2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク馬鹿トリオ

えー、また行きたいとか言ってます。行けば?信念に従って。そんかわりお前らこんど捕まったら全額負担な。そんだけ。あとここまで大騒ぎになったのはお前らの馬鹿親族のせいです。世間を敵に廻す発言繰り返して世間を敵に廻しただけです。もうすこし考えて…

美濃のまむしドリンク

某民主党党首が美濃に討ち行ったようで、ますます勢力を拡大する美濃衆。あーもうお前が言うな。江角マキコ(えー。違った。内閣官房長官。お前だ。あと管。とりあえず吊るし上げられてもしょうがないのできっちり泣きをみろ。なによりそれからだ。ばーかば…

GWの宿題

日付が変わる直前まで会社に居ました。明日から休みですが、山のような宿題をもらいました。こうなった原因の7割がとある上司のせいかと思うと、対応がさらにぞんざいになること請け合い。さらにはそいつ以外ほぼ全員がまんべんなく迷惑を受けている状況で…

超合金エキスポ2004

ちょっとお使いで行ってきましたが、おもったより遥かに興奮している自分。 いやー、あんまり買ったりしてなかったんですが、ゴールドライタンは持ってた。 あと、キャラごとに主題歌を口ずさんだりしていたり、変形機構を考えたりしていてなかなか楽しかっ…

責任感を履き違え

あーもう、もうちょっとどうにかならんかのう。 やってらんねー。

年金

私は会社員なので厚生年金ですが、学生のころの踏み倒しのせいで、 年金納付40年に満たない模様。もう払えんしね。 で、40年払う人をモデルケースにするってどういうことよ。 最大多数の所属する納付者モデルで説明しろよ。そこの踏み倒し議員。 と、い…

爆裂天使 第4回

うーん、もうすこしどっか変わると面白くなるはずなんだけどなー。 何処が悪いかさっぱりですが。主役のジョウがめだたんところか、 それともちっとも役に立たないのに目立ってるメグのせいか、 あとは知らん。あとナレーション変。

ゴールデンウィーク

直前というのに仕事が終わらねえ。明日も出勤だよ。 半分以上はマネジメントするやつのせいというのが納得いかん。 まあ、のこりは自分のせいだがな。

人気若手声優さん

いまの若手で人気声優といったら中原麻衣と浅野真澄が頭一つ抜けてるのかなあ。どっちもあんまり上手いと感じないけど。ラジオにアニメに大活躍ですねえ。さーて、中原、浅野のどっちが勝つかなー。どっちも普通のトークができない色物だからなあ。 このごろ…

光と水のダフネ

全体的にだらだらした展開、面白さがわかりません。中原麻衣はそれほど上手いとも思えないけど下手でもない。問題は出過ぎてて飽きられそう。つーか飽きた。なんか業界全体で使い捨てしようとしているようにしか見えない。もっといろんな役やらせないと客側…

修羅の刻 第3回

テレ東死ね。ばーか。こんなに原作いじらなきゃならんなら、アニメ化すんな。 陸奥圓明流はもっと殺伐としてるんだよ、テレ東規制はすっこんで(以下略) 串は額刺して殺せよ。訳のわからん上段から正面に振りおろしてどうする。 どこらへんが九鬼無双流なんだ…

仮面ライダー剣

もー、なんというか、全体的にわかりにくい。演出、演技、システム全てが。 まず、ストーリーに説得力がかけらもない。演技は「ど」下手糞ばっか。 なにより、ラウズシステムがわかりにく過ぎる。もうちょい特徴的なカードを使え。種類が多い割りに違いがわ…

デカレンジャー

やっぱり顔撃たなきゃね、額を。勝った理由がわからんが、基本的に銃撃戦重視だなあ。いまにデカRPGとかデカ20mm対戦車ライフルとかデカ拠点防衛用ハルコンネンとかだすぞ(出ません)。デカニードルショットとかなら(殺傷力大きすぎ)。デカレーザーとかくらい…

ましゅまろ通信

もしかしたら今やっているもので一番おもしろいかもしんない。 もうすこし、長い目でみます。

アシタヘストライク

面白い。ドラマ以外は。うーん。もっとかっちりと脚本作ったドラマのほうが好きだ。 なんもないよー。うひゃひゃひゃひゃひゃ。 次の罰ゲームはなんだろな。広橋さんに負担のかからない範囲で視聴者還元企画希望。

あきはばーらー

特に何も無かった。UFOキャッチャーにサクラ大戦そばセットを発見。ちょっと欲しかったけど、取るのは難しそう。アームの強さは充分なんだけど、左右のバランスが取れないように設定されてて、ちょっと感心した。こんな設定もありかな。

ラジオアニメロミックス 第4回

そろそろカラーが決まって来たようで、面白くなってきました、のか? ただ両方いぢられる方面で味を出すタイプなので、お互いにいぢり倒せるようになるとさらに面白くなりそう。あとはそれぞれが人気作に出られれば最高。 トリコロ押してて嬉しいんだけど、…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

今、単独パーソナリティで一番個性的かつ面白いと思える番組。 なぜか、一般人のはずのコナミ営業のひともいい味出してて、すべてのコーナーが面白い。 すくなくとも某やまとなでしこの片割れよりは遥かに面白い、というか構成ができてる。 なんで、あっちの…

天上天下 4回目

延長対応しそこねた。ありえない術理だ。あとはヒロインが総じて下手で萎える。

花右京メイド隊 La verite

うーん。なんか前作の方がスピード感あって好き。15分だったしね。 メイドはどうでも言いや。和服っぽいデザインだったらいいのに。馬車道行こう。

ケロロ軍曹

中田譲二さいこー。以上。

無為に等しい一日

ほんとになにもない一日でした。死んだように寝てた方がましなくらい。 仕事すればよかった。

トリコロ カルトQ(一巻から)

1問 まきチーの携帯の色は?(0話) 2問 学校から「家」まで何分?(1話) 3問 八重ちゃんが起きて来たのは何時?(2話) 4問 多汰美のTシャツに書かれた文字は?(3話) 5問 八重ちゃんがにわちゃんに作ってもらうように頼んだ料理は?(4話) 6問 多汰美が投げたヘアピン…

神楽坂ハッピーチューナー

全方位対応M型決戦パーソナリティー松来未祐。 こういう人って、いつも笑顔な割にえてして、ストレスたまったりしてたりするのですが、大丈夫なんでしょうか。ほかには無差別M型化学殺傷兵器金田朋子という存在もあるので、大丈夫かも。しかし、豊口さんは基…

ドラゴンでんたるくりにっく 第四回

もしかしたら、ラジオ経験が長い猪口さんが主導している模様。 やっぱりバランスいいなあ。ボケと強がりの仁美先生にあきれながらも 尊敬している有佳ナースがフォローという感じでほんわかしますな。 だんだんと遠慮がなくなってきている有佳ナースがいつ取…

windows環境備忘録

winのキーボードは日本語(MS-IME2000)を選ぶこと 窓使いの憂鬱は英語キーボード、Emacs風味 キーボードはHHK2英語キーボード 文節変換の文節変更はCtl+kかCtl+l Ctl+jの挙動が納得いかんなあ。 openoffice1.1.0はフォント置換の初期設定でも充分だけど、…

せんせいのお時間 第3回目

みか先生のかすれた声が非常に萌えます。それだけ。

MADLAX 第3回目

えーと、なに、なにがしたいんだ、キャラ全員。もうちょい分かりやすいストーリーでいいと思うんですが。あと、狙撃に対して防御があまりになってねえ。狙撃されることを考慮してねえのか?それともその距離じゃ狙撃できないとでもおもってたのか?その割に…

修羅の刻 第3回

原作ではそれこそ一コマでやられた宍戸梅軒が15分持ちました。で、一刀両断。サブタイトルにつけるほど活躍したか。いや、それ以前に存在価値がさっぱりです。そんなことして時間稼ぎしても、なんの面白みもないです。バカボンドで活躍してたから無理矢理…

自己発言に対する自己責任で自己反省

ちょいと精神的に不安定なため、全部不適切な発言があったことを認めます。