風

昨日の天気予報では、崩れるとか言っていたわりに晴れ渡った空模様。でも、花粉と北風は当たってました。寒くて鼻が出て目がかゆくて眠いです。当たるだけではなんの意味もありませんな。ヨーグルトを摂ることにします。

ソウルクレイドル

うーん、リーダーが中列、後列にいる部屋専門のチーム作った方が強化の試練では効率いいかもしれんなあ。でも二段目三段目が安定化しないから、組み合わせが難しいな。五月雨撃ちとかよりも罠師の全体攻撃の方が安定している気がする。何気にレベルの低い部…

お天気

明日にでもjojoの映画見に行こうかと思っていたのだけど、明日は寒くなるとか言っている。洗濯物を干しても明朝まで乾かなそう。挙げ句花粉もよく飛ぶとの事で、会社に行きたく有りません。それ以前に会社休みてえ。正直有給があまりまくってます。ダメだな…

やっと

少しずつ前進しているのか、そうでないのか。すくなくともなにかを解決する処理量と、問題の発生する量はわずかに処理量が上回っている感じ。大きな問題が発生しなければいいけど。

エキサイトトラック

気分転換にやる。たまにやると妙に楽しくなって来た。まあ二画面の小さい画面でやってる時点でどうかと思うけど、荒っぽくコントローラーをぶん回すのが楽しい。なんかぶんぶん回してるほうが点数あがる。というかスマッシュが一番稼げるな。あとツリーラン。

ソウルクレイドル

世界を喰らうものを一体倒したけど、普通にやってたら全滅してた。部屋効果はばかすかつけてうまく動くと楽に勝てたり失敗したりで、前のシリーズよりも相性に極端な差があって楽しい。楽にしたいならもっと経験値稼ぎすればいいしそうでなければ組み合わせ…

落ち着きが無い

なんというか、話が通じていない。とにかく責任と権限がない以上、自分に持ってこられても困る。担当者は結局上司の許可を得なきゃ行けないしそれが正しいのは分かるんだが、いまいち話が通じねえ。めんどい。 それはそれとして試験機の調子というか入力がお…

一眼デジカメ

上でも触れたが、今使っているNIKONの990に不満は無いが、経年劣化の範囲ですこしずつ不具合が出ているかもしれない、というのもあって急激に新しいデジカメに興味がわいてきた。昔、父親のカメラを借りていたことがあったが、それ一眼カメラで換えレンズも…

WF2007winter

あまりメインとなる題材も無いうえに、直前にデジカメが壊れた状況で行ってきた。だから写真なしなのが辛い。結局一個もなにも買わんかった。いいのが無かったというよりも積んでるのを早く作らんといかん、という理由が大きい。やっぱり買ったからには作っ…

落とし物

佐川急便のバーコードリーターを拾う。まあ、特に何も無く連絡して返却して礼を言われただけだが、まああんな多機能そうなもんは興味があるが、とりあえず使い道無いしな。有っても持ち逃げなんぞせんがな。

nikon新宿

とあるビルの28階にあるNIKONのショールームへ。電池ケース部分の留め爪が欠けてしまって困っているのでとりあえず相談に。修理費で留め爪限定で12000円くらいだと。値段はいいのだけど、明日のワンフェスに使いたいので今回は相談だけで持って帰ることにす…

アキバでお買い物

いろいろとPC関係で必要な物があって、さがすのがめんどいのでとりあえずアキバに行く。 USBのAオスーAオスケーブルなんぞまずみつからんわな。実際見つからんかったので、USBの変換器を買ってくる延長ケーブルとUSBAオスから6pinmini1394の三種、USBの変換…

呑み会

吐きました。

カレイドスター スペシャルセレクション

やっぱりいかんな、これは。ちょっとでも見始めると終りまで止まらんわ。ミアの最初の山場だから、中盤からフリーダムまでの流れの熱さがたまらんわ。やっぱりいい作品だな。 第二期OP,EDになりました。個人的にはこの二曲が一番好きだ。来週は泣きの広橋、…

蒼天の拳

漫画で読んでたときはそれなりにカッコ良く決まってた気がする妖煙突だけど、なんか妙に演出が入って胡散臭くなってます。かっこわりー。しかも母が自害したという事実があるにせよ、直接の原因が父親なのはなんの変化も無いわけで、復讐するだけの理由に変…

進行

進まねえ。一つ問題を解決すると違う方向から問題が発生すると言った次第。解決した先に問題が発生するのなら、納得して努力のしようもあるのだが、こっちが解決しようにも落とし穴みたいなもんだから回避しようにも発生するまで問題を知覚しようが無いと来…

うたわれるもの 章の四

来ねえ。楽天なんぞに頼んだのが間違いだったかな。 以前にガンダムBOXで悪名を轟かせた楽天だしなあ、アニメに限らずファンの心理を逆なでするようなところはつぶれちまえ。 とりあえずドラマCDをどこで買うかを思案中。今のところどこで買っても一緒なら割…

花粉症

目がかゆいしひたすら眠い。今年は雪よりも早く花粉症がやって参りました。どうにもこれからあったかくなるようでいつまで花粉の飛散が続くのかを考えるとひたすら憂鬱にございますわ(嬢) うちの社長も花粉症らしく仕事の打ち合わせ前の雑談がいつの間にか…

首尾は上々

とはいかんもんやね。 なんとかやっと試験前の予備試験ができたかな?と思ったら新たな問題発生。こんなんじゃ受け取れませんよ。ついてないのかそれとも呪われているのか狙われているのかどれだ。 率直に言って信用の上に依頼をかけている相手を見誤ったか…

ワンフェス2007冬

イエローサブマリンにカタログ買いに行かんといかんのですがいまいちタイミングが掴めない。明日ジョジョの映画でも見に行くついでに買いに行くのもありだな。 とかなんとかいいながら、今年の目当ては特にないんだよなー。トリコロ関連があったらかなりの確…

ソウルクレイドル

やっぱりいろいろと編成を考えている時間が楽しい。まだユニットを捨て駒にするほど把握してないから、無駄が多いけどもうすこしあれをああすれば、ターン数を減らせるような気がする。ここがこう。 ちなみにユーフォリアの家に来てたのはクッキングファイタ…

くうきよめ

ああ、そうか自分しか見えない人なんだ。そう思えばいいんだ。ただこの人の下でやって行くのは不安。 今日はいろいろと進展した気がしなくもない。結局やり直しまくっている訳だが、これは必要な過程ではあると思う。あとはそれぞれの業者が上手くやってくれ…

ソウルクレイドル

ゲームにはまりだしました。いや、部屋編成を考えている時が一番楽しかったりする。まだ敵特性にあわせて作り直すほどではないけど、如何に効率よくリーダーをやるか、それとも敵を無力化するかで同じキャラでも配置がかわるし、部屋効果を上手く使うだけで…

柿木原こう1stCD「言葉にできない」

土曜の日記に書いた、1stCDを改めて聞いている。悪くない。ライブの時よりも箏の響きが聞こえるバランスになっていると思う。けど私は箏の音色をメインに聞きたいのであって、それ以外は抑えてほしい。箏の弾き歌いというのなら、むしろ周囲の音は必要ないん…

進展なし

結果だけ言えば無為に等しい一日だった。すべてが徒労、という訳ではないが、失敗ばかりだったような気がする。そのうちこっちのミスな物は皆無と来たもんだ。回避できなかったか、といえばちょっと答えに詰まる物があるけど、そこを言ったらさすがにどうか…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

今度の主人公は、いや、まあなんというか、ボウケンジャーレッドは不評だったのか?と不安になるくらいの馬鹿です。子供向けだから、という理由が必ずしも主人公の白痴化と繋がるとは思えないんだけど、野生児、という設定のくせに言葉はできるんだな。とい…

散髪

散髪に行ったら、当然のごとく髪梳きバサミをあてられて、頭が軽い。のはいいんだけど、もともと髪質が硬いのをパーマで寝かせているんで、あんまり短くされるとくせが無くなって髪がたっちゃうんだよなー。最初に言っておかなかったのが悪いんだけど、毎回…

ソウルクレイドルバグ情報

あー、なんてこった。てなもんで一周目でギグ全パワー注入すると二周目でバグが出るそうです。そのまま進むと部屋が増えないとの事で、一周目からやり直しだな。こりゃ。5時間ほど無駄にしましたよ。変だと思った。ま、クリアできない訳じゃないんだろうけ…