そろそろ新番組

アニメが出そろって来てますが、なんかほんとにテンプレートみたいな作品とおかしな作品が混在してます。ま、どっちも頭がおかしいキャラしかいないという点では同じか。ツンデレとか出しとけばいいみたいな法律でもあるんでしょうか。そんな訳で。

ちょっとおかしい世界観はまあいいとしよう。探偵ものはある意味始まってる気がするけど、こういう人の話を聞かないツンデレを出しとけば面白いんだろうか、ラノベって。と思うような同じ作品しかないのかな。ま、売れるんならそれはある意味正解なんだろうけど、ありがちな反応をするキャラクターを描写と表現力で作品に仕上げる力のある作家がいないんだろうなあ。キャラクターを作ればいいっていう方針なのは分からなくもないけど、甘いチョコにクリーム乗っけたものばっかり並べられてもそろそろキツい。切りたい気もするけど、間島さんの声好きなんだよなあ。

芥部さんが、意外と人間出来てて割と悪辣な事やってもギャグで済んでる気がする。普通なら死んでるような状態も悪魔だから、の一言で許されるし、無駄に能力をひけらかしたりしないところがあまり後味も悪くない。というか今期ではトップクラスに面白い。原作が読みたくなる作りだな、良く出来てる。とはいえまだ二話だしなあ。今後の展開次第ではBlu-ray買うかもしれない。

  • 日常

わからん。面白いのかどうかもわからんけど、なにを伝えたいのかさっぱりだ。作業しながら流してるだけならそれなりに楽しめる気がする、もしくはニコニコで人のコメント見ながらとかなら結局最後まで見てしまいそう。

きらら4コマ原作のアニメ。なんだけどこれは原作も面白いのかどうかわからんな。うーん、今期いっぱいあるし普通に見きりそう。

主人公は馬鹿じゃないとダメっていう常識があるんだろうな、かっこいいキャラクターが活躍するっていうのは流行らないかな。うーん。あんなのが主人公でもいいんだけど、はっきりいってあれが人の親っていうのがどうにも許容できない。自分の主張ばっかりでロクにものを考えない言動。人の命がかかっている条件でもまるで幼稚な行動。その結果で人が死ねば少しはまともになるんだろうけど、そういう展開でもなさそうだし、よっぽどX-menの方が面白い。というかX-menでいいじゃん。

アイアンマン、ウルヴァリンに続くマーベルヒーローズ。個人的には格ゲーで初めて出た頃からストーム好きだったから、今回のはかなり楽しんで観れてる。というか実写の方も含めてX-MENは好きな作品だな。なんと言ってもサイクロップスが大人なところが一番ストレス無く楽しめるんだと思う。