郵便局といいNHKといいNTTといい

公共だか、民間なのかよくわからん組織というものは基本的に国家から保護もしくは補助されている。それはいいんだけど、いまいち独占的地位というものの意味を考えた事あんのかな。まあ、彼らにはかれらのいい分はあるんだろうけど、独占的地位にあぐらをかいてるように感じられたらいかんよな。
というわけで、不祥事かます独禁法で訴えられるは、バカ企業の通信法違反まがいのスパムに踊らされたプロ市民の突き上げなど満遍なく問題を抱えているようです。ばーか。
黒猫郵便
http://www.asahi.com/business/update/0929/122.html
http://www.asahi.com/national/update/0928/037.html
ソフトバンクが太鼓を叩いて踊るあほうにみるあほう
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040926/mng_____tokuho__000.shtml
NHKお食事券
http://www.daily.co.jp/gossip/2004/09/15/143195.shtml