2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二度手間

和的な小物が好きなんで、扇子とか根付けとか手ぬぐいと言ったものを買うんだけど、基本的に使うのが目的なんで結構どっかに行ったりする。そんな訳で、熱海まで買物に行ってきました。こないだ伊東まで行った時にはすでに売っていたらしく壮大な二度手間に…

届け物

楽天から電撃大王とアマゾンからセカンドノベルが届いてた。もう寝るから関係ないけどな。もしかして購入でストレス発散してるかも。いかんなあ。

ほんとに

失敗と不運と不調でやる気がなくなります。モチベーションは最低レベル。というかすでにないです。 年々馬鹿になってる気がする。 残業する気なかったんだけどな。明日は早朝から走りに行くつもりだったんでさっさと寝てしまいたかったんだが。正直言ってか…

あーもー

なんか知らんけど一人でコツコツやってたらひどい状況になってしまったよ。一人でやっててよかった。それにしてもうちらの環境ひどいわ。やるだけ心身ともにストレスが溜まる。疲れる。あー、なんか脱水っぽいぞ自分。ことしも恒例の屋内熱中症気味です。雨…

いろいろ

イナズマイレブン お前ら普通にサッカーしろよ。だんだんというか既にテニプリ化してますが、中学生レベルの試合でこれだったらプロのシュートは音速超えてそうだな。でもまあゲームのCMでプロを馬鹿にしたような所はいまいち過ぎる。真面目にとるだけ負けな…

風は南へ

外にいた方が涼しいよ。今ひとつ風向きが悪くて部屋に入ってこないなあ。暑いです。

遅い

なんか知らんけど段取り間違ってこんなに遅くなってしまった。あそこがなあ。朝起きてからいろいろやってる今日この頃なんで早く寝るつもりだったけど気づいたらてっぺん過ぎてた。まあ、これくらいはそれほどでも無いんだろうけど、別に残業するために残業…

ネット放映

最近のは半分くらいはネットで放送してくれるんで、撮り逃してもあまり困らない。ということでこないだサンシャイン牧場にだまされてアニメワンに登録したんで、こないだの世紀末オカルト学院を観る。第三話。なんか微妙。1、2話に比べると動きが少ない。…

遠雷

なんか気分で電灯消してたら外がパッパッと明るくて雷が近い事に気づく。音も結構してるし、ネットの降雨情報見てると北の方でゲリラ豪雨っぽい動き。だんだん近くなって少しだけ降ったけどあまり気温が下がらないなあ。暑い。でもまあ耐えられないほどじゃ…

日曜日

途中までワンフェス行く気あったけど、なんかしらんけど自転車いじったりバイクのチェーン洗ったりしてたら行く気失せたんで、昨日借りたDVD返しに行ったり買い出しに行ったりしてたら雨降って来た。関係ないけどな。ゲーム進めてたらなんか目が疲れたのか眠…

俺たち迷い猫2

久しぶりにロフトプラスワンに行った気がする。まああれなイベントなんで予想してたけどマナーのなってない客やらプラスワンのルールが分かってない初めて客がおおいな。真後ろの客は荷物入れの袋を勝手に移動させるし、きもい。しかもそれの連れは露骨にボ…

洗って油注して

いつものようにチェーン洗って、水洗いして拭いて乾燥して油注して、さあ乗るか、とおもったけど流石に暑いんで断念。いまうかつに乗ってったらマジで体調崩すなあ。きちんと計画立てないと。そういえば今更のはなしだけど先週の時点で熱海のラブプラス手ぬ…

明日

どうしようかなあ。渋谷と新宿に用があるとはいえ夜だしなあ。どっかに走りに行こうかどうか。雨とか言ってるし、昼は昼できつい暑さだしとっさにでるにはキツい季節だもんなあ。そういえば日曜にワンフェスだ。いろんな理由で遠くなっちゃって行かなくなっ…

暑いです

もうほかに書く事を放棄したくなるくらいには暑いです。エアコン使うよりも扇風機ほしいですよ。うだるというかゆでるというか。 まあそれでも夜は多少過ごしやすくなってるとはいえ暑いものは暑い。

えっと

そとでひぐらしが鳴いてます。あれ?夏の終わり頃じゃなかったっけ?まあ世間でひぐらしと言ったら、あの似非推理ものというかまるで推理とか云々でもなんでもないくせに推理ものっぽい装丁で客をだまくらかすというか騙されること自体をすでに負け惜しみの…

だるい

外は暑いのに身震いするほど寒い部屋で作業。そのあとうだるような暑い場所で計測。体に悪いとかうんぬんとは別次元で倒れそうです。熱中症になりそうです。体も機械も。

床で寝る

ロフトベッドは熱がこもって眠れないんで、床にシーツ敷いて寝てみた。低い方が冷気が溜まって多少は寝やすい。んだけど所詮焼け石に水。根本的な解決方法でもなんでもない。これと扇風機で十分かもしれないけどな。クーラーはなんとなく負けっぽいんでやだ…

無計画

急遽前倒しっぽく話が進んでばたばたしてました。残業したくないんだけどなあ。金の問題じゃなくて意識の問題。

寝苦しい

やっぱりこの時期のロフトベットは熱が上に籠ってて寝苦しいというレベルじゃないな。というか絶対寝てる間に脱水起こしてるな。二回は起きる。掃除と整理して床で寝るようにするか。というか引っ越せ。

プレデターズ

チネチッタが1000円キャンペーンの日だったので朝一からプレデターズ観に行って来た。朝一の上映だから空いてるだろ、と思ったらすげえ人だかり。海の日というのと会わせて「借り暮らしのアリエッティ」とか「エアベンダー」とか上映されたばっかりで、子供…

暑いです

筋肉痛と暑さで4時過ぎに起きる。昨日と同じかよ。しばらく涼んで寝て起きたら8時過ぎ。アキバに行くか、買物あるし、とか思ってたら天気よすぎて断念。電車で行くほどじゃないし。渋谷で献血したりいろいろ探して帰って来た。そうそう、渋谷の坂の途中で…

ハヤテのように〜♪

某漫画の中で練馬から伊豆の下田まで自転車で行くという話があって、どうせ大して深く考えても取材もしてないんだろうけど、試してみた。 朝というかまだ深夜に近い3時前に起きてヘタリアとかゴルゴ13とか見ながら朝飯とか準備とかして4時前に出発。こない…

明日

明日というか早朝というか夜に出て長距離乗るつもり。どうしたもんだろう。とりあえず早起きから始めよう。

画策

会社の雰囲気が微妙です。かなり誤用してることは自覚してるけど、そうとしか表現できない。ニュアンスって大事。だれかどこかをどうにかしたらどうにかなりそうだけどどうにもならないです。どうしよう。

梅雨明け?

昼過ぎ辺りから急に空が明るくなって、夕方辺りにはもう夏の空になってた。夜は夜で風が強かったせいか、空が澄んでて星が良く見えた。まあ比較的、なはなしですが。そろそろ雲も大きくなって完全に夏本番という感じですが、気づいたら今週末は海の日を含む…

イナズマイレブン

もういい加減普通にサッカーやる気無いのか?この手の妨害工作って繰り返しすぎるとただただフラストレーションだけなんだけどなあ。どうせ勝つ事が分かってるストーリーなんだからそこに行くまでに感動をちりばめるならまだしもひたすら抑圧かけて最後を盛…

なんか

どうも合わないんだよなあ。どうしても合わない。どうすればいいんだろう。どうやっても反りが合わない。合わないんだけどなんとかこっちが曲げてあわせてるんだけどそのうち逆に曲がりそうだ。

夜更かし

なんか眠くならなくて寝るのが遅くなった。涼しくて過ごしやすい夜だというのにやっぱり眠りが足りなくなりそう。昼間に意識が飛ぶようなことがくり返されるといろいろ問題がでるしな。寝よ。

屍鬼

アニメを機に一巻買ってみた。まだ全然読んでないが、なんか文体がなじまないな。5ページくらいだけど。 アニメの方はストーリー以前にキャラデザが古くさくてなあ。いや、キャラデザが古いというよりもセンスが古すぎる。あの手のシリアスなホラーものなの…

R.O.D OVA

そういえば始めてみるな、これ。当時かなり話題で熱狂的なファンも獲得してTVシリーズにもなった作品のオリジナルな訳ですが、なんというかまあ、タイミングのがしてそのままだった訳で、懐かしいやらなにやら。 とはいえ、当時にも思った主人公の声がまあ、…