TVタックル

いや面白いな。これ。テロ朝とは思えない。
ということでハマコーが吠えてましたけど、はじめてこの人の心情が見えてた気がした。これすら演技だったらちょっと恐いけどそんなこと一視聴者たる自分まで情報が降りてこなければ、いい訳で議論として成立しているものをいちいちほじくり返してマスコミの義務とやらの真実の押しつけなんぞいりません。
個人的には、あの富田メモの真贋はどうでもいいというか、出てしまった以上決着はつけなきゃならんけど、そもそも出て来てはならない種類の情報だったと思う。スクープだかなんだか知らんけどこれを公表した記者はなにを考えているんだろう。まあ東京新聞とか朝日とかの世論操作してますよ、と宣言しているようなマスコミならせいぜい売れた売れたくらいにしか思ってないんだろうなあ。消えろ。
天皇の政治利用なり政治発言を禁じるみたいなキャンペーンを張っているくせに、自分たちの利用に関しては例外とばかりの特権思想。いい加減マスコミなんていう存在を抑制する法律できませんかね。まあ言論の自由という免罪符があるから無理なのは分かってるけど、もっと対抗勢力を揃えた二大政党制みたいな状況にしてほしい。もしくは三国鼎立でもかまわんけど。
すくなくとも、天皇と言う存在を日本人が否定するなんて馬鹿な状況がどれほど未来の日本への損失であるかどうかも分からんような連中が文化者気取りなのはどうにかしてほしい。つかしんじまえ。あと、民主は対抗勢力ではないんだからもっと、きちっとした態度を示してくれ。無理か。