2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「牙」

レベッカ死んじゃった。これで旧ジーモット王族および反乱軍は全滅致しましたとさ。まあ、物語の本筋はゼットとノアの相反する属性の主人公の生き様の差を描く事にあるだろうから、国と言う組織はあくまでそのタメの舞台でしかないからこれから先いくつの国…

いろいろと

まあ、関係ない人に不機嫌さを見せてもしょうがないので、ころっころと対応が変わる一日。金貰わんといかんから事務所に行かんといかんけどめんどいことになりそうでやだな。代理でも立てるか。 正直言って、まったく反省もなにもない態度だったのは反省すべ…

TVタックル

いや面白いな。これ。テロ朝とは思えない。 ということでハマコーが吠えてましたけど、はじめてこの人の心情が見えてた気がした。これすら演技だったらちょっと恐いけどそんなこと一視聴者たる自分まで情報が降りてこなければ、いい訳で議論として成立してい…

『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』Part2公開録音

アニメ本編は途中で見切ったにもかかわらず、イソフラボンのおすすめサプリでのあまりに小林ゆう氏のキャラの良さに『麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後』の過去ログをむりやりアドレス予測して視聴し、その後の女性に嬉しい栄養素イソフラボンでの佐藤利…

ロケット祭Vol11「はやぶさはまいおりた」

今日はJAXA一般公開日だったらしく、そことはしごした人が多数。というかロフトの会場に200人も突っ込むな。いい加減前売り制か、人数制限しないとまともに観てられない。ということで次からは前売り制になりそう。 今日は、「イトカワ」のサンプル採集人…

Solty Reidio公開録音

音泉がらみのクレーマー対応枠と言わんばかりの当選順位で参加して来ました。被害妄想気味。 開場時間に会場のエンターブレインに行くと、並んでる列があった。あっついなかご苦労な事だ、とか思ってたら結局そのまま30分くらい待たされる。会場はただの広…

秋葉

まあ、会場から近いので寄ってくる。秋葉のゲーセンはカオス館となりのとこが一番きれいかもしれない。QMA3が16台くらいあったよ。でもドルアーガオンラインないのな。今やりたいのはアベンジャーズ何だけどどこにも無い。

二日め

定期大会2日目。まあ地方からの出席者も居るから泊まりになるのは分かるんだけど、2日にわけるほどではない。まあ懇親会もあるからな。 と言う訳で2日目の内容。いい加減、白けきっている気分で出席するのも苦痛だけど、通りがけの神社に寄って多少の気分…

うたわれるもの一巻

コミック版があったので買って来た。サイドストーリーものですが、性格がゲーム寄りな感じ。やった事無いけど。 そういえば、ファミ通PS2のうたわれるもの特集ページでの小山、柚木、沢城の鼎談でも柚木姐さんの発言が徹底してて笑えた。うーん、隙がない。…

うたわれるものらじお 第四回

最近の金曜日はこれが気になって気になってかないません。 まあ、聞いた所、柚木涼香さんの一貫した小山力也好き好きアプローチが徹底されていると、両者のファンが一触即発状態になりそうだ。いやお互いのファンは結構大人な感じするからむしろ仲良くなるか…

定期大会

労組の定期大会があるので会社を半休とって本郷三丁目駅へ。ここは前にも来た事あるし、一応駅探で電車調べといたからまよわず会場へ。いや、いちおう交番に道聞いたりしたけど迷わず会場へ。 いろいろあるんで、終わり次第懇親会には参加せず帰って来た。そ…

電撃大王9月号感想

ウエスタン さきに抜けといったところでしょうか。というか関西の血が騒ぐんだろう。それよりも柱文がどうにも悪意を感じる。なにげに種割れしそうな背景です。 受注ミス レンタルの延長料金はあんまり長いと踏み倒せます。そういう判例でてますから。 真紀…

労組のお偉方

前々から感じてはいたんだが、討ちの上層部はどうも現場の人の気持ちがわからなくなっているらしい。今日は心底思い知らされた。 ここまで蔑ろにされた状況でまともに活動する人間が居たら世界有数の聖人だな。すくなくともの私の性格ではない。 あーほんと…

うたわれるもの オリジナルドラマCD

アニメイトの夏のAV祭りとやらのためにどこで買うかを迷った末アニメイトで購入。3000円で3枚ポイントカードゲット。全部2点。計19点。うたわれるもの扇子は20点なので、よそで買う予定の林原めぐみ新マキシシングル「Meet again」も買って、20点分のポイン…

HELLSING 8巻

ちょうど渋谷方面に行く出張があったので、渋谷のアニメイトで買って来た。いやー、ほんとに描き込み量がはんぱじゃねえ巻でしたよ。あと盛り上がり方もはんぱじゃねえ。主要キャラがぱかぱか死ぬわ、謎が一気に氷解するわで物語の終焉にむけて加速がついて…

よっぱらい

新人さんの配属も終り、新人歓迎会を行う。 新人の自己紹介も終り、こちらの紹介をなぜか幹事でもなんでもない自分がやる事に。んで、順々に紹介していったら、いつものごとくいつものおっさんが酔っぱらって空気も読まず茶々を入れやがる。正直いらいらした…

日付復帰

何事もなかったかのように日付が復帰しております。まだ明日の日付ですが。 正直どこまでいくか不安なくらいに被服面積が減っていくのKOS-MOS新妻編も帰宅、風呂上り、鎮圧の三枚で終了。いえ、そんな、いや、あれは夢だったのか。あいかわらずカラー絵ほど…

梅雨

こっちは少々長い梅雨くらいの感じしか無いが、実家の方はかなり大雨で大変らしい。大変といってもまだ幸いな事に直接被害は出ていないようだが、実家は球磨川の河口近くで、市全体が平地だからちょっとでも堤防が切れたりしたらそれこそあっというまに水没…

電撃大王9月号

ラスボス倒したー。といっても、ここみてリンクでヒント読んでやっとだけど。 まあ、解答見なくても解けたということで、レベルMAX、最強装備で挑んだチキンくらいの称号は得られたと思う。

深更進行

やっべえ、海藍先生が本格的に壊れた。ゼノサーガ3でも送りつけるか!! てな感じで、人妻旅情偏が進行中です。当然のごとく一日もたないので、保存する人はお早めに。Yシャツとかよりもネコ耳部分の水表現や、髪のしだれ具合にこだわりを見た。 愛がありゃ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

いや、典型的な新人と先輩の和解という展開ですがそんなことよりも、レスキューロボのジャッキアップジャンプがおかし過ぎ。いやかっこいいんですけど、それ以上に動きの突飛さに意表付かれた。一瞬わざわざジャッキアップアクションで巨大ロボ化したという…

サイクリングサイクリングヤホーヤッホー

運動不足解消をかねて自転車で府中まで心花のコンサートを聴きにいくことにした。当初の予定では2時の公演にいくつもりだったが、寝て起きて二度寝して起きたら11時。いろいろやってたら出発時間が12半過ぎ。とても2時の公演に間に合いそうにないので、4…

深更の更新

連日の深夜更新。だんだんと海藍先生の電撃大王化が進行しているような絵がアップされてます。この流れで言うと次はコスモス子連れ編でしょうか。 それはそれとして、地味に「ぼくなつ」地獄編日付が進行しています。どうも進みすぎた日付の調整とコスモス若…

ザ・サード

録画したのをまとめて観てるが、なんというか構成というか演出が悪いなあ。これ。 気の抜けるナレーションのせいでただでさえリアリティのない描写がさらに絵空事になってる。科学文明が発達している世界での科学的でない超能力描写って上手くやらないと、ど…

ゼロの使い魔

あー、そうか。なんか見た事あるコンセプトだな、と思ってたらつまるところ家畜人ヤプーか。 と思ってみてたけど、2話の後半ではそれなりに人格を認められるようで、物から昇格したようです。まだ同等とは言えないみたいだけど、いうなれば、愛着のあるペッ…

アシタへファンディスク2

なんか買う機会を逃していたら、アニメイトで夏のAV祭とかやってて、20ポイントでうたわれるもの扇子が貰えるらしい。ちょうどいいので、秋葉のアニメイトに行ったら、売り切れてた。は?アニメイト専売だろ?とか思って帰り道の渋谷店に寄ったらおんなじ…

うたわれるもの 紫琥珀

東京MXテレビでの放送回を見ている訳ですが、TVK放送回では見逃していたようです。そういえばいきなりオボロがササンテの部下斬り殺してたしな。 トゥスクルさんが尊敬されている画をあまり見ていなかったこともあって、今回を見逃していたのは話の根幹に関…

うたわれるものらじお

やばい、なんか知らんけど笑いがこみ上げる。とまらねえ。普段の演技と180度どころか一回転して違う方向に向かっている小山力也さんがかっこよすぎる。萌えまくる。なんだこのラブリーおじさん。とまらねえ。 一方の柚木姐さんはもう全力で突進する様はたと…

パスワード

なんか知らんけどadminパスが通らなくなってしまった。あれ?だれか触った?というか自分以外が触ってもadminパスを変更できるわけないのだから自分のせいか。おかしいな。 ということで再インストール中。あーもう。めんどい。フォーマットが遅い。

ゼーガペイン

今期ではうたわれるものと並んで面白い。まあ前クールからの引き続きものくらいしか見るもの無いんですけどね。 今回は、クラスメイトとのリセットというなの別れと出会い。こんなの繰り返してたら人と関わりたくなくなるのも分かる。なにより仲のいい奴とだ…