2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

まさか響鬼さんがでるとはおもわなんだ。細川さんかっこいー。 響鬼、威吹鬼、轟鬼がでるのは予想できたけど*1まさか細川茂樹本人が出るとは。どうせだから斬鬼さんがでれば完璧だったのに先週しんじゃったからだめですか、そうですか。 *1:それもかなり力技…

晦日

昼飯 父親と弟といっしょに昼飯。見た目にも痛々しくなっててるけど、動きは元気なのでまあほっとく。 夜飯 友人のうちで年越しなべ。ほかは普通。

早速

帰る度にPCのトラブル対応しているのはいいんだけど、そろそろスペック的に限界が見えて来た。家に転がってるのは組み直せばあと3年は闘えるのだけど、今ひとつめんどい。winだしなあ。

親族忘年会

こういうのをやる度に田舎の良さを感じる。7家族揃っての忘年会。ビールを飲めない私は初っ端からひたすら焼酎のお湯割りのんでたけど、調子に乗って呑みすぎた。いま頭がガンガンしてる。まあ焼酎だから寝りゃ治る。 よそはどうだか知らんけど、うちの親族…

帰省

ひたすら移動。無事に帰着。甥と姪が元気で元気で困るくらい。まあ名前忘れてないからお年玉くれてやろう。

angela「ミュージックワンダー大サーカス」

詳しくは後で書くが、とりあえずこれだけは書いておこう。「fly me to the sky」のトラブルは凄かった。なんかatsukoさんの狼狽っぷりがもう、ほんとにテンパってて笑える。二回目の演奏で止まった箇所の近辺のスタッフ、出演者の微妙な表情が印象的でした。…

コミケ売り子

友人の手伝いで売り子にはいる。ブツは扇子やステッカーなどの小物でネタはトリコロメインのあずまんがとかマリみてとか。まあマリみては一個もうれませんでしたが。 扇子はなぜか木村先生が一番売れる。理解できません。その他はトリコロの扇子やカレンダー…

落とした。

最近よくものをなくす。今日は間違いなくangelaのライブ中に落としたと思われる。縁がなかったとあきらめるか。

明日はコミケ

手伝い売り子です。絵が描けないからこういう風にサークル側として参加出来るのは幸運と思ってて、結構感謝してたりする。言わんけど。

アーケードゲーム

帰りにゲーセンに寄ったら、新作ゲームが入ってた。マリオカートAGとかも面白そうだけど肝心QMA3が入ってねえ。えー、結構客居たような気がするんだけど入らないの?もしかしたら位置移動してて気がつかなかっただけかも。 しょうがないので、対戦「北斗の拳…

仕事納め

今日は今年の仕事納めなので、上司と一緒に打上げ代わりに焼き肉に行く。さんざ飲んで食ってさあ清算とおもったら上司が先にでてってしまった。あれ?と思ってたら全部出してくれてた。それはいいのだけど、ちゃんと言ってくれないとなんか食い逃げっぽい気…

ラ・ピュセル二週目始めました

無事にクリアー。アルエットさんは無事じゃないけど。しかし横道に逸れてレベルあげに没頭していたせいで、ラスボスとか宿命のライバルとかの盛り上がるはずの戦闘が至極一方的ないじめみたいな展開に。なにより一発目を当てたら、即瀕死。その後はひたすら…

やりとり

頼むからそういう剣呑な雰囲気のやり取りはよそでやってくれ。関係ないのに私を挟んでやってるものだから実験に没頭する振りくらしかできやしねえ。 双方とも真面目に話してはいるんだろうけど、日本語の解釈の差とそもそも論点の違いを修正することなく話を…

和太鼓

なんとなくチャンネル換えてたらBSデジタルで和太鼓の番組やってた。最近邦楽系のライブに行っていないのでそのまま気になって見続ける。次は1月末の心花のライブが楽しみだけど、せっかくの年末年始だしどこかで邦楽のコンサートに行ってみよう。 和太鼓は…

ご飯

最近健忘症がひどいけど、今日はちょっとひどかった。家に帰ってさあ飯でも食うかと思ったら、ご飯が無い。拓の忘れていた事を忘れているというどうしようもない状態。なんか先週から物を無くしたり、置き忘れたりとひどい状況。バイクの鍵と社員証を無くし…

日記

トリコロが連載再開告知。掲載は来年4月発売の「電撃大王」。は?掲載誌移動ですか。まあ確定情報が出ただけでも一歩前進。しかしこれできららへの復帰がなくなったのは確実。現状の迷走している本誌がどんな感じで復活するのかますます目が離せなくなりま…

添加剤

こないだガス欠でリザーブまで行ってから給油。なぜかそのときに普段入れている添加剤を忘れていてしばらく走っていた。今日、エンジンかけるときにそれを思い出したので、添加したしたら乗り味が明確に違って驚いた。 もはや習慣で入れていたので添加剤の効…

いまさら?

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051224-0010.html http://www.yamaha-mf.or.jp/cgi-bin/art/whatsnew.cgi これをパクりといわずしてなんとする。まあ聞き比べてみれば百人が百人似ていると言うくらい似ている訳だが、これでもまだ言…

すばらしくどうでもいい話題

ゴミ袋を探していたらうさぎの描かれたミミちゃん袋というのがあった。ふくろのみみの部分が縛れるようになっている物らしい。表をみると「みみがちゃんとしばれるよ」と書いてあって、漢字で書くと「耳がちゃんと縛れるよ」らしいが、当初「ミミガちゃん年…

Mr.マリック

テレビを付けたらグラサンでヒゲのおじさんが何かやっている。確かめるまでもなくMr.マリックです。ネットの番組表を見ると明日は前田知洋氏の番組があるらしい。正月の染之助氏みたいなもんです。 個人的には前田氏のスマートな立ち居振る舞いがツボなので…

ラ・ピュセル二周目始めました。

九話目の一戦目で行き詰まったのでちょっと前でレベル稼ぎ。してたら大連鎖組むのが楽しくなって当初の目的を忘れる。毎度このゲームの特徴だな。しかもとある怪物を使ってレベルもあがったので目的は果たしたけど、そろそろ魔導合成でのパラメータアイコン…

不在通知

昨日家に帰ったら佐川急便の不在通知が入ってた。良くある事なので普通に自動再配達依頼をしようとするが、なんどやっても問い合わせ番号のエラーが出る。しょうがないので朝になるのを待って、オペレーターに依頼する。すると追って連絡するとの事だが、あ…

にき

つぎは「ゲンキのクスリあります」しかない。それよりもそろそろラブリーの方に告知がでてもいいと思うんですが、さっぱり動きがありません。一回くらい掲載してからじゃないとさすがに売るのは大変な気がしますし、ラブリー読者にも人気のあった作品なので…

ali project月光ソワレ3 「神々の黄昏」

会社早引けして九段会館へ。しかし246が混んでいて、思ったよりも時間がかかって着いたのは開演2分前。やっぱりこういう場合は直前に着いても普通に座れる全席指定のコンサートは都合が良い。物販は閉演後にしてまず席の確認して開演待ち。 前からアリカさ…

にうす

韓流ブームで相次ぐ知的財産侵害 「国別に対応必要」 どの面下げてこんな発言出来るかわからんが、厚顔無恥の極地だな。知的財産権は現在当たり前の権利だから保護するのは当然だが、権利を行使するには権利を守らんと行かん事に気付いているんだろうか。と…

にうす

http://www.asahi.com/politics/update/1221/004.html 訳わからん。そんなにアニメに対して資産価値を見いだしてるなら、世間的な蔑視傾向をどうにかしたらどうだ?まあそこらへんは別にどうでもいいけど、まず制作側の劣悪な資金体系とかテレビ局とか広報会…

今日は寒くないな

なんか急に寒さがおさまったような気がします。実際には十二月の平年気温よりも遥かに下回っているのでしょうが、先日までが身を切るような寒さだったので、相対的にあったかく感じる。人間って安易。 昨日の夜は、アルコール入ってたから気温の変化を感じな…

打ち合わせ

延びに延びてた打ち合わせを強行する、のはいいんだけどなんか全員のやる気が見えねえ。あと適当に発言するのやめてくれ。フォローしにくいじゃねえか。分からないなら私にしゃべらせてくれ。実際にやってるのは私なんだからそこらへん打ち合わせてからやり…

四姉妹&日記

いまちょうどソニーのCMやってた。この曲か。わっどぅゆとしか聞こえなくなりました。しかし電器屋で現物みましたけど、なんというかでかい。重い。以前のipodを首に下げていたら肩がこってしょうがなかったのですが、いまのnanoは首から下げてもほとんど負…

マリオカートDS

とりあえずどこをどうすればタイムを縮める要素になるのかわかりません。スタートダッシュはよくわかるんだけどミニターボを使いまくるしかないんでしょうか。成功率皆無にちかいけど、コ−ス取りだけでタイムを縮められるのでしょうか。コースの芸術的なショ…