2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSのCM

根本的にゲームとかアニメとかを低く見てんだろうな、こいつ。言動の端々にそれが見える。ひがみっぽい発言だがな。くされぴのこ。

続御神楽少女探偵団 終了

やっぱりこのゲームは名作だ。 で、エンディングを見たらやっぱり新につながるストーリーは納得いかねえ。そこで立ちなおらんと、御神楽三人娘に失礼なうえに、美和さんの遺言を踏みにじることになるんだけどな。まあ原作者がそう言ってるんだからそうなんだ…

まんがタイムきららMAX感想編 その1 竜宮の使いの部

文句無しに今回のお荷物、「healing spell」「いんぷれ」の二作。 まず、「healing spell」なんというか見る所が無い。上にカラーはまだしも白黒の絵が汚い。下手ではなく汚い。ストーリー的にはひねりもなければ王道も中途半端。もうすべてにおいて中途半端…

どっかに一般的な意見の読める漫画批評ないかな。一般的な意見など存在しないだろうけどな。

このごろ自分の意見と世間の乖離が気になるお年頃。 とりあえず、イラストレータ風情の描いた漫画は読むに耐えんものが多くて困る。絵の上手さは漫画の一要素であって、全部じゃない。とりあえずはよ終われ。あかざわREDと水瀬凛。 あの程度の話を長年暖めて…

郵便局といいNHKといいNTTといい

公共だか、民間なのかよくわからん組織というものは基本的に国家から保護もしくは補助されている。それはいいんだけど、いまいち独占的地位というものの意味を考えた事あんのかな。まあ、彼らにはかれらのいい分はあるんだろうけど、独占的地位にあぐらをか…

急におもいだした。

サロンの管理人って何をやってるんだろう。あれ以来まったくコメントつけなくなったし、説明文の修正もそれこそ5分で終わる仕事だし。そもそもどっかで見た掲示板のツールを引っ張ってきただけのサイトで管理もくそもなかろうに。

まんがタイムきららMAX 創刊号

きららの項目作ったほうがいいかな。もえよんとかは作ってるし。 というわけで、芳の萌え方向錯乱雑誌が月刊化第一号となって、発売中。まだ買ってないけどね。 あいかわらず芳文社の看板作家方針は変わらないようで、露骨なプッシュが目に痛いです。これで…

台風

ペガサスターンというかハイアングルドリフトというかエアロターンというかって、くらいに急角度で旋回のあげく、日本国土直撃コースです。ここまで恣意的にみえるコースをとられると新型の気象兵器か、とさえ思うのは、単なる妄想とSF思想の3:2ライムに爪楊…

やっぱり理論だな。

実験と計算の両方やってると、時々計算結果を重視して実験結果を破棄もしくは軽視することが往々にしてあるんですが、毎回毎回やられると実験したほうとしても何のためにやったかわからなくなるわけで。 まあ、実験の技術が稚拙だっていう根本的な問題が解決…

また台風

自然には逆らえない、というのは分かってるんだからなにか事後対策を。 せっかく日本には戦闘することのない戦闘集団という特殊技能を多数身につけた余剰労働力が存在するんだから使え。これほど国民全員に利益のある利用法は無いんだから、軍事アレルギーと…

スプレー塗装。

いいかげんどうにかしないとな。会社のエアコンプレッサーつかって塗装計画はいい感じに頓挫中。問題は吹き口、いわゆるピースコン*1とエアに水分が入っているところかな。あとやる気。 現在、下地剤までふきつけたプレネールさん連続放置記録更新中。ううむ…

めんどいです。

同じ事を大脳を通さずに脊髄、せいぜい脳幹までを駆使して寝たまま作業できるようになりたいものです。あ、視力が必要だ。タブで保存するかスクリーンショットにしとけばいいか。 まあ、どちらにしろ目にも精神にも負担なしごとなので、どうにか。

ロジクール PS2用USBヘッドセット販売

いろいろ探してると普通にロジクールから買ったほうが安いようです。しかも本日午後5時から販売予定。すぐ売り切れそうですがね。さて、注文するか。で、対応ソフトはなんにしよ、やっぱりスターウォーズかのう。http://www.logicool.co.jp/products/gamecon…

続御神楽少女探偵団 その?

なんかもう記憶からすっぽり抜けてて新作やってる感すらあった生き人形編クリアー。だめだ。吉和泉佳世さましか覚えてなかった。というかなんと読むんですか、この人。 で、最終話「さ・よ・な・ら」最終話ったら最終話。 新だのなんだのは飾り以前に蛇足だ…

仮面ライダー 剣

なんかもう流し見一直線だったんですが、なんか急に興味が湧きました。というかキングフォームかっこいい。このままカリスもギャレンもレンゲルもなんのかな。ううむ。それはちょっとやりすぎっぽい。 555のときはブラスターフォームになったりアクセルフォ…

検索検索

ひたすら検索サイトで情報収集。あーめんどい。スクリプト書いたらほっといても終わるような仕事だな。 問題はwinでそんなスクリプトを書く能力が私にないこと。 あーめんどい。

そろそろ部屋の整理しよう。

と思っても、まず本を減らさねば。とりあえず残してるヤングキングアワーズ4年分くらいをほしいひといないかな。こんなとこで募集。営利目的の転売しないひと限定。自分でヤフオクに持って行くのは様子見。あ、昔もこんなこと書いた気がする。 あーとーはー…

マリア様がみてる 最終回

微妙に投げっぱなしな話だよな。というか、このごろのアニメって話に責任をとれない監督ばかりかよ、おい。まあ、原作が終わってない上に、商業的に次を期待させる作りにしなければならないというしがらみもあるからしょうがない。まあ、作品としては原作読…

セガリ日記

あ、更新してますわ(嬢)良かった。 この時期に更新が無いと、また落ちそうで怖いです。とおもったら更新。まったく100%完全にトリコロに関係のない話な上に、これまでの関連性および世代時代にも配慮の無い唐突すぎる展開です。 どうでもいいことです…

アニソンカラオケオフ

やっぱり人それぞれで傾向が違うので、知らない人と行くといろいろと新しい発見があって面白い。 今回はすきな作品というよりも、すきな歌手で固めたあたりまだまだ自分をさらけ出し損ねた感じ。さて、もうちょっとコアな感じにすすめるか。 とりあえず、好…

東京ゲームショウ2004

雨なんで行かんかった。ワンフェスといい今回といい、ダメダメやのう。 という訳で、期待のゲームを適当に。全部展示されているという噂だけどね。 期待順に 影牢2(1は名作、PS2でどれだけ進化するか期待。蒼魔塔はなー、罠の派生が多すぎて鬱陶しい) …

CDより

カラオケでトリコロのイメージアルバム内の曲が全曲入ってる。B-karaとパセラなどに。 あじさい(みやざきみえこ) ふたつのこもりうた(みやざきみえこ) BLUE SWING(みやざきみえこ) RIPPLES(竹中あこ、竹中三佳) Between Greens(竹中あこ、竹中三佳…

雨降る週末

予定狂いまくりですわ。 しかも結局ほとんどふりゃしねえ。

風呂入って来た

スーパー銭湯は二度入りできないのな。うーむ、一日だらだら過ごすにはなんどか入れるような場所じゃ無いと駄目だな。ううむ。地元の温泉センターとかは何度入っても一定料金500円くらい。感覚間違ってますか。有り得ませんか、有り得ませんね。

よーがー(せーがー)

本屋で久しぶりに千葉麗子の載った本をみた。あいかわらず職種がよくわからんことやってる。NHKのヨガ番組をやっているらしい。NHKは最近教養番組にグラビアアイドル使ったり、尋常な量じゃない金を横領してたりするから油断できん。とりあえず、韓流ブーム…

es

ドイツな映画。禁断の心理実験、囚人実験*1を題材にしたドイツ映画。何気ににナチスとか言ってるよ。しかも日付表現もドイツ語だ。原音はどんな表現してんだろ。結構おもしろかったけど、展開はありがちだな。やばい実験に手を出した学究の徒はかならず倫理…

また適当に気になるニュース

成田ー上海間てせいぜい5時間くらい?もっと短いか。そんなもんでもネット出来んと困るんだろうか。危険度低いんだろうか。まあ、それでも携帯使う馬鹿は減らんとおもいますが。 http://www.asahi.com/business/update/0924/001.html 世界の火薬庫。まあ、…

休み

休みを取ったはいいけど、いろいろあって予定が丸つぶれ。休んだだけでだらだら家で過ごしそう。もったいない。とりあえずスーパー銭湯でも行くか。行こう。

野球スト

回避されたんだと。ふーん。妥協案が出たんかいな。速報でスト回避ってだけ流されてもなあ。

八重ちゃんとマキちーと多汰美さん

WHFで一体ずつ確認。マキちーの二巻表紙フィギュアはあのでたらめ髪を再現してて、なかなかの力作。でもマキちーは人気無いからなぁ。三体そろってたら買うかも。高いけど。 で、昨日書いたところは、マキちーがなくて八重ちゃん料理実習バージョンと多汰…