いろいろ

相変わらずというかなんというかGONZOらしい全員に不幸振りまき型の展開。いい加減にしやがれ。GONZOの悪いところは独自性を進めすぎて定番とか王道なんかを軽視しているかのような演出をすること。くどい。だいたいにしてそれが空回りして失敗しているのは今期の売り上げ見ればはっきりすると思う。まあGONZOらしくない、とはっきり言い続けられて、池Pも散々言ってた「カレイドスター」に頼らざるを得ないところだけ見ても求められている物と製作物の乖離が浮き彫りに。
まあ、今後どうやるのやら。

ヴァイザード編に入ってやっと面白くなってきた。なにより平子の関西弁がリアルですな。さすが本職の関西人。ちなみにこの理論で言うところの市丸ギンの京都弁も中の人がリアルな京都人だそうです。あとは九州のきっつい方言キャラを。

いまごろ今週分をみる。へたれ2人組にヒロインオンステージ。結局ヒロインの子一人で倒してんじゃないか。あと、冥界だかなんだか知らんがあんなので決断していいのだろうか。あっさり洗脳か暗示かけられてるという結論だったらどうするんだろう。
しかし全般的にゲームっぽい展開だなあ、すげえいまさら感。王道も突き通すならもっと熱さと主人公の魅力を前面に押し出してほしい。普通の成長型の主人公ってもう飽きた。早めにライバルとか出してくれ。

  • 京四郎&ひまわり

切った。番組大杉。