2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲く乱状態in日比谷

構成がグダグダすぎるせいで、三時間もやってたのにものすごく中身が薄い気がします。言っちゃあなんだけどチケット買わなくて良かった。まあラストの数曲だけで料金の半分は元が取れた気がしますが。 あと、官庁街のどまんなかの野外音楽堂であのひどい歌詞…

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

なんか最近日記を書くことそのものを忘れてしまう。息するのも忘れるな。 上映時間ちょっと前に入ったら、かなりの入り。しかも上映開始してからもどんどん入ってくるし。別に子供がいっぱいの映画を観るのに抵抗はないし、この手の映画で子供が反応してても…

ディスガイア4

豪雨のなかでひたすらアイテム界やら稼ぎ面を往復する日々。そろそろクリアしろ、自分。 基本的にこのゲームは10人の戦力よりは一人の無双なので、自分のやってるのはかなり非効率プレイなんだけど、楽しいからいいのだ。いまのところ退魔師と教授がお気に入…

明日はどうしよう

なんか夜遅くから雨らしいなあ、攻殻の3D観に行こうと思ってたのに。ついでに言えば夜の上映でもいいんだけど、それも無理そうだ。

ひさしぶりに出張

最近、というかもう全然出張とかやってねえなあ。今日は海洋大学の講演会に参加するために朝から電車で移動。思ったよりもそんなに混雑してねえな。ま、時間ずらしたしな。 で、あとから気づいたけど、川崎経由で東京駅に出るいつものルートの方が安くて早い…

まどか最終回

ある意味とある一部において社会現象になっているまどか☆マギカ最終回一気放送が今日あるらしい。待ってても自然と情報が入ってくるからニコ動まで待つつもりの人には辛い状態だな。自分も含めて。そんな訳でとりあえず録画を入れといたけどいつ観る事になる…

気温変動

ここ数日の気温の変動を朝の目覚めで感じます。被災地も一部地域では雪が降っているらしいし、まだまだ寒い。しかし会社でも寒気を感じるな。さすがにこれくらいならエアコン入れたりする人もいないだろうし、暑くなるのが遅くなるならそれはそれでいいかも…

そろそろ新番組

アニメが出そろって来てますが、なんかほんとにテンプレートみたいな作品とおかしな作品が混在してます。ま、どっちも頭がおかしいキャラしかいないという点では同じか。ツンデレとか出しとけばいいみたいな法律でもあるんでしょうか。そんな訳で。 緋弾のア…

エンジェルウォーズ

有休とったのに普通の時間に目が覚める。割と筋肉痛が出てる。びっくり。 ということで、マクロスF観た時に宣伝やってたエンジェル・ウォーズを観に行く事にする。ひさしぶりにバイクで行くか、と引っ張りだしたら花粉やら黄砂で車体が白い。うひゃ。実際の…

スフィアlive幕張メッセ

まあ、行くかどうか考えてたら、あれな方法で安く入手できたんで勇んでいってきました。幕張まで、自転車で。 天気予報では日曜は雨だったはずなのに、朝にはむしろ晴れて来て、さてどうやって行ったものかと考えて、電車、バイク、自転車の三択。電車は小回…

三浦半島一巡り

ちっともアテにならない天気予報に朝からやきもきしつつ泥縄的計画中。釜飯にするか、マグロにするか。よし、魚が食いたいからマグロにしよう。ということで三崎に行く事にする。釜飯なら奥多摩。 強雨とか言っておきながら結局ちっとも降ってない天気予報を…

明日あさって明々後日

日曜のスフィアin幕張メッセのために月曜に有休とったんで明日から三連休。天気は雨なのかどうかよくわからんし、天気予報は当てにはなるんだけど、予報自体がころころ変わるから当てにならん。日本語おかしい。まあいい、明日は山か海側かに行く事にしよう…

宮崎台の北京

わけがわからないよ(QB) 担々麺と餃子が有名な中華料理屋を紹介してもらったんで、行って見た。自転車乗りたかったしね。 前はよくここらへんを通って、宮前平のビデオ屋の半額セールに通う約10kmのコースを練習代わりに走ってたけど、最近はビデオ屋が普…

和田峠一回目

天気は晴れ、という金曜の予報を信じて今年初めての和田峠ヒルクライム。実際のところかなり天気は危ういうえに、なんか気温が上がらず、この調子だと峠の上のほうはかなり寒そうだなあ。 久しぶりの峠でコースを忘れてます。実際GPSのログみても酔っぱらい…

こんな時期なんで

衝動買いしてみる事にした。ま、たいしたことじゃないけど、自粛という名の二次災害を醸し出してるもうすぐやめるはずだった石原都知事に対抗してみた。ということで買ったのはこれ。PENTAX リミテッドレンズ パンケーキレンズ 標準単焦点レンズ DA40mmF2.8 …

暖かくなって来たな

なんか急に朝起きたときの気温が上がった気がする。具体的には目が覚める時間が目覚まし時計よりも早くなった。変温動物並み。そろそろ毛布を片付けるか。

100円ローソン

ちょっとばかし無理して集めてる気がして来たキティフェア。だいたい、パンの方は十分に保有されるようになったけど、牛乳とかはまだ品切れてるからなあ。ミルクティーにも貼ってあるんだけど、まずそれは売り切れてる。ヨーグルトとか見た事ねえ。でもまあ…

パンケーキレンズ

ノートの修理をどうしようか考えてたら、まあ動くしいいか。と、自分を騙してとりあえず衝動買いの機運を上げる。こないだカメラ持ってサイクリングに行ったときから、もっと気軽に持ち歩けるようにしたくなって、前々から考えてたパンケーキレンズを探す。…

計画停電計画停止

昨日の寒さに反してあったかくなってきました。現在、職場ではエアコンが止まってるので計画停電もそろそろなくなりそうな気がしますが、座って作業してると寒いです。前はエアコンのない場所で作業してても寒いとは思わなかったけど、普段の着物を減らして…

池Pプレゼンツ「教えてサトジュン先生」

久しぶりのロフトプラスワン。急に寒くなって初春だというのに最高気温一桁。ま、ダウン着て自転車でゴー。チケットを現地受取指定だったのである意味バクチみたいな気分で現地に行くとコマ劇横に行列。店員ぽいひとに話をして無事にチケット受取。ちょっと…

魔界戦記ディスガイア4

遠乗りに出ようと思ったけど寝坊。なんかやる気失せてげーむしてた。いかんねどうも。それでもなんかギリギリな暗黒議会可決が二回も出来てよかったよ。

あした

ちょっと調子良さそうだしあったかそうだから今年初めての峠に行くつもり。でもなんか最近予定はことごとく自分で潰してるしなあ。もっとあったかくならねえかなあ。

firefox&safari

最近firefoxの最新版を入れたんだけど、これがまあなんというか不安定すぎる。とくにPDF周り。安定しないなんてもんじゃない。これはadobeの責任なのかどっちだ。あとsafariの最新版もなんか挙動が変わってて違和感。まあこちらも本体じゃなくてアドインの方…