2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH

ハッキリ言ってあのバウント編とそれから引き続きでてる人形どもは原作改悪この上ないとおもう。いい加減消えて失せろ。気持ち悪い。 それにしても原作があんなペースなのにアニメで追っかけてたらあっという間に追いつきそう。三ヶ月くらいバウント編やって…

契約更新

そろそろ今住んでいるマンションの契約切れのため、更新手続きをしなければならんけどここの部屋って家賃と見合っているんだろうかさっぱりわかりません。光が入っているというのはかなりメリットではあるけど、まだ地上デジタル入りそうにないし、自分がど…

wiにうす

最近wiiのニュースチャンネル流し読みをとりあえず確認するという事をやっている。短時間で新聞を斜め読みする感覚でざーっと観るには最適。必要な物だけ詳細を読めばいいし、場所は画面に地球儀の形ででてるから判りやすい。 ということで目についたにうす …

バンパイアハンターD

本屋で見かけたので購入。まだ全然読んでないけど、定番のあとがきから読む。菊地先生はあとがきから読むことを考慮したあとがきを書くので何の問題もなし。ということでしばらくはベッドの枕元は寂しくないな。吸血鬼ハンター 18 D-狂戦士イリヤ (ソノラマ…

四川料理

駅前のこないだまでカレー屋だったところが中華料理屋になってた。よく見ると四川のほうの辛い料理らしく、山椒の効いた担々麺が好きなのでふらっと入ってみる。量と値段には問題ないんだけど、看板の担々麺が今ひとつと言った所。まず麺は細麺で、最近は刀…

スキー

仕事場でスキーの話になる。どこも雪が不足でろくに滑れる場所が無いらしい。これも温暖化の影響か、それとも一時的な暖冬か。どちらにしろ今年スキーをしたければ北海道にでも行けということになる。どっかいきてえなあ。

都会の一人暮らし

部屋でのんびりテレビ観てたら、突然ドア前に人の気配。しかもなんかドア開けてきやがった。びつくりです。 単なる間違いっぽかったけど、やっぱりびっくりしますな。これが女性の一人暮らしとかだったらびっくりを通り越して恐怖だろうなあ。地元の頃はドア…

うぜえ

結局はこっちのこと信用してないんだよな。ムカつく。一緒に仕事してて一番ストレスが溜まるタイプだ。指示に対して意見は許さんくせに間違ってても認めやしない。いらいらいらいらします。

新春新番その1

まなびストレート うーん、三話まで観た所まだ動きや演出がんばってます。でも油断するとすぐへたれるからな、あそこは。前のcoyoteは一話だけはかなり名作っぽい雰囲気あったんだけど、終わってみたらしょぼかったなあ。奇抜を狙って根元をおろそかにする感…

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

雪山の廃墟クリアー。なんか全般的に謎が簡単で解いた喜びが薄い。特にこのダンジョンのボスはヒネリが無さ過ぎで力押しに近い。多少ダメージは喰らったけど、一回でクリアー。しかも謎らしい謎もなし。ちょっと飽きて来たぞ。次に期待しよう。

仮面ライダー電王

響鬼、カブトと頼れるカッコいい主人公だったのですが、今回は555のような巻き込まれ型になりました。いらいらします。ブレイドは響鬼と同様の職業ライダーでしたが人間的魅力が響鬼さんと雲泥の差だし、なよなよしてたので最初はかなりいらいらしてたのです…

浪漫女優

乙女企画クロジ☆の第四回公演「浪漫女優」 今日の昼の部に行ってきました。朝っぱらからPPPH祭のチケットを秋葉のGEESTOREに買いに行って、wiiコンポーネントケーブル買ってそのまま三鷹へ。秋葉から三鷹まで40分強。吉祥寺周辺がそんなに混んでなかったので…

wii ニュースチャンネル

今日から始まったwiiのニュースチャンネル。 感想は一言。すごくいいです。流し読み機能が便利。なんとなく流しっぱなしにして気になったら詳細はボタン一発。二画面で片方流しっぱなしにしてもいいし、同時に地図も出るから場所が分かりやすい。あと無駄に…

出張

ちょいと遠くまで出張。あさっぱらか通勤ラッシュにあわせて電車へ。毎日こんなのに耐えている方お疲れさまです。そんななか一人増えてすいません。 まあ、紆余曲折あって帰って来たら雨。あー、そういえば夜は降るって言ってたな、急いで帰れば良かった。 …

酷い漫画に遭遇した

http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/now_on/now_frame.htm ネタも画風も構図も台詞回しもヒラコー風味。ガンマニアを載せた雑誌でさすがウルトラジャンプ、他の雑誌では出来ない事を平然とやってのける、そこに死びれる!あ焦がれるぅぅ!*1 とりあえず詳し…

なんやかんやと

ちょいと職場で世間話。給食費を払わん親は子供が迷惑している訳で、親の免許というか心構えを強制的に教え込む場が必要なんじゃね?という方向に。ますます少子化が進みそうです。 でもまあ子供というか赤子を置いて遊びに行って死に至らしめるような奴はた…

クロネコヤマト

まあ多少運搬料は高いほうだけど、安心感が違う気がする。気だけ。 約束ごとを約束通りに集荷しに来てくれると穏やかに対応もできます。やっぱり約束はまもるのが平穏の礎だとおもう。 てな訳でお役御免な20型TVを実家に転送。これを期に部屋の整理でもする…

二画面放送

昨日から二画面環境なもんで、どうにも一つの作品に傾ける情熱が減ってる気がする。この状況をどう乗り越えるか、いっそのことアニオタから足を洗うか、とかすら考えている。自分の情熱が冷めたのかそれとも今期の不作がひどいのかどっちだろう。少なくとも…

いろいろ

RED GARDEN 相変わらずというかなんというかGONZOらしい全員に不幸振りまき型の展開。いい加減にしやがれ。GONZOの悪いところは独自性を進めすぎて定番とか王道なんかを軽視しているかのような演出をすること。くどい。だいたいにしてそれが空回りして失敗し…

配線

いろいろと電線を買ってきて、配線する。凄まじい混雑具合ですな。これで二画面同時にテレビが見られる環境になりました。PCのStationTVとあわせて同時に三画面環境。ある意味テレビ依存症だ。いやまるっきりそうか。

手品

今テレビで一般人相手に手品をかまして笑わせるなんて事やってるけど、ほんとにマギー審司って面白くないな。こいつ大嫌い。 手品としてもレベル低いしエンターテイナーとしても地味。なんかもう手品というよりも道具でやってるだけだし、テクニックという面…

輸送

と言う訳で使ってた20型液晶を実家に飛ばす計画。箱と緩衝剤は新しいテレビの奴を使うとして詰め替えに四苦八苦。しかし20型液晶と26型ワイド液晶の体積があんまり変わらんとはベゼルの薄さとかあるとはいえ、技術の進歩でしょうか。 しかし、これどうやっ…

テレビテレビ/液晶ディスプレイ:TOP | JVC

液晶テレビLT26LC80を購入、今日届きました。 えーとたしか購入時にしっかりと確認したんですが、あっさりと配達時間を破られました。なんかそういうのばっかりです。適当に謝って終りなんだからずっとこの会社はそうなんだろうなあ。別に今すぐ持ってこいと…

MAX二月号

表紙はえーっと、赤いな。ああ、こりゃ赤い*1 イチロー 一年で受験するんじゃないんだ。だらだら続き始めたら途端に面白くなくなるな。そもそもそれほどネタや構成に個性のある作品じゃないから時節というタガをはずすとまるでまとまりのない印象に。いいか…

晩白柚

実家から送ってもらった晩白柚を食す。世界最大の柑橘類というだけあって身も大きくて味もいい、のだけどついつい一個食べてしまった。食い過ぎ。 考えてみたら贅沢の極みだよな。メロン一個、スイカ一個まるごと食すよりも高いんだから。

納得いかない

ムカつく上司の条件を集めて煮詰めたような人が上司です。まともに対応したくなくなります。それでもきちんと対応しているのが私のいい所、じゃ無いと思う。

帰り道

雨が降ってます。うむ予定通り。 当然のごとく雨用の装備をしていたのだけど、メットのバイザーの撥水が思ったより悪い。結局上げて走ってたから顔が寒い。体あっためるためお茶飲んでます。 新宿と渋谷からはほとんど首都高の高架下を走れるからあんまり濡…

アニメスタイル

結局トップ2の1〜3巻を観た状態で参加することになった。開場前一時間に並んでたら5時10分くらいに整理券配り始めたのでほとんど待ってなくてよかった。しばらく時間があったので近くのゲーセンでアルカナハートを初体験。設定が低めのせいか結構進められ…

テレビ

買った。届いたらちゃんとセッティングして感想でも書くか。常々思ってたが、ヨドバシの店員は質が低いと思う。

スペシャルセレクション三話

本編第5話、と言ったら「泣きの広橋」本領発揮第一弾。本編で二回DVDで三回、その他再放送でも観てるのに、父親との空港での会話のシーンは泣ける。始まりの所から感情が張りつめててわずかに声が上ずってるのが感じられてそれが段々と溢れてくる所とか、歩…