2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望葬会

なんか朝からいろいろやって微妙に眠気を抱えたまま地下鉄乗って日比谷公園へ。寝過ごす。思いがけず新橋で降りて歩く。今日までのJALのマック無料券を使うために開演前に腹ごしらえ。日比谷公園近くの地下マックでビッグマックバーガーセットを喰らう。あー…

狭い部署

なのに派閥みたいなもん作ったあげく仕事が進まねえってどうよ。しかも両方がお互いを無視してこっちに愚痴ってきやがって。反抗しろってそれを進めるってどうよ。いえばどうなるのかもわからねえよ。もう仕事以前の問題だ。 そのせいかどうかしらんけど、夜…

アンティフォナの聖歌姫

なんだかんだでやっと始める。UMD持ち歩くのめんどいなあ、とかおもったらメディアインストールできるのか。というかもともとPSPってこういう使い方するものなのにな。はやく公式で対応してくれ。DSiとかもメディアインストールできるらしいし、使う側がろく…

よるめし

なんか突然沖縄料理が食いたくなっていつものみせに行ったらもう材料がきれてるんだって。夜飯が無い。まあよくある事だな。明日にするか。寿司かって帰った。スーパーの半額寿司だけどここのちらし寿司は結構いいとおもう。誰に言ってるんだが。

デッドスペースディストラクション

なんとかクリアーしました。星30個。平均3個か。ふつー。でもいったんクリアーするとなんかやりこむ気になれないなあ。はっきりいって乱射系の爽快感がなくてリアル系のリロードが性に合わんだろうな。これで武器開放モードとかあったら別なんだけど。とりあ…

ぐちのはきだめ

なんで上司が二人してこっちに愚痴ってくるんだ。お互いにいってくださいよ。私に溜まるストレスはどこで発散すればいいのやら。自転車か?こんどの連休というか月曜休みとって自主四連休なんだが、保養所休みじゃねえか。人が休んでるときは働いてよ。まあ…

温泉

家帰って飯喰ってから風呂入って来た。マッサージとかやってもらったら肩の硬直がなくなった。やっぱりプロはすげえ。足もやってもらったけど、足はそれほど疲れてなかったかもしれない。それなりに鍛えられて来たかな。

大垂水峠−田和峠−鶴峠

代休とって自転車乗って来た。 朝6時に起きるつもりが7時過ぎ。朝飯食べて8時頃出発。天気は快晴。気温も若干低めだが、日差しもあって長袖、長レーパンでちょうどいい。多摩川沿いを走っていると昨日強風のせいか、富士山がはっきり見えた。こんなところ…

angelaライブツアーファイナル

昨日は帰ってとっとと眠ってしまったんでいまさら。渋谷ということで電車で行きました。ついでに古本処分しようとかなり抱えて移動したんで余裕もって移動してたら時間を持て余す。そんなんでひさしぶりにborder breakやってました。これはもっとちょくちょ…

angela のライブにいってきた

帰ってきたらなんかやたらと疲れてるんで詳細は明日書こう。行く前に手持ちの漫画本とかを投売り。戯言の最終巻とかどう考えても買取安すぎるんだが、もう面倒なので全部叩き売り。あとはDVDを多少処分して棚をひとつ空けるようにして、そこからまた考えよう…

デッドスペースエクストラクション

なんだかんだで9章まで来ました。これまではなんだかんだ言って快調というかんじだったけど、この章の難易度は高すぎませんか。というかこれまでの恐いけど難易度はかなりぬるかったんですが、9章はなんかもう殺しに来ている感じで数が桁違い。ばんばん飛…

休出

もう恒例になって来てるんでどうでもいいんだけど、なんかもう。ちょっと設定いじっとくくらいやれよ。

明日も休出

なんかもう明日しか天気のいい日がないんだけどもうしょうがないと言えばしょうがない。遠乗りいきたいよう。バイクで行くかな。カメラもって。そう言えばモーターショーとかやってるんですね。明日はいろいろと予定あるし、今年は無理かな。アンティフォナ…

ちょっとわらった

ヨドバシでwindows「Vista」の搭載PCをセールしてる。いくらアップグレード権が付いてるとはいえなんでいまさらこんな嫌がらせみたいなPCを売りつける気だ。買うのは安さに目がくらんだ素人かそれとも最初っからアップグレードを視野に入れたマニアの二択。…

新作

そういえばwindows7とやらが出てたんですね。興味ねえ。macのラインナップがマイナーバージョンアップしてました。個人的にはかなりいいそろいになってる気がする。タッチパネル対応なんていまさらかよ。うーん、iphoneとかの操作性をみてるとタッチパネルと…

悪夢・・・だな

クソみたいな夢を見た。すべてにやる気がなくなった。我ながらこんなに悩んでたとは自分でがっかりだ。どうにかしないといかんのかなあ。正直無理。きついなあ。 もうほかはどうでもよくなってきた。

異世界の聖機師物語6巻「バカンス」

んー、全体的によく出来てるんだけど戦闘シーンがどうにも緊張感無いなあ。ただでさえ高スペックすぎる剣士がいるもんだからピンチになりようが無いんだけど、なんというか超人じみてるんだけど超人にみえないというか、ゆったりしてるからなあ。はったり、…

今日は何曜日?

ただでさえ変則的な休みに変則的な仕事。さらにはいつもなら金曜日に届いてた異世界の正機師物語のBDが今日届いて、それを見ていたら今日は金曜日のような気がして明日会社に行く気がしなくなって来た。あれ?金曜日なら逆に、最近は普通に土曜日出勤してた…

ウルヴァリン

代休とったはいいけど、ろくに予定も立たない最近なんで、サイクリングに行く気力と言うか気乗りしないままだらだらと過ごしてしまいそうだったのと、今週末に放映が終わるという事で行って来た。まあ、仕事ある時間だから平日じゃ無理だしな。 5時半の回の…

代休

明日は代休なんですけど正直言ってなにをすればいいのかわからん。サイクリング行きたい気もするし、だらだら寝てたい気もする。どうしよう。休み方がわからなくなってきた。疲れてるなあ。

なんかなあ

こんな小さな部署で派閥争いみたいな事やめてください。いまさら。

とりだめ

ひだまりスケッチ特別編 ああ、今度出るOVAの先行放送か。それにしても続くものだなあ。正直どこらへんが面白いのかわからなくなってきているんだけど、惰性で見てしまう。本編のほうもかなりおざなりだし。珍しく時間の進む作品ではあるんだけど、そういう…

疲労がたまっているような

まあ、傍からたいしたことではないんだろうけど、休みが不定期すぎて予定が立たんのでどうにも体の調子がぎくしゃくする。昼まで寝てたりしたい気もするし、そんなに長く寝る体力もないし。とりあえず来週はangelaのライブを目標にがんばろう。その次は絶望…

HD-VR1

もう8年くらい使ってるかな。内蔵HDDのあちこちがだめになっているらしく録画ミスが増えてきた。全フォーマットしてもだめだからもう寿命。まあ、夏前の時点で見切りつけて今はだましだましだけど。そろそろ本気で買い替えをしないとな。機種はもう選定済み…

おでん

なんか急にコンビにおでんが食べたくなった。で、帰りにセブンイレブンで買う。おお、みそだれおでんとかやってんだ。これが結構おいしい。そういえば、前に岐阜に行ったら普通のスーパーにみそだれのパックとか売ってたな。そう思って見るとうちの近所のス…

きょうもげんきにまいりましょう

機密性の高い部屋の中で作業していて、一日の終わりにしめたまんま二日目の突入。二酸化炭素濃度が絶賛上昇中です。そりゃ頭痛もするさ。普通に考えて普通。下手すりゃ頭痛を通り越して手先の痺れに達している可能性もあったわけだけど。突っ込んだほうが面…

電車事故

仕事で電車使って移動なんだけど、朝は京浜東北線がなんか事故かなんかで遅延しててホームにすごい人だかり。あー、時間ずらしたのに満員電車。帰りは帰りで田園都市線がトラブルとやらで駅のホームに人だかり。まあ、降りる駅でただ改札に移動するだけだっ…

なんか咳きがでる

帰ってくると若干喉に違和感。ほこりっぽい感覚があったけど、もしかして風邪引いたか、それとも単なる一時的なものか。ちょっと体調に気をつけよう。

よたばなし

地元の先輩が関東に出張に来ているという事で、夕食をともにする。ホテルが新横浜ということだけど、あそこは遠い割にたいしたものがないらしい。調べてみるとそう言う街らしい。要は新幹線のための駅。うちの新八代と一緒だな。横浜に作れないから新横浜を…

テイルズオブヴェスペリア

ちょっと後ろ目の席だったので細かい描写まで見えなかったのがもったいなかった。眼鏡忘れてたし。 それにしても映画の終盤まで一体この映画で何をしたいのか、さっぱりわからんかったので感情移入ができずどうにも感動のシーンも浮ついてみえるし、音楽が芝…