WF2007winter

あまりメインとなる題材も無いうえに、直前にデジカメが壊れた状況で行ってきた。だから写真なしなのが辛い。結局一個もなにも買わんかった。いいのが無かったというよりも積んでるのを早く作らんといかん、という理由が大きい。やっぱり買ったからには作って飾るのは義務だろう、とかいう多分それほど支持されない主義のため。

  • きらら関係

大きいところでは、前にゆのが出ていた工房 金竜で新作「宮ちゃん」が出ていた。さすが造形が確かな大手だけあって作りがしっかりして表情も出ているいいものだった。ほかは以前からちるみさんを作っている所が二作ほど新作、たしかちふゆさんだった。その他は棺担ぎのクロの出品が3サークルほど。そのほかはなんかあったけな?

さすがにソウルクレイドル物はなし。ディスガイア2の再販が中心で特に新作らしいものは見当たらず。いろいろ回っているうちに前回の時買い損ねたロザリンドを同じく買い損ねた。次はがんばろう。

まあ買う気はないので純粋に見て回る。どこも良い出来だけど、マスプロでいいものがあるのでそれほど惹かれるものはなかった。pinkyものはちょっと興味あるけど、手を出すにはちょっと幅が広いので思案。

  • ぷれねーるさん

前回買い損ねた猫の事務所さんのクリアープレネールさんは案の定瞬殺。塗装なしでも映えるから早く欲しいけど、しょうがない。他にはミニプレネールさんやねころびとかあって楽しめた。

  • その他

スライム売ってた。昔にこういうものを口に入れてたとおもうと子供って無敵だな、と思う。どっかのwebのキャラ物でいいのがあったけれど、回っているうちに忘れてしまった。さがしてみたらここのかすみさん。まあ和服の矢絣模様に妙に心ひかれた訳ですが、小さいながらも造形がしっかりしてて、買えば良かったな。WHFにも出ておられるようだし、覚えておきますか。