デッドスペースエクストラクション

なんだかんだで9章まで来ました。これまではなんだかんだ言って快調というかんじだったけど、この章の難易度は高すぎませんか。というかこれまでの恐いけど難易度はかなりぬるかったんですが、9章はなんかもう殺しに来ている感じで数が桁違い。ばんばん飛んでくるし次々現れるわ速いわで結構ダメージ受けまくり。火炎放射の安心感は桁違いだな。とりあえず乱戦になった時に立て直すには最適。これリペットガン縛りとか無理だから。
んで、ボスがもうきつくって、三回ほど死ぬ。パターンつかむのに1回、あとは実現に2回。パルスライフルの弾をいかに温存するかがキモかな。最初の触手は上手い人ならリペットでも対応できそうだけど、パルスなら確実。次の飲み込みはリペットでも行けるけど確実性なら火炎放射かな。んで、ラストの卵はパルスでないと無理だよな。武器間違ったか。動きをつかめばラインガンで弾を温存できるかもしれんけど確実に二発くらいは覚悟しないとダメ。んで、雑魚発生はうまくやれば体力回復タイムなんで、速攻でぶち殺してアイテム回収・・・できれば楽だけど2回に一回くらいしかとれん。体力回復アイテム見えてんのにとれないときの落胆と言ったら。というかあるんだからそっち向けよ。
以上を繰り返しなんだけど、パルスライフルの弾がもうちょっとあったら楽勝だな。ま、途中心が折れかけたけど、9章長いんでなんとかクリア。さて、とっととクリアしとくか。ひさしぶりにゴーストスカッドやりたくなって来た。