ギガンティックフォーミュラ

また撮り損ねて前半のみ。どうせストーリー進んでないんだろうし、話の流れにも興味が失せてるんで別に惜しくない。早く殴り合いに移ってくれ。
新世紀エヴァンゲリオンに似過ぎ、というかわざと踏襲してる節もあるし、ストーリーや演出だけじゃなくて、ストーリー形式まで似てるもんでいい加減食傷気味。CGで描かれたロボットが豪快に闘い合うというならまだしもこんな主人公の内面ばかり描いてたら一体なにを見せたいのか分からないんですけど。だいたい主人公に魅力が薄すぎる。いい加減天然で薄い主人公を置いてどこからも反発されないような作品はこのやたらと多いアニメ放送では埋没するだけだと思うんだがな。せめて周囲にでもカッコいいなり強烈なキャラが欲しい。
その点だとグレンラガンはキャラ配置が遥かに良かったな。早期に消える事を前提とはいえ、強烈な個性で主人公を引っ張ることで主人公のキャラと作品への印象づけてその上でバトンタッチするというのが、凡庸な主人公にも興味を持たせてる。いまのギガンティックだと、こいつが主人公である根拠があまりに薄い。