2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガンティックフォーミュラ

また撮り損ねて前半のみ。どうせストーリー進んでないんだろうし、話の流れにも興味が失せてるんで別に惜しくない。早く殴り合いに移ってくれ。 新世紀エヴァンゲリオンに似過ぎ、というかわざと踏襲してる節もあるし、ストーリーや演出だけじゃなくて、スト…

ひどい一日(まだ終わってないがな)

日付変わって寝てたら不審者が入ってて警察沙汰になったのが、午前2時から三時半。その後、朝5時くらいに警察から電話がある。基地外の相手なんぞやりたくもないけど再犯とかされても困るんでどうにかしてください。つか処分してください。 ほとんど寝てな…

不審者

寝てたら人の気配がして、起きたら目の前に不審者がいた。びっくりだ。とりあえず押し問答になった挙句、ベランダに押し出して警察に通報。そしたらパトカーの音に反応して屋上に逃げやがった。あとはまあ警察の方におまかせして事の次第を見守っていたのだ…

四谷怪談

アニマックスでやってる四谷怪談を観てる。やたらと白い肌に妖気が漂うデザインは観た事あるな、とおもってたら天野喜孝氏でした。そういえば本放送の時に話題になっていたのを思い出した。いやーそれにしてもひどい話ですなあ。広橋さんがやってる娘さんは…

昼間

なんかしらんがやたらと救急車やら消防車が会社のそばを走り回ってた。でも最終的にどこに行ったのかさっぱりわからんという状態。一体なにがおこったんだか、雨降ってたから火事が起きてもそんなに目立たんかもしれんな。

スパロボW

放っておくと平気でひと月くらい放っておくことがあるので、さっさとクリアする事に。まあラス面だけだったので、アイテムとか売り払って最終改造。テッカマンブレードが15段階フル改造。そのほか主人公機、アーバレスト、ウイングゼロ、デスサイズヘル、ガ…

勉強してます

やべえ難しい。これ。ひさしぶりに気合い入れてやるか。

あなピグモ捕獲団 vol.25

『イチゴ畑で靴紐を結ぶ』 ■日時 2007年07月27日(金)19:00 28日(土)14:00/19:00 29日(日)14:00/19:00わすれんようにせんとな。

スパロボW

家に帰ってからやってたら飯食うの忘れた。もう寝ないと明日が辛い。残すは最終面だけなんだけど、今日はここまで。いつやるかはわからん。とにかくもう寝ないと。

日記

「朝顔の種が下剤になるくらいよ」*1 「どこからそんな知識得てるの?」*2 ということでしょうか(違います) 猫に混じって猫耳モス子さんが開きに手を伸ばすの図。やたらとほのぼのします。にゃー。 *1:かのかさん *2:なのはさん

デジカメ

こないだ行った花めぐりの現像を頼まれたので、帰宅後データをCFに突っ込んでまずはセブンイレブンのフォトプリントを試す。その後は写真屋で同じものを頼んで比べてみた。まあ片や30円で写真屋は37円と多少高いがやはり色の鮮やかさ、というか写真の彩…

3rd CD「手をつなごう」発売記念Tokyo Concert

心花3rdCD発売記念ライブのために南青山MANDARAに向かう。コメントに依るとこれまでの二枚と違って明るめでキャッチーな曲をイメージしたという事で、子供が来れるように昼間の時間にしたとの事で、1時頃に家を出て1時40分くらいに到着。開場1時半なの…

3rd CD「手をつなごう」発売記念Tokyo Concert

明日は今日と同じ道を通って南青山MANDARAへ行く予定。さすがに汗かいて行く訳にはいかないんでバイクだな。

秋葉でお買い物

昨日の日記に書いた様に朝から天気はいいわ体調もいいわで自転車で秋葉まで行く事にした。 酒呑んで1時半ごろ寝たというのに6時半に起きたら、やたらと天気が良い。気温も高そうと言うのもあって自転車で行くかとだらだらやってたら、気付くと11時。この調…

明日

なんとなく自転車で遠出したい気分なんで、秋葉まで自転車で行ってみようかのう。まあそこまで気合いが乗るかわからんので、とりあえず明日の天気次第。yamagiwaのWポイントデーなのでうたわれるものらじおVOl3でも買いに行くか。もってけ!セーラー服はどう…

新人歓迎会

いまさらながら新人歓迎会を催す。場所はしゃぶしゃぶ食べ放題の店。幹事がそういう儀式じみた事がめんどいらしく開始の音頭以降は普通に呑み会。食べ放題ということで調子に乗って食ってたら普通に食い過ぎた。しゃぶしゃぶなんてもんは久しぶりだったから…

自転車

ビデオ返しに行くついでにヤマダに寄ってこないだ持って来た望遠レンズを試させてもらう。ファインダーを見る分には思ったよりもレンズによる歪みは見られないんだけど、実際に撮った写真を見ないとわからないな。まあ、マウントが共通だから乗っかるのは当…

日記

そういえば、xenoglassiaのほうの話題は出てきたこと無かったような気がします。それでつなげるんなら、地上でせこせこ隕石ぶっ潰すストラトス・フォーレベルから最後は超科学進化でX・BUSTERくらいぶっ放してもらいたいものです。敵はどこだ。

天気予報

GWのどまんなかに雨になったというのに、五月としては記録的な少雨傾向らしい。梅雨前に渇水警報かよ。実際あまり雨降ってないな、とおもうほどは晴ればかりでもないけど例年はそんなに降ってたっけな?

今日も自転車

やっぱり乗ってて思うのはパーツの手入れを自分でやりたいということ。チェーンやねじしめなら自分で出来るんだけどクランクとハブのグリスアップに関してはちゃんとした道具がないととても出来そうにない。バイクの方はもうかなり諦めてるのでバイク屋に任…

鑑賞

クレイモア テレサ死亡でクレア幼少編終了。圧倒的な強さを誇るテレサをぎりぎりまで引っ張っておきながらあっさりと死亡させる事で、観てる側の心理的空隙を作るとともにクレアの号泣で終了。あまりに救いの無い展開でありながら、あっさりした表現でどう感…

自転車

昔のパンツのウエストがきついんですが、メタボか!これがメタボか。という風にちょいと凹んだので夜にちょっとずつ自転車に乗るようにした。まあまだ始めたばっかりだしいつまで続くのやら、なんてね。そういえば以前におんなじ事考えて夜の間食を減らすよ…

とくになにもなし

普通に仕事してます。問題はデスクワークということくらいか。めんどいというかモチベーションのほうかな。

日記

怒涛の6連続更新(日付0530、0530A〜0530E)の後、あっさり6月をすっ飛ばして7月に突入しました。どんな冬眠準備ですか。 現在MOS子さんしやわせ絵になってます。見れなかった方はいろんな方法をお試しください。 涼宮ハルヒの憂鬱(なにか食べてる長門) 百合…

ビデオ返却

昨日の深夜に借りたビデオを返して来たんだけど、よく考えたら当日扱いで良かった気がする。寝ると日付が変わったような感覚になるけどまだまだ月曜。眠い。

天元突破グレンラガン

久方ぶりに感情移入しやすい熱くて単純で分かりやすくてカッコいいカミナの兄貴が亡くなりました。爆発に巻き込まれたとかだとどさくさにまぎれて生き残るという超絶便利なセーフティーシャッター装備のご都合ガンダムSEED主義的な展開も出来るんですが、あ…

日記

現在海藍先生が連続更新真っ最中。

運動でもしよう

と思ってビデオ借りに行くついでに深夜に自転車でかっ飛ばす。妙にサムんですけど。

昨日と一緒

昨日はなんとか言い訳出来る天気だったが今日はほんとにただの引きこもり。おかげでスパロボWが進む進む。死ぬか。 なにもかもすべてブレード&アキのカチこみ鉄砲玉コンビ頼みの力押し攻略。フル改造した二人を並べて吶喊。適度に敵を減らした後に勇者王と…

ギガンティックフォーミュラ

やっぱり思った通りの展開に。陳腐の一言。 だいたい紳士的な戦闘の割に死人が続出するような制度で、しかも民間人を巻き込む確率の高いルールなのにたかだか操縦者2人が死んだ事にやたらと感情移入する。しかも共鳴感応して得られた情報が0という時点でな…